• 締切済み

★留学の簡単な英語エッセーの使えるフレーズ教えて下さい★

私は6月からシアトルのエドモンズコミュニティーカレッジのESLに通う予定の20歳です☆ ビザ申請時に簡単なエッセー(自己紹介・留学目的・なぜアメリカで学ぶか・留学後のプラン)を書くそうですが、私の留学の目的は英語で外人とコミュニケーションをとりたい!!(話せるようになりたい)で、帰国後はアメリカで経験した事を活かし、子供が好きなので、子供の英語スクールで働きたいと言うおおざっぱなビジョンしか持っていない状況です。(アメリカでできればボランティアで子供に関わってみたいと思っています) アメリカに決めたのは知り合いが(アメリカ人)いるから安心だと思ったからです。この家にステイします。 この学科を専攻したいとか大学に行こうと思う、将来はこれだ!みたいな具体的な留学目的がない私の場合、英語でどのようなかたちでエッセーにしたらいいでしょうか?(紙1枚3段落程度の短いエッセーのようです)良い英語表現がありましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Riverview
  • ベストアンサー率63% (227/355)
回答No.1

これから英語留学するわけですから、エッセイそのものはご自分でお書きなるのが勉強になると思います。 ご質問の内容からだけですが、書き方の方向性は出ると思います。こんな内容も一つの可能性です。 「私の夢は、子供の英語スクールで働きたいということです。子供と英語が大好きだからです。英語を修得し、夢の実現したいので、アメリカに留学する決意をしました」 他の書き方も当然あると思います。どういう内容を取り上げるかは、自分でしか決められないことです。そして、英語の文章が書けたら、ここにもう一度投稿しては如何でしょう。たくさんの人が協力してくれると思います。

ku--chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の将来のビジョンがぼやけていてエッセーを書くのに戸惑っていたのです。でも、そんなに難しく考えすぎず今思う事を書けばいいんですよね^^頑張ってみます

関連するQ&A

  • 帰国後の事、留学の目的などで悩んでいます

    私は今年の6月からアメリカ、シアトルのESLに通う事が決まった20歳の者です。 帰国後の事、留学の目的などで悩んでいます。 ビザ申請時に簡単なエッセーを提出する方がいいと、留学のお手伝いをして頂いている会社の方から言われたのですが、そこには、留学の目的・なぜアメリカなのか・帰国後どうしたいかを主に書きます。 私には、アメリカに行って大学に入り、この専攻が勉強したいとか、アートを極めたいとか言う具体的な目的、目標がないのです(;;) 私は、全然英語は話せないのですが、身振り手振りつたない英語でも外人と話す事が好きで、(話していると楽しいんです)もっと話せるようになりたいので前から語学留学したかったのです。 それにアメリカに決めたのは、2年前に我家にアメリカの女の子がホームステイしに来ました。 仲良くなり昨年一度、私一人でアメリカに2週間ですが会いに行きました。その時に留学の話をそちらのお母さんと話していて「ここから語学学校に通えばいいわよ~」と言ってもらえ今年の6月から行く事になりました。 私のような場合、どの様にエッセー書けばよいでしょうか?アドバイスお願いいたしますm(..)m ESL終了後のことは、もし興味がある事が出来てもっと学びたいと思えばアメリカの大学進学も考えていますが、今は本当にとりあえずESLで頑張ろう!!としか考えられなくて、でも先のことも考えなきゃいけないし、どうしたらいいかわからない状況です。 皆さんは具体的な目的を持って行かれましたか? 私みたいなのでは駄目でしょうか~(>_<) また、ESLを終えらた方がいらっしゃいましたら、その後、日本のどんなところに就職されたか、大学に進まれたとか…etc 経験談も聞きたいです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします(>_<)

  • 英文エッセー

    私は学生ビザを申請してアメリカに留学をする予定でいます。ただ過去にビザを却下されたことがあるので、今回は英文エッセーを提出するつもりでいます。でも、私は現在英語があまり得意でないので、色々な本や、インターネットでエッセーのサンプルを探したりしていますが、なかなか見付かりません。もし書き方や、サンプルが載っているものをご存知の方がおられましたらお教えください。

