• ベストアンサー

HPLCの点検項目

HPLCの日常点検項目や定期点検項目など、 皆様、どうなされていますか? この度、マニュアル集を作ることになり、誰でもわかるように記述せよとのことを言われました。 カラム圧のチェックとか、液漏れが起きていないか・・・実際、文章として残すと何があるのかなぁなどと考えてしまいます。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

取扱説明書にハードウェアバリデーションの方法が 出ていると思います。 それを参考にされたらいかがですか ポンプ、検出器、オートインジェクター、 インテグレーターですね。 カラムは別途必要です。