• ベストアンサー

男性に質問★遊ばれているのでしょうか?

長文です。お付き合い頂ける方はアドバイスをお願いします 付き合って約2ヶ月の彼がいます。共に30代前半で彼の方が3つ位年上です 友人の飲み会で知り合い、彼の方からメルアドを聞かれメール交換 彼は私に一目ぼれしたと言い、翌日から猛烈アタックでした メール交換してからの約一ヶ月間、頻繁にメール(日に10~30通) 送れば仕事中以外はわりとすぐ返信がくるやり取り 彼はバツイチで幼稚園児の子供がいるのですが、親と同居なので会う事にもさほど影響もなく 夕方から食事と飲みにと2回しました とにかくいつも気にかけてくれている様な彼に私も惹かれていきました 年齢を気にせず甘えん坊で気持ちの表現もストレートな人 付き合うようになってから少しずつメールは減って それでも相変わらず甘えん坊で、ストレートな表現でいてくれました 1ヵ月位でメールは日に5、6通くらいに 1日の出来事や、それなりに会話になったメールですが 朝送っても夕方に返事、夜送ると「寝ちゃってたよ」と翌朝とか でも言葉は優しく、気づかってくれてるようなメールでした 1ヵ月半位の頃に昼間に「電話していい?」とメールしたら返事がなく 夕方にまたメールしても返事がなく、夜に電話をしたら出ませんでした その寂しさと他の女性がいるのではとの不安に耐えられず、 私から一方的にメールで「別れよう」と言いました 彼からはメールで「携帯を置きっぱなしで出掛けてたよ。寂しい思いさせてごめんね~後略~」 翌日に会って話し合い、彼は今の態度は「意識して変わったつもりはない」 「他の女性もいないし気持ちに変わりもないし、続けられるのなら続けたい でも子供を優先させる事も多いから(私)に寂しい思いをさせるかも知れない」 最初は夕方から飲みに行ったりも出来ていたのに「夜は子供が寝た後じゃないと会えない」 と言われたのは、すごく腑に落ちませんでしたが 色々話して私が我慢する形にはなるけど、結局元に戻ることにしました 付き合ってから今は2ヶ月半位、今ではメールは日に1、2通 全くメールが来ない日は今までに1回くらいしかありませんが メールの内容はかなり淡々としてます 「今日は暑いね。~中略~明日は仕事がだるいな」とか それに対して私が返事を送ってもメールはそれで終わり 何通か私から送って、忘れた頃にやっと1通返事とかそんな感じです 会うときはいつも私から誘い、だいたい2、3週間に1回位ペースで 彼の都合に合わせた夜から明け方までです 夜中となると行くとこもなく、いつもホテルに行きます 電話はしません。今までに無駄話電話をしたのは私から掛けた1回だけで 前にあった電話出なかった事件以降、怖くて一回も掛けてないし、彼からもありません あとは待ち合わせで、彼からの「着いたよ」電話だけ つい最近、彼が出掛ける用事があってその前日にメールで 「お土産は何がいい?」と聞かれ、すごく久しぶりに3往復のメールをしました そしてお土産は私が希望したストラップで しかもペアストラップを彼自身が選んで買ってきてくれました 別れ話し以来始めて会ったのですが、会ったその場で付け合い 明け方まで腕枕をしてくれ、帰りもずっと手を繋いでくれたり 「居眠り運転するなよ~(笑)」なんて、笑ってました 会うと普通です。最初の時と何も変わりないくらい甘えん坊で優しくて ずっとペッタリくっついているような でも昨日も仕事の彼からは夜までメールが来なくて、やっと来たメールは やっぱり私が送ったメールは一切関係ない話しの一回で終わり なんとなく夜中に思った事を彼にメールしました 他愛もない事ですが、やっぱり付き合い始めた頃の方が嬉しかった(メールの頻度や言葉) でも今のドライ?クール?な状態があなたの素なのかも知れない それだけにストラップは意外で嬉しかった・・そんな内容を特に返事を求めるつもりもなく送りました 彼から返事は 「~前略~着信音は無しにしてるから、気づかない事も多いんだよね でもメールが来なくても俺は俺!何も変わらないから!いつでも(私)の知ってる俺だからね」 彼の携帯の着信音が無いのは、今も前も同じなんですがね メールだけで計りにかけるわけではないのですが 電話をしない私達にとっては日頃の繋がりってメールだけなんです それに最初はあんなに頻繁だったのに、どうして?って思うんです それと一緒にいる夜中に彼の携帯には必ず何度かメールが入ってきて 彼はそのメールを見ようとしません 忙しい、子供がと、色々な言い訳をするようになったし 単純ですがハートマークがあまりつかなくなったり 私は遊ばれてるのでしょうか? ただの都合の良い女になっているのでしょうか? それとも付き合ってるという安心感から、彼は自分のペースでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.3