  • 英語のエッセイの例題を探しています。

    来年からアメリカに留学するため、英語でエッセーを書く練習をしようと思っています。 学校の先生に相談したところ、添削してくれると言うことでしたが、自分ではなかなかいい問題が思い浮かびません。 エッセーの設問の例題等の載っているサイトを知っている方がおられましたら教えてください。

  • アメリカに"ただの"語学留学で行った方

    みなさま、初めまして。初めてこちらで質問させていただきます。 いま、私は留学準備をしています。 F1ビザは却下が増えているとよく聞き、とても不安な毎日です。 特に、語学留学生の却下が多いとか・・・。 私は、まさに、語学留学をしようとしています。 不安なので、大使館に、なぜ留学するのかと、帰国してから留学をどのように活かすかを書いたエッセーを提出するつもりです。 そこで、先日、日本語で下書きを書いて、アメリカ留学経験のある友人に読んでもらいました。内容としては、「大学時代にインドのNGOと知り合ったことがきっかけで、国際ボランティアに本格的に興味を持ち始めたので、日常英会話を習得することと、視野を広げることが目的です。帰国したら、***という日本の国際NGOの活動に参加したいです」といったかんじです。でも、彼いわく、国際ボラんテリアというのは、大使館受けがあまり良くないとのことでした。 また、ボランティアをやりたいならば、例えばボランティアで学位の取れる機関に入学するべきとか思われてしまうかも、とも言われました。 エッセーの内容に偽りはないし、私としては健全な理由の語学留学だと自信があるのですが、ビザが却下されてしまっては元も子もありません・・・。そもそも、彼の言っていたとおり、国際ボランティアに興味ある人っていうのは、大使館で警戒されやすいんでしょうか。もしそうなら、ほかの理由をつけてエッセーを提出したいけれど、語学留学のエッセーって難しいですよね。「英語を勉強したい」だけだと、それこそあまり良い印象を持ってもらえなさそうだし・・・。 準備段階で、色々と不安なので、どなたかアドバイスお願いします。馬鹿な質問ですみませんでした。

  • アメリカ 再留学

    今、日本の大学で3年生です。卒業後、コミカレへの正規留学を考えています。本当は大学へそのまま留学したいのですが、金銭的にコミカレへ通ってから三年次への編入を希望しています。 去年1年間、大学の提携校である他のコミカレへ1年間交換留学しました。 ESLへ3か月間通い、その後コミカレで3学期分の授業を受けました。 私のF1ビザは、5年でまだ余っていますが、アメリカを離れて5か月以上経っているため、再申請が必要です。 そこで、いくつか質問させてください。 ・ビザ(F1)を再申請する際、事前に希望するコミカレへ通うという証明のために基準のTOEFLのスコアは必要ですか? 一度コミカレに通った経験があり、もしも、またESLへ通うとしたら、ビザを却下されることがあると聞きました。I-20にはESLかコミカレへの留学か記載されますか? それとも、向こうへ着いてから学校のテストを受けて、コミカレかESLか決まるのでしょうか? ・大学でTOEFLのCBTを受験できるのですが、公式ではなく、IPです。大学から提携校へ留学する際には、スコアは提出することができました。こちらは、もしもスコアが必要な場合、これから行こうとしているコミカレに提出できるのでしょうか。 充分時間があるので、TOEFLの勉強をしているところですが、大学での専攻が英語ではない事もあり、英語力が不安です。ちなみに、公式のTOEFLはまだ受験したことがありません。 わかる方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 留学のエッセイに関して

    お願いします。留学のスレで伺うことかもしれないのですがこちらで質問いたします。留学のエッセイで以下のような文章があります Describe why you want to attend an institution within the LDS Church Educational System and what value you will add to that institution. (200 words or less) 前半は分かるのですが後半の その大学(機関)にあなたがどんな価値をもたらすことができるか、あなたがいかにその大学の価値を高められるか ・・これはなんと書いていいものか悩んでいます。例えば私がバスケをしていてプロ選手としてばりばりあなたの学校宣伝しますよ!とかでしたらいいのですが私は「ビジネスマーケティング」を専攻を希望していますのでそうもいかず。こういうのってアメリカ人だったらすらすらかけるんでしょうね・・ よろしければアドバイスを頂けると助かります

