• 締切済み

将来、歌手になりたいです!

僕は歌う事が大好きで将来歌手になりたいと思っています!! そのためには、今からどのようなことをやればいいのでしょうか?? 因みに中学2年で少しギターを弾けます!!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは どんな歌手になりたいかで分野は変わってくると思います オペラ歌手なのか民謡歌手なのか アーティストと呼ばれる歌手なのか プロなのかアマチュアなのかもわかりませんが プロになりたいのであれば ジャンルを問わず音楽を聴くこと 音楽以外でも絵を見たり本を読んだりすること 健康でいることも大事ですね 友達を大事にすること 集中力を養うこと あとは・・・天性のもの持って生まれたものもあると思いますので 自分自身を磨くこと(上に書いたことで磨かれる部分は大きいと思いますが) それとチャンスを掴むこと そのためにはカンを養うことも重要です 自然を観察したりするといいとおもいます のど自慢とか出る気はないの? ま、オーデションはその辺に一杯ありますから 本当に自分を伸ばしてくれる会社を見つけることが一番需要でしょう 人の話がちゃんと聞けることも大事ですよ

tatuya001
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 オーディション、考えて見ます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77348
noname#77348
回答No.1

オーディションを受けるか、プロダクションにデモテープを送ってください。 落ちるようなら、プロのレッスンが必要です。 もっとも大事なのは、才能ですが。 以上

tatuya001
質問者

お礼

やっぱ才能ですよね・・・・。 頑張ってみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 将来は歌手を目指しています

    小6の女子です。 将来、友達とユニットを組んで歌手を目指してます。 でも今はお母さん・お父さんに「歌手になりたい」なんて言えないし、そのせいで 歌も習いに行けないので、今はただ独学?で音楽に合わせて歌う練習をしてるのですが、 将来歌手になるために、今 しておいた方がいいという事はありませんか?

  • 将来歌手をめざすには…

    私は今中二です。 私は歌手(作詞・作曲ができ、それなりに売れている人)にとても憧れています。 ですが、進学校に通っていて、勉強も大変忙しいです。 きっとこのままいけば、いい大学にを受験し、入ることになると思っています。 勉強は好きなので、そのことに苦は感じません。 私の人生のプランは、今のところは必至に勉強して、とりあえずいい大学に入り、落ち着いてから歌手を目指すというものです。 これって甘いのでしょうか? ちなみに、ピアノを長く(10年くらい)習ってはいますが、いまのところ作曲は全くできず、歌を本格的に習ったこともありません。 とりあえず勉強、なんていう中途半端な気持ちでは歌手にはなれませんか? 今の状況の私に、目指しているような歌手になれる可能性はありますか?

  • 将来歌って踊る歌手になりたいんですけど

    将来歌って踊る歌手になりたいんですけど ボイトレはやってるんですけど ダンスは未経験です これじゃ駄目ですかね? オーディションの時とか相手にされないとか? 因みに中3女子です

  • 歌手になるために

    私は今19歳で自衛官です、 ですが将来は歌手になりたいと考えています。 そもそも自衛官になったのも音楽学校に行くための資金集めのためになりました。 そしてあと三年半後に自衛官をやめて本格的に歌手を目指します! ちなみに今はギター弾き語りで路上ライブをやっており、ピアノ教室とヴォイストレーニング教室に通っています。 そして今迷っていることがあるのですが、自分は音楽学校にいくのですが、そこはアメリカです。 自分としては日本で歌を学ぶよりアメリカで学んだ方が発声や声量、ブレスや歌い方などもしっかり学べていいのではないのかと考えており、さらにアメリカで学んだ発声法を身につけて日本で歌えば日本の歌手とはまた違った歌い方の歌手になれると思うので、目立つのではないかと考えているからです。 ちなみに英語は今猛勉強中で英会話教室にも通っています。 ですが実際は、歌を学ぶのは日本よりアメリカで学んだほうがいいのでしょうか?

  • 将来歌手に

    中学卒業してから今までなんとなくで仕事しながら毎日同じ生活をしてるうちに、生きてる感じがしないのです。 どんな仕事をしててもやっぱり歌手だったらもっと頑張れるのに・・・ とかいつも考えてしまうのです。 オーディションとか行ってみたいんですがその間仕事休むわけにもいかないし、かといって辞めたら生活出来ないし。 でも諦められない大きな夢なんです。 どうしたらこの道に近ずけるでしょうか?

  • 歌手になりたい

    中学生です 将来歌手になりたいんですが親がどうせ無理だと言ってボイトレ教室に通わせてくれません なので高く、綺麗な声にする練習方法、かかる時間など色々教えてください ちなみに ドレミファソラシドレ までしか出ません

  • 現在中学生 アメリカで歌手挑戦するには...

    こんにちは。現役中学生です。 ここなど http://okwave.jp/qa5022627.html でもいろいろと質問していますが、将来世界にまた、 80年代のようなメタル大ブームを、歌手になって実現したいと思います。 といっても、ピアノがちょっと意外は何も出来ません。 いろいろな将来を考えて勉強もがんばっていますが、 歌手やアーティストになる為に今やっておくといい事あったら 教えてください。

  • 将来、歌手になりたいんですが…

    私は中3の女です。 私の将来の夢は、歌手になることです。 だけど、私は自分の歌に自信を持つことが出来ません。 周りからは上手いってよく言われるんですが、私の中では何かどこか ひっかかるんです。 「本当にこのままで歌手になれるのかな?」って不安でいっぱいです。 何か、簡単に歌が上手くなる方法ってないですか? あと高音を出す方法も教えて下さい。

  • 歌手になりたいのですが…

    私は中学3年生の女です。 歌が大好きなので将来は歌手になりたいです。 歌には自信があり、顔もそこそこだと思います。 しかし、歌手になるためにどのようなことをしたら良いのか全く分かりません…どうしたら良いのでしょうか? 一応、高校生になったら軽音楽部に入部し、ボーカルレッスンに通おうと思っています。

  • 中3の女子ですが、ほんっきで将来歌手になりたいのです。中学卒業して、音

    中3の女子ですが、ほんっきで将来歌手になりたいのです。中学卒業して、音楽専門学校にいって歌やダンスを精一杯学びながらオーディションを受けたいと、思ってます だが、他のサイトで聞いてみたところ、歳的に遅いとか、今の音楽業界は腐ってるから無理だとか、そんなとこ入っても意味がないなどと書いてありました。 音楽の世界は難しいって事はわかってるのですけども、何もやらないで終わりたくないんです やはり私のこの意見は間違っているのでしょうか?