(1)性格の問題だと思います。 こまめに1日何回もメール交換したタイプと、メールをもらったらすぐ返事をするタイプ、必要以外はしたくないタイプといます。彼は最後のタイプとおもいます。 また、自分の時間を大切にするタイプでこれが原因で離婚したのかもしません。 彼には、少々ほったらかしされても付いていく性格の女性(Mタイプ)が適任だと思います。 あなたの性格を考えこれからどうするか判断してください。 (2)二股も考えられます。

nioi-dama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少なくとも最初の彼は 「こまめに1日何回もメール交換したタイプと、メールをもらったらすぐ返事をするタイプ」でした。 でも今は「必要以外はしたくないタイプ」だと思います。 現に今日もおはようメールを送りましたが、未だにしかと状態です。 元々「必要以外はしたくないタイプ」だったのなら、私も不安にならないのですが 付き合ってから段々変わったので、悩んでばかりです。 >自分の時間を大切にするタイプでこれが原因で離婚したのかもしません。 確かに・・今までで知った彼の性格は「一匹狼」のような所がチラホラ見えてます。 私はMタイプの人間で、終われ過ぎると冷めてきます。 だから今の状況だから余計に彼が恋しく感じているのかも知れません。 気持ちが通じ合っている事が確立してからの「放置プレー」なら私も大丈夫なのですが、今は不安だけなんです。 >(2)二股も考えられます。 ありえなくはないですよね。 もう少し様子を見ながら、彼を信じられるか考えてみてます。 ありがとうございました★

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

多分自分のペースだと思うよ。 貴方が思うように100%動いてくれる訳じゃないからね~ お子さんもいるし、忙しかったり、やることがあれば 当然同じペース、気持ちでは送れない事もあるよ。 まあ付き合っているなら信じていかないとね。 そしてお互いに向かい合っている時にきちんとコミュニケーションを増やしていってお互いにとって心地良いやり取りや付き合い方を作っていきたいですよね☆

nioi-dama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり本来の自分ペースに戻っただけなのでしょうか。。 変わって行く彼に「最初は無理していたの?」と聞いたことがあります。 でも彼は「無理してなかったし、今も普通だよ」と言ってました。 以前に同じような経緯から別れた人がいました。 その人の時は物凄い女たらしで二股、三股は当たり前だったのを、友人から聞いて 問い詰めたらその通りだったので一ヵ月半ほどで別れました。 そんな事もあり、どうしてもその人と彼をダブらせて見てしまう私がいるんです。 その事も正直に彼に話したのですが「おまえしかいないよ」と言ってました。 今までに付き合った人で、最初はやっぱり頻繁に連絡があったのに 時間の経過と共に3日も4日も連絡なくなって、それでも2年くらい付き合った人もいます。 ストラップの事もあったし、会えば普通で何も変わりない彼なので信じていこうって思う自分と それでも変わってしまった彼に不安になってしまう自分がいます。 ただ、あまりグチグチ言うのは男性からしたら鬱陶しい事だと思うので 最近は我慢しています。 最初の頃は「思われている」という自負から結構はっきり言っていたのですが 最近は立場が逆転したように感じてしまっているので・・。 もう少し時間を掛けて彼を知る事が必要なのかもしれませんね。 コミュニケーションを増やして、まずは彼を信じることを頑張ってみます。 ありがとうございました★

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

男はやるまで! 女はやってから!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。どう思われますか?