  • 語学留学について教えてください

    小さな頃から英語に興味があり、いつか留学してみたいとは前々から憧れてはいたのですが金銭的に無理があり、今まで諦めていましたが仕事を掛け持ちして資金を貯めて行こう!と決めました。 語学留学先はBostonと決めています。資金を安く済ませたいのであればカナダ・オーストラリアの方がいいとは思いますが私の彼氏がBostonUniversityへ通っている事もあり、Bostonと決めました。(彼は留学ではなくアメリカ人です) そこでたくさんの疑問に今埋もれています。 1)ESLと語学学校はどう違うのでしょうか? 2)ESLは調べた感じだと「大学留学考えている方」「留学中にESL」みたいな感じがしました。私は大学まで考えていないのであまり考えない方がいいのでしょうか? 3)留学を手助けしてくれるような会社や団体を使わず、自分で探した方がいいと聞きましたが本当ですか? 4)Bostonにもたくさん語学学校と名の付く学校は多いと思いますが「名だけ」の学校があるとも聞きました。その見分け方はどうなんですか? 5)実際に語学留学した方の体験談や失敗談、アドバイスなどありましたら教えて下さい。 私の語学力はテストなど受けたことないので分かりませんが日本国内に外人の友達が多いし彼氏もアメリカ人なので自然といつも英会話してます。 語学留学したい訳はなにより「もっと英語に触れたい」「学びたい」です。特別会社に入りたいとか言うわけではありません。ワーホリは考えていますが・・・。

  • 留学について質問です

    カナダかアメリカに留学を考えている者です。カレッジに入りたいと思っているのですが、残念ながら英語力が足りないので、初めはESLから始めることになりそうです。ちなみに現在の英語力はTOEFL450~480ってとこです。出発までにはなんとかしてTOEFL500レベルまでは上げたいと思っています。そこで質問なのですが、私ぐらいの英語力ではカレッジに入るのにどれくらいの期間、ESLに通わなくてはならないのでしょうか?もちろん人それぞれだと思いますが、一応目安はどれくらいか知りたいです。またどれくらいの費用がかかるかもあわせてききたいです。もし留学経験者の方がいらっしゃいましたら、体験談などもきかせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 親子留学

    親子留学を考えています。ホームスティをして、親は語学学校に子供はディケアにという形なのですが、実際に親子で留学された方がいましたら、留学した都市などについても教えてください。バンクーバー、シドニー、シアトルを考えています。娘は7歳です。

  • 留学中の英語の上達について

    八月末から留学をしている高校生です。最初と比べるとマシだけど、英語があまり聞き取れないし、しゃべれません。思い当たるのはホストファミリーと話す時間はどうしてもとれなくて放課後(3時~)はほとんどしゃべってないこと、友達もいっぱいいるけどほとんどがESLの子、つまりネイティブじゃない(でも私よりずっと英語上手ですよ)ことなんですが、留学しててこんなんじゃ情けなくて日本に帰れません・・。アメリカ人の友達やホストと話す時間も一日に少しはあるし、ESLの子達とはいっぱいしゃべってます。授業ももちろん全部英語、家でもなるべくテレビをみたりラジオや洋楽を聴いて英語漬けの生活で、日本人・日本語にはこうやって時々コンピュータをする以外まったく関わってません。家族にさえ2回しか電話してないし日本の曲も聴いてません。 なるべく気にしないようにしていたんだけど、このことで何度も悔しいとか、悲しい思いをしています。しかもちょっといろんなことがあってへこんでます(;_;)どうしたら聞き取れる&話せるようになりますか? いっぱい聞く、話すしかないかもしれないけど、それは出来る限り実行しているつもりです。発音を真似ようとして何度も言ってもらったり口や舌の動きを教えてもらってもうまく言えないんです・・