• 締切済み

共通フォルダの設定

社内のインターネットにさまざまなグループ名(5種類程度)で端末が設定されています 1つの端末からネットワーク経由でそれぞれのパソコンの必要データを入手したいわけです。 各端末に共有のフォルダを設定して 1つのパソコンから見れるようにするには 各端末にどこにどのような設定をすればさまざまちがうワークグループであってもみることができるのでしょうか

みんなの回答

• m1n9w8m4
回答No.2

質問者様は会社でシステム管理とかネットワーク管理とかを担当されている方でしょうか。もし、違うのならそういった担当者に相談してください。ちょとリスクが高すぎます。 担当されているとして、これは各端末の使用者にファイルサーバなりどこかの共有フォルダに上げてもらうという運用では無理なんでしょうか。可能ならそのような運用を薦めます(感じとしては無理みたいだけど)。 他の方の参照URL程度の内容ですんなりファイル共有できるかはわかりませんが、もしできるようなら社員全員が全員のPCをアクセス可能になってしまうレベルの設定ですのでかなり危険です。 最終的に何をしたいかわかりませんが、具体的にしたいことを書いて、コンピュータ(技術者向け)→運用 あたりのカテに質問した方がいいのではないかと思います。

• biruto8
回答No.1

下記のサイトは、無線LAN環境を参照していますが、有線にしても どちらにしても、対応できると思います。あとコンピューターの名前、ワークグループ名を合わせて、下記のサイトの設定を参考にしてください。共有先は特に確認が必要です。危険性は高くなります。 http://oak.zero.ad.jp/~zab28384/27_003.htm