-PR-
締切り
済み

英語が生かせるアルバイトを探してます・・!

• 困ってます
  • 質問No.40966
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (10/38)

最近短期留学が終わり、アメリカから帰ってきました。
英語を忘れないためにも外人の多いお店などでアルバイトをしたいと思ってます!
どのように探したらいいのかわかりません。
お願いします!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

「Tokyo Classified」という無料の冊子が都内の駅構内などに良くおかれて います(私はいつも地下鉄表参道駅でもらっています)。これらは日本にいる 外国(English speakers)の方々などを対象に英語で作られているもので、 この冊子の最後の方はアルバイト募集や、お友達募集(英語と日本語を それぞれ教えあうLanguage Exchangeの募集etc)が掲載されています。 こ ...続きを読む
「Tokyo Classified」という無料の冊子が都内の駅構内などに良くおかれて
います(私はいつも地下鉄表参道駅でもらっています)。これらは日本にいる
外国(English speakers)の方々などを対象に英語で作られているもので、
この冊子の最後の方はアルバイト募集や、お友達募集(英語と日本語を
それぞれ教えあうLanguage Exchangeの募集etc)が掲載されています。
こちらで確認してみてはいかがですか?またnemilさんが都内のかたで
なければ、下記参考URLからどうやってもらうのか確認してみて下さい。
お礼コメント
nemil

そんな冊子があるなんて知りませんでした・・・。すっごくいいアドバイス、ありがとうございました!!さっそく探してみます!!!
投稿日時 - 2001-02-16 12:16:16

• 回答No.2

大きなホテルでしたら、外国人のお客様のご利用も多いはずです。 ホテルのアルバイト募集をしていないか聞いてみてはいかがでしょうか? ...続きを読む
大きなホテルでしたら、外国人のお客様のご利用も多いはずです。
ホテルのアルバイト募集をしていないか聞いてみてはいかがでしょうか?
補足コメント
nemil

大きなホテル・・・・。なるほど。探してみます!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-02-16 12:11:55
  • 回答No.3
レベル12

通訳・翻訳のバイトならSOHOなどの在宅ワ-クで 結構募集してますよ。 店にこだわらないなら県の国際交流科でそういう募集を している事があります。 あるいは日本語教師のバイトとか・・。 でも資格がいるかな? ...続きを読む
通訳・翻訳のバイトならSOHOなどの在宅ワ-クで
結構募集してますよ。

店にこだわらないなら県の国際交流科でそういう募集を
している事があります。
あるいは日本語教師のバイトとか・・。
でも資格がいるかな?
お礼コメント
nemil

ありがとうございました!さっそく国際交流化に尋ねてみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-16 12:11:04