    早速ですが、、、 質問です。 彼女がいるとします。でもここ何ヶ月かの飲み会である女性と知り合いました。 1)毎日メールがくるその女性にも返事をきちんと書きますか? 2)仕事もとても忙しく毎日クタクタです。   ここ最近夜中12時を回ることもしばしばです。   夜中1時回っても、帰りがけor帰宅後にその女性に返事を返します  か? ※彼女がいない場合も回答いただけるとうれしいです♪ この質問、、、、、、 私、今いいなぁ~と頑張ろうとしている人がいるのですが、 飲み会で知り合って2ヶ月が過ぎようとしています。 それから友人含めと2人でと合計5~6回会っています。 メールはほぼこちらからですが、この1ヶ月くらいは 毎日メールしてます。(一日1回) 彼女いるんだろうなぁ~と思ってましたが、 前に聞いたら彼女がいないと言っていました。 ですが、、だんだんと、、もしかしたらいるかもなぁ。。と いつもの不信が出てきてしまいました。そこで↑こんな質問をしたわけです(笑) わたしはすぐ信じるのですが、、、そこが痛いと自分で思うので(笑) ちなみに、チューだけで(私から、、) 体の関係も何もありません。 男性の方 どう思われますか? 直接ちゃんと聞く方がいいのですが、、、また聞くのも。。 聞いて「いない」といっていたけど、、疑うべきポイントはどういうところで疑うべきなんでしょう~。 皆さんのご意見いただきたいです♪

  • 男性に質問これって断られている?

    長文です。 すみません カップリングパーティーで出会った男性がいます。    彼29歳 私28歳   カップルになってから、1度食事をしました。その日は食事だけして、色んな話をしました。その時は2月末で、3月に入ると決算月なので、忙しくなると言っていました。3月に入り彼からメールはほとんどこなくなりました。(出会った時も週に2回しかきてませんでしたが)しかし、1度だけ向こうからきました。近状報告みたいな感じの内容。それで私が仕事が落ち着いたらまた会ってくださいねみたいな内容のメールをしたら、来週仕事早く終われる予定だから会いましょうと返事がきました。それから、当日、メールがきてやっぱり今日は仕事何時におわれるかわからないので別の日にという内容のメールがきました。残念でしたが、仕事なら仕方ないなと思い、その日はせっかく空けていたから予定なしで、友達が遊びにきてくれました。そしたら、夜に彼から電話がきて、今仕事終わったよと謝ってくれて、晩御飯食べたかどうか聞いてくれました。私は友達がいたので、彼のもとにはいけませんでした。その時電話で3月は忙しいですよね?休みのときでもまた会ってくださいねみたいな事言ったら、いつでも忙しいよ って言ってました。その後メールのやりとりは無い状態。そして4月に入り私から元気?メールをしてみました。  彼から遅くに返事はきて、全然あってないよね~。会いたいな。みたいな内容の返事がきたので、私がいつ会えますか?都合のいい日を教えて下さいと言ったら、今週の日曜日仕事早く終われる予定ときたので、じゃあ、その日に予定通り仕事が早く終わったら会いましょうとメールをしました。その後何にも返事はなく。結局会えませんでした。  なんだか、もう会う気がないのかなって思っています。パーティーには、ちゃんと来れたのに、私に会う時間はつくれないのかなって。  メールも来ないし。  気になる人だったら、なにかしらつなぎとめますよね?会えなくてもメールするとか。  彼は自分で自分のこと優しいって言っていました。これは彼の優しさで私がきずつかないように、断っているのかな~って最近思っています。1回目の食事でこの子ちょっとちがうなって思ったのかな。  これって断られているんですかね?

  • 男性に質問です!【メールの内容について】

    先日、飲み会で知り合った男性についての相談です。 彼は夜中の2時~明け方6時までの間にたびたびメールを入れてきます。 その内容も「明日は良い天気らしいから洗車するよ♪」とか「今日は会社で眠たくて机で頭打ちそうだった~」など、わざわざ夜中に入れてくるようなメールじゃないと思います。仮に夜中でなくてもどうでもいい内容です。 聞きたいことは2つあります。 1.緊急あるいは大切な内容でない限り、夜中のメールは非常識ではないか!? 2.上でも述べましたが、「洗車しなきゃ」とか「眠かった」とかいう内容では私は返事に困ります。この男性は特に返事は要らなくて、独り言感覚なんでしょうか?それともやはり返事は欲しいのでしょうか? 共通の友人から「あいつは○○ちゃん(私)のこと気にいってて…」と聞きました。だとしたら夜中のメールや無意味な内容のメールは逆効果だと思うのですが(^^;

