• 締切済み

早すぎ??どうしたらいいか悩んでます

「気になる彼のつづき」の続きになりますが… 今度ホタルを観にいくことになりました。 彼とは飲みで知り合ったあと、 ・友達3人とゴハン→2人で花火 ・映画&ゴハン 遊んだのはこの2回です。 2人でいるととても楽しく、もっと一緒にいたいと思うのですが これを好きという気持ちと決めつけるのは早いのか悩んでいます。 自分ではなんだかいい感じ?と思うのですが、ただの勘違いで、 向こうには気持ちがなくて、がっかりしたり悲しくなるのが怖い… という理由もあり、自分の気持ちをごまかそうとしてしまいます。 果たして向こうはどう思っているのか?とても気になります。 自分の気持ちをそれとなく伝えてみようか…とも悩んでいますが、 このタイミングは早すぎでしょうか? また、効果的な気持ちの伝え方と相手が自分をどう思っているかの推し量り方を教えて下さい!! いろんな方の意見をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.1

前編を読んでいないのですが、一言。 基本的に恋愛は焦らない方が良いと思います。 メール等も利用しながら、相手の興味を引き出して「次は何処に行こう」、「美味しいお店に行こう」という感じで途切れないようにデートの約束を重ねていきます。 相手の事をもっと知ることも大切、そしてあなたの事を相手に知ってもらう事も重要です。そういった事を重ねていくうちに自然と方向性は見えてきます。 相手の気持ちを推し量る方法ですが、話が一方通行にならず、彼の方から色々とあなたについての質問がきたり、食事(デート)の誘いが入るようになれば、興味を持ってくれていると考えていいと思います。 好きとか恋の予感とか、あまり難しく考えず、まずは彼との時間を楽しむことに注力されてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 待ってみるべき?

    こんばんは。 私には気になる人がいます。 その人とは5月くらいに知り合ってから今までにホタルを観にいったり、花火をしたり、映画を観たりと7,8回遊んでいます。 この前は花火大会へ2人で行きました。 詳しくは→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4240987.htmlを見て頂けたらと思います。 そのあと彼は長期休暇をとって出かけてしまい、1週間以上連絡を取っていません。 今日から仕事に復帰しているので、連絡してみようかなと思うのですが… 連絡するのも、遊びやご飯に誘うのもいつも私です。 一度「気になっている」と言ったのもあり、 なんだか私ばかりがガツガツしている気がして… なので、今回はしばらく連絡をよそうか迷っています。 もし向こうが気になってくれたりするのなら 向こうから連絡が来るかなと考えているからです。 彼の気持ちを知りたい、試したいというのがあります。。。 でもこんなことするのは無駄でしょうか?? 逆に「おかえり」って連絡してあげたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 気になる彼の続き(長文です)

    この前飲み会で知り合った彼について続きです。 (「気になる彼」の質問を参考に読んでいただけたらと思います) あのあと、私の友達を含め3人でゴハンを食べました。 気を利かせて友達が帰り、2人になったあと「どうする?」ということになり、 花火をしました。 そのときに日曜日にごはんを食べることになりました。 ごはんまでには少し時間があり、彼が「どっか行く?どうする?」 と聞いてきたので地元のショッピングモールに行きたいと言うと、 「じゃあそこで映画見ない?時間調べてきたんだ」 というので一緒に映画→ご飯を食べて帰ってきました。 帰りも送ってくれるというのですが、片道1時間かかるし、 向こうも次の日仕事があるので悪いと思ったので断りましたが、 ちゃんと送ってくれました。 すごく楽しくてよかったのですが、 気になることが…それは、花火の時も、ごはんを食べに行くときの待ち合わせの時間も、ご飯までの時間つぶしも、 「どうする?」「どうする?」 と意見を言わない点です。 映画も、時間まで調べてるなら「どうする?」と聞かないで「行こう」と言ってくれればいいのに… と思いました。 嫌とかではなく、みなさんに聞きたいのはこういう人は恋愛に対して受け身なのでしょうか? また、彼のこの行為は私のことを恋愛対象として見てくれてるのでしょうか? この前彼の車に傘を忘れたのですが、 週末に返してくれるのかなと思ったら、土日はキャンプに行く用事をいれていて… 向こうは誘われれば、断るのがいやなので時間が空いている限り必ず行くそうですが・・・ 自分から何かを誘うような感じがあまりしません。 短期間で気持ちを図るのはどうかとも考えますが、 みなさんの意見を教えてほしいです。 宜しくお願い致します。

