• ベストアンサー

ID登録の時

ID登録の時に、画像認証がありますが、もしその画像認証の画像をコンピューターに保存しても問題ありませんか? 保存するつもりはありませんが、気になったので質問させていただきました。 また、その画像認証の入力を間違えてしまったらどうなるのですか? (例)12345→12335 また、画像認証はメモするのですか? 僕は一応保存しています。 画像認証は、登録後必要になりますか? 複数の質問をして申し訳ありませんが、回答お願いします。

• fde77
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

ID登録を、プログラムを利用して自動的に行うことを防止するための措置です。(不正行為だったりするので) 画像の数値を、正しく読み取り正しく入力していなければ、登録時チェックではじかれてしまうはずですよ。 > また、画像認証はメモするのですか? > 僕は一応保存しています。 好み・ポリシーの問題と思います。つまり、どちらでも良いでしょうね。 > 画像認証は、登録後必要になりますか? 必要ないと思います。