• 締切済み

環境の良い会社と悪い会社の見分け方

・社長の愛人が人事を取り仕切っている ・(監督、管理を上司は)嘱託しかいない ・約束した給与額アップを守ってもらえない ・異常に離職率が高い ・人事、総務規則が部長の一言で適当に変わる …等、変な環境の会社は、どうやって見分ければよいのでしょうか。 転職を考えています。 もう、二度と上記のような環境会社へは行きたくありません。 長く同じ会社で働いて、キャリアを積みたいのです。 今、毎日我慢我慢で働いています。 信じられないくらい量の黒髪が、白髪になりました。 定年まで働く事はとても無理です。 本当に、ちゃんとした会社に就職したい。 求人の文章や、面接でどうやったら悪い会社を 見分けられるのでしょうか。 どうか、宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

とりあえず、以下のようなページを参考に。 http://d.hatena.ne.jp/DTRT/20070312 http://www.roudousha.net/keiyaku/001kyujin_koukoku.html 上記で挙げられている点以外には、 「同じ媒体に年中同じ職種で募集を出し続けている企業(すぐに辞められている可能性あり)」 なんかも要注意と思います。

funamaru
質問者

お礼

どうもありがとうございます。