• ベストアンサー

思春期の肌トラブル

私は高校生ですが肌の事について悩んでます(´・ω・`) 中学の頃からニキビが出来始め、ずっと悩んでいたのですが 皮膚科に行ったらよくなったので最近は少しずつ減ってきました。 といっても出来たり治ったりの繰り返しですが・・・ 皮膚科に行ったら「思春期のうちはニキビが出来やすいから仕方がない」といわれたので仕方ないものなのかな・・・と。 ですが、ニキビは良くなってきても肌の赤みがなかなかひきません。 ニキビ跡なのでしょうか?よく分からないのですが ほっぺたやおでこのニキビが出来ていた部分が赤くなっています。 この赤みを何とかする事って出来ないのでしょうか? それともう一つ化粧水についてなんですが 私の肌は油っぽいのに粉をふいてる部分があるというか、乾燥している?部分があるというよく分からない肌です;; 以前はDHCのアセロラローションを使用していたのですが あまり良くならなくて・・・ どういった化粧水を使ったら良いのでしょうか? 化粧水じゃなくても何かオススメの物がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アセロラローション私も使ってました^^; 私はいま中2ですが、オードムーゲの化粧水、をたっぷりコットンに含ませて、下から上になでるように使っています。 ふきとりタイプの化粧水で、ホントに効くの?って感じですが 本当にいい感じです。美白効果もあるそうで。 どんどんなくなるし、できにくくなります(私の場合さすがに生理前は少し出来ますが;) オードムーゲシリーズは化粧水しか使用してませんがすごく調子いいです。 歌舞伎の役者さんも使ってるみたいですよ。 あとDHCのアクネホワイトニングジェルがニキビ跡うすくしてくれました。でもあんまり予防する効果はなかったですね。つけててもニキビができました。

参考URL:
http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/
a_lice
質問者

お礼

ふき取るタイプの化粧水ですか~それは使った事なかったです; 私も生理前が特に肌荒れがひどくなります(´・ω・`) もしかして肌質が似ているのかな?ヾ(*´∀`*)ノ オードムーゲですね!使ってみようっ ニキビ跡はやっぱり自然治癒を待つしかないのでしょうか? 化粧で隠すしかないのかな~・・・ 回等ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#63324
noname#63324
回答No.1

ずばり、気をつけるべきは【食べ物・飲み物】です。 清涼飲料水をお茶にして、ないとは思いますが、酒煙草もシャットアウトする。ジャンクフードはないですね。おにぎりとかです。 中からケアすれば色んなもの付けるより、効果テキメンですよ。 私男ですが…。

a_lice
質問者

お礼

やっぱり体の中からケアが大事なんですね~ ジャンクフードはあんまり食べてない・・・と思うけど お菓子をついついつまんでしまうんです;; チョコレートとかは特にだめなの分かってるんだけどもorz 気をつけようと思います~ 回等ありがとうございました!