  • もし、これが自分だったら…。男性に質問です

    喧嘩別れした彼女がいたとします。 もう会いたくない、口も聞きたくない、早く忘れたい… そんな気持ちだと思われます。 そんな彼女が毎日、必ず1日1回夜に「好きだよ、オヤスミ」と携帯にメールがきます。 恐らく、うざいですよね?ちょっとストーカーぽくて、引いちゃいますよね? 当然完全に無視されていました。(私も別に返事等、期待してないのですが…) ところが一昨日、返事が来たんです。送る時間もだいたい同じ時間なのですが、いつものようにメールをしたら、そっこー返信が来ました「オヤスミ、いい夢を」 ビックリしましたが、何かの間違えメールだと思い、そのまま就寝。 昨日は返信がなかったので、やっぱり誰かと間違えたんだろうなと… しかし今日送ったところ再び返信が。「オヤスミ、チャオ」 この返信は、脈ありって事なんですか?とりあえず、返事が来たからといって、私が再び返信するわけでも、何か聞くわけでもなく、自分の気持ちが煮え切るまではオヤスミのメールくらい送りたいなって思ってます。でもちゃんと決めてます。1日1回、寝る前に…何かその日にあった事をたまに書いたりしますが、長くても2行(極力短く)、そして必ず「好きだよ、オヤスミ」はフレーズとして書いてます。 男心を教えてください。今、彼はどんな事を考えているんでしょうか?

  • AB型男性の方至急アドバイスお願いします!

    血液型と性格は無関係なのは承知の上での質問をさせて下さい。 AB型魚座の彼と二ヶ月前から知り合い、この二ヶ月間で、4回遊びました。 メールも時折ぷっつり途絶えますが、4.5日したら必ず「最近バタバタしてて連絡が遅れたごめんね」と連絡が入ります。 先週に20日映画行かないかと誘ったのですが、20日の予定がわからないからわかり次第連絡するねと連絡をもらってから、待ってたんですが予定の連絡がなく あえてその話題に触れずに、19日に専門学校の件で聞きたい事があった為、 聞きたい事があるから時間ある? と連絡した所、19日に夕方以降なら大丈夫だよ☆また連絡するねと返事があり待っていましたが、21時になっても連絡がなく、夜バーのバイトがあった為、 バイトだからと理由を伝え 電話でも大丈夫だけど顔見ての方が好きだから空いてる日あるかな? とメールしたら返事なし(´・_・`) 20日に一度電話してみたんですが、出ず掛け直しもなし…。 で、本日メールがきて 「連絡もらってたのにごめん 最近色々あってばたばたしてて しばらくはちょっと会えないかもやねんけど よかったら今日の夜電話するから喋ろ」 と連絡があり返答に悩んでいます。 これはもう君と会いたくないとゆう事なのでしょうか…。 彼に恋しています。AB型の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 はじめまして。29歳女性です。 1カ月だけお付き合いをした人(26歳)がいます。別れ話の時(別れは彼からです)彼から「気持ちが落ち着いたら連絡する」と言われ、1カ月が経ちます。その間に、何回かメールのやりとりをしました。 私は彼の事が好きなので、この前、メールで飲みに誘いました。しかし、返事がなく彼からの連絡を待つのが苦しくなり、もう彼にその気がなく会う事さえ出来ないのなら、ハッキリと断ってもらおうと思い、「嫌だったら、ハッキリと断ってほしいとな」とメールを送ったら、「今はまだ控えたい。もう少し落ち着いたら飲みに行こう」と返事がありました。 これって、ハッキリと断るのが辛くて、遠まわしで断っているのでしょうか。 それとも連絡が来るのでしょうか。

  • 男性の 忙しい の見分け方

    今付き合って3ヶ月の彼がいます。  30代前半で会社経営者です。9月にもう一店舗お店をだすようで「忙しい」とのことで2週間会えていません。  以前は彼から1日1回は絵文字付のメールをもらったり週に2~4回程彼のお家にお泊りしていたのですが、今はメールは2日に1回程。短い(今日ご飯作った等)写メ付の返事を求めないメールを私から送っています。(忙しいときは返信しなくても大丈夫だからね。とも伝えてあります。)でも彼から簡単に(凄いじゃん!!位)絵文字なしのメールの返事はがあります     このまえ「声が聞きたくなっちゃったから○○時くらいに電話してもいい?」とメールしたらその時間を過ぎて「ごめん今日は疲れてて↓ 明日電話する ごめんね!!」と返事が来ました。  付き合う当初から「忙しい」ということは自分の仕事のやり方しだいでそんなこと言うのは格好悪い。と話していた彼がこんな感じなので相当忙しいのだと思い、「私はあなたの応援団長だから今はお仕事に集中して」と返信したら。次の日に「ありがとう。落ち着いたらご飯行こうね!!」と返信がありました。    それから2日に1回もメールのするのは負担かな?と思い一週後くらいにメールしようと思っていたら2日目の夜中に彼からメールが来ました。それは「夏ばてしてない!?体に気をつけてね!!」と逆に私の体調を気遣うものでした。    たぶん本当に忙しいのだと思うのですが、前の彼氏に浮気をされたことがあるので少し不安です。それから、大丈夫といいつつもメールの返信を期待してしまうしやっぱり彼に会えない寂しさもあります。  今の彼の状態を考えたらメールの頻度や内容はどんな感じがいいですか?それと寂しさをどう処理したらいいのかなどいいアドバイスがあればお聞かせください。