  • 私からばかりなのは・・・

    今気になる人がいます。 その人とは5月に飲み会で知り合ってから何回か2人で遊んでいます。 でもいつも誘うのが私から… 1回目・友達含む3人でゴハン(私から)→その後2人で花火(なんとなくの流れで) 2回目・ゴハン(私から)→映画(彼から提案) 3回目・ホタルを観にいく(彼から『参考までに』とポスターの写メが来て私が行きたいと言って行くことに) 4回目・飲み(私から) 5回目・ゴハン(私から)→映画(彼から提案) 6回目・本を借りる&ゴハン(私から) 7回目・花火大会(私から) というようにほぼ私から連絡して誘っています。 6回目あたりに私から「気になっている」と言ってからも (その時の彼の反応ははひたすらもじもじ。。。苦笑)来てくれるということは嫌ではないんだろうなというのはわかるのですが・・・ 女性から連絡や誘いがどんどん来るのってどうなのかな?? と思います。 向こうから誘ってくれないのは脈なしなのでしょうか? また、積極的に誘われるのはどうなのでしょうか? アドバイスをお願い致します((+_+)) 

  • どうしたらいいのかわかりません((+_+))

    前回質問した、「向こうはどう思っているの??」の続きです。 (合わせて読んでいただけたらと思います) 5月半ばに飲み会で仲良くなった人と、 今までに花火をしたり、映画に行ったり、ホタルを見に行ったりと5回くらいですが遊んでいます。 おとといは、当日にいきなり電話して「夕方空いてたらゴハンでもいかない?」と言ったら来てくれました。 私はゴハンだけのつもりでしたが、 食べ終わった後に「このあとどうする?」と聞かれて、 向こうの提案で映画を観てきました。 23時頃終わったのですが、片道1時間くらいかかる道をいつものように車で送ってくれました。 そして今までは向こうから「家に着いたよ。そっちも大丈夫?」とメールをくれていたり、私がありがとうメールをするとちゃんと返事が返ってきていました。 でも、おとといお礼メールをしたら返事がありません。 前回遊んだときは次の日に「ごめんね」付きでフォローメールが来たのですが…。 今回は1日たっても返事がありません((+_+)) メールはあんまりしないと言っていたし、マメでもないと言っていたし、 前にあくびをしていたので不満そうにしたら「気を許してる証拠だよ」とは言うのですが・・・私からしたらだんだんどうでもよくなっているのでは?? と思ってしまいます。 でも、いやだったら映画を観ようと誘ってこないだろう…とか、 もうどう考えていいかわかりません。 それともうひとつ気になっていることが… それは向こうからなかなか誘ってくれないことです。 会ったりご飯に誘うのはだいたい私で。。。 ゴハンの場所や行くところは私が「どうする?」と聞いても、 「たまには決めていいよ」といっても、 「いいよ、決めていいよ~」と人任せな感じです。 おとといの映画も、シネコンモールでゴハンを食べて「どうする?」と言いながらそこを出てから「映画観ない?」と言って戻ったくらいなのですが。。。 そして向こうは私のことをどう思っているかが全く読めなくなっています。 これを読んでみなさんはどう思うかアドバイスをください(+o+) お願い致します。

  • 告白したら振られた

    告白したら振られた 真面目な好きな男性(31歳)に告白したら、好感は持てるけど、友達でいたいと振られました。 彼女もいないし、気になる人もいないそうです。 全て私の勘違いでした。 でもこの男性の行動で、勘違いしない人っているんでしょうか? ・今まで2人きりで5回食事 ・会計は全て負担してくれる ・2人で花火大会や恋愛映画に行った ・軽いボディタッチをしてくる ・自分のプレートのご飯をおすそ分けしてくる ・対面式のテーブルで、デジカメ画像見せようとしたら、私の隣に移動してくる ・ポテトチップスを指にとって、私の口元に持ってくる 勘違いしませんか? しかも告ったら、 素直な気持ちありがとう。素直に言ってくれて本当に嬉しいよ。 と、言うんです。 優しいけど、友達でいたかったなら、もっとサバサバして欲しかったです。

