• ベストアンサー

GUILDというギターについて

ギルドのギターで15年前くらい前に買った物ですが、知人に売って欲しいと言われたのですが適正な価格が全く解りません、どなたか相場の値段が解る方いたら教えていただけませんか。サウンドホールのラベルには、MODEL D25-12NT SERIAL D254635 MADE IN USA と書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lakland
回答No.1

シリアルからすれば、1993年製ですね。15年前に買われたということで新品かそれに近い状態で購入されたと思われます。 アコギの適正価格はハッキリいって固体次第ですのでなんともいえません。 先ほど確認した範囲では8万~19万(売値)くらいの範囲でしたね。 中古楽器屋さんに査定してもらうのが一番手っ取り早いでしょう。 「委託したいのだけど」と言えば査定額を出してくれます。 売るときには売値の8割くらいが支払われますので、その価格を目安に お友達との関係も含めて値段をつければよいのではないでしょうか?

nagano1863
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます、。まだ、こんなに値段がつくとは思っていませんでした、学生の頃ローンで買った物なので売るか迷っているところです。