  • 元彼はどう考えてるの?(男性の方に質問です。)

    長文ですいません。。。 約三か月前に彼氏と別れました。 原因は彼の浮気(二股?)です。 彼氏のいる子と約二ヶ月ほど付き合って別れたそうです。 別れた原因は元彼が私に嘘(浮気の事ではなく)をついたことについて私が泣いたので、やめたそうです。 それから一か月、罪悪感が膨らんで自分から「浮気をした。ごめんなさい。もう付き合えない。好きかどうかもわからなくなった。付き合って最高潮の好きという気持ちに戻せる自信がない。」と言われ、数回 話し合いをした末、別れました。 私はそれでも彼が好きで、数回 連絡をとり二ヶ月後に一回 貸してたものを返してもらうために会いました。 その時、今まで持ってなかった服に気付いて言ってきたり、寒い日だったので体調をものすごく気遣われたり、最後にはものすごく名残惜しそうな顔をしたりとなんでこんな事いうのかな?と思うのがたくさんありました。 けど、会いたいと誘っても予定があると言われ、今後会うのも厳しいかもと言われました。 私はまだ好きだけど、ふっ切ろうと思い最後に一回だけ、五分だけ会って欲しいと2,3回メールをすると返事がきませんでした。 新しい番号に変えてから電話をしたら、登録をしていなく、その時は人と一緒にいるらしく、私だとわかると「ああ、おまえか」とてもそっけない態度でした。けどメールでは「なかなか連絡できなくてごめんなさい」と言われました。 やっぱり好きだからよりを戻したいけど、会いたいとメールすると返事がきません。 何を考えてるのかさっぱり分からない状態です。 何かいいアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 男性の心理について。

    彼氏から電話・メールがきません。 もう一週間以上たってます。交際期間は7ヶ月ほどです。 頼みがあって、電話をくれるようにメールをしたのですが、 そのメールから一時間後に電話をくれたようです。着信履歴がありました。 しかし、そのときは私の方が忙しくてでれませんでした。すぐに電話をかけなおしたのですが、電話に出てくれません。 何回電話をかけなおしても出てくれないので、メールで心配ですとか、どうしたの?とか、私と話したくないの?とか3通くらい送りましたが全く電話・メールがきません。 先週、酔って電話をしてきて、今すぐ会いたいと言われたのですが、 夜中の2時を過ぎていて、その日は早朝から予定があったので、今からは会えないよ。明日の夜ならいいよと言って断りました。 彼氏はそれを冷たい態度と感じたのか、どうしていつも君は僕を遠ざけようとするんだ!と言われました。 結局、その日の夜に会ったのですが、約束の時間には遅れる、二日酔いで倒れてたって言ってましたけど・・。それにイライラしてしまい、酔って二度と電話をかけてこないで!と強めに注意しました。 彼氏はどういう気持ちなのでしょう? このまま自然消滅してしまうのでしょうか・・。 電話にでてもらえそうもないので、メールで、どこどこで待ってるからと一方的に送って待っているか・・。 今後の対応に困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人から甘えん坊と言われました。男性に質問です

    24歳女性です。 よろしくお願いいたします。 昨日の夜に好きな人と 飲みに行きました。 私はバツイチ子持ちなのですが 久しぶりに子供が親のところに 泊まりにいくとのことで 私から誘いました。 次の日も休みだし家に帰って きたら連絡するとのことでOK! 久しぶりのお酒で結構よっぱらって しまい、彼にすごく甘えてしまいました。 けど、ずっと頭を撫でてくれたり ぎゅっと抱き締めてくれたり… 正直ビックリもしましたが 私が年下と言うこともあり妹?みたいな感じで 介抱程度だと思っていました。でも 帰り際彼の方から後ろからぎゅっとされました。 家に帰ってすぐに飲みすぎてごめん はめはずしすぎた…と連絡をいれました すると返事で甘えん坊~笑(^^)ときたのですが これってやはり悪い印象を与えてしまったのでしょうか。 甘えん坊とは悪い言葉ですか? 男性からしたら甘えん坊ははやりいやですか?