• 締切済み

将来、歌手になりたいです!

僕は歌う事が大好きで将来歌手になりたいと思っています!! そのためには、今からどのようなことをやればいいのでしょうか?? 因みに中学2年で少しギターを弾けます!!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは どんな歌手になりたいかで分野は変わってくると思います オペラ歌手なのか民謡歌手なのか アーティストと呼ばれる歌手なのか プロなのかアマチュアなのかもわかりませんが プロになりたいのであれば ジャンルを問わず音楽を聴くこと 音楽以外でも絵を見たり本を読んだりすること 健康でいることも大事ですね 友達を大事にすること 集中力を養うこと あとは・・・天性のもの持って生まれたものもあると思いますので 自分自身を磨くこと(上に書いたことで磨かれる部分は大きいと思いますが) それとチャンスを掴むこと そのためにはカンを養うことも重要です 自然を観察したりするといいとおもいます のど自慢とか出る気はないの? ま、オーデションはその辺に一杯ありますから 本当に自分を伸ばしてくれる会社を見つけることが一番需要でしょう 人の話がちゃんと聞けることも大事ですよ

tatuya001
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 オーディション、考えて見ます!!

noname#77348
noname#77348
回答No.1

オーディションを受けるか、プロダクションにデモテープを送ってください。 落ちるようなら、プロのレッスンが必要です。 もっとも大事なのは、才能ですが。 以上

tatuya001
質問者

お礼

やっぱ才能ですよね・・・・。 頑張ってみます! ありがとうございました。