  • 同窓会で再会した女の子とのことでご相談です。

    20才前半、大学生オトコです。 最近行われた同窓会で、ある女の子と再会しました。 当時はあまり会話する仲ではなかったのですが、同窓会を きっかけに仲良くなりました。 今住んでいる場所も近いので連絡を取り合って、時間が 空いている日にご飯を食べに行ったりしています。 今僕はその女の子が気になっています。 ここではAさんとしておきます。 先日ご飯を一緒に食べに行った時にAさんが、 「今年私、花火見に行ってない」 と言っていたので、メールで「花火大会に行こう」 と誘ってみました。 僕とAさんには共通の知り合いの女の子(Bさん)がおり、 最初にAさんから「Bさんも一緒に連れて行く?」と聞かれました。 僕としてはAさんと2人で花火大会に行きたいので素直に、 「Aさんと2人で行こうと思ってたんだけど・・・」 と言ってみたら、Aさんから「2人で行こ」と返事をもらいました。 花火大会以降は、9月に1回、10月に1回、レンタカーで日帰り旅行する約束もしています。 Aさんが僕のことをどう思っているかは分からないし、ご飯も花火大会も日帰り旅行も友達として 行ってくれるのかもしれませんが、がんばって自分から気持ちを伝えてみようと思っています!! しかし、気持ちを伝えるタイミングがよく分かりません・・・。花火大会ではまだ早いような気がしてて・・・。 タイミングは自分で見つけるものだとは思ってはいますが、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 今日、告白するかどうか。

    今日、告白するかどうか。 現在サークルの後輩が気になっています。 彼女とはサークルの時にしゃべったりして仲良くなり、いつからか彼女のことを気にするようになっていました。向こうから相談を受けて食事に行ったことも2回あるので、恋愛対象としてみているかは別として、信頼はされているのだと思います。 今日、二人で花火大会に行くことになっているのですが、最近お互いテスト週間でしばらく会えなかったこともあり、悶々としているうちに「今日告白してしまおうかな」という考えが自分の中で出てきていて、迷っています。 自分の気持ちが盛り上がっている時を告白のタイミングだと勘違いしているような気がします。 やっぱり、今日は普通に楽しんで、「また今度遊ぼうね!」で終われるように、くらいにしておいた方がいいんですかね? アドバイスおねがいします。

  • 職場の同僚の態度についてです。

    長文です。 気になる同僚は男性です。少人数の小さな会社で働いています。 一緒に働いて約3年になります。 向こうは私のことをどう思っているのかが気になっています。 同じ時期に入社したのですが、その当時同僚にも私にも 恋人がいました。今は私は別れてしまい、恋人はいません。 それは同僚も知っています。同僚も恋人と一回別れた後、 復縁したと聞きました。しかし、復縁したと聞いたのは 1年以上も前です。最近は彼女の話は聞きません。 仕事の後に2人でゴハンを食べに行ったり、 休みの日に買い物や映画に行った事もあります。 私から誘ったり、向こうから誘ってくれたりです。 同僚が復縁したという時期には、ゴハンに行ったりなどは なかったのです。もちろん映画や買い物もです。 最近は話す時に接近してきたり、気のせいかもしてませんが 目線を感じるので見ると同僚と目が合います。 話し方も以前と比べてさらに優しくなったように感じます。 とても気になるので、私は好きになりつつあります。 相手の気持ちもわからないので今すぐどうって事は ないのですが、やはり相手の気持ちが気になります。 好意を寄せてくれているのでしょうか。 それとも、ただの勘違いなのでしょうか。 これだけの文での判断は難しいと思いますが、 率直にご意見お願いします。

  • 相手の気持ち…脈あり?なし?

    以前も質問させていただいて 脈あり。ということで今を楽しもう! と思っていたのですが なかなか進展しないので不安になり 質問させていただきました(>_<) ご飯に行ったり 飲みに行ったりもしてます。 飲みに行ったときは 手を繋がれたり 腕を引っ張られ抱きつかれそうになりました。 とっさに逃げました…(笑) 翌日には記憶がなくなってたみたいで 1人ドキドキしてしまって あーーーーもう!って感じです。 それからも普通に楽しく 海に行ったり花火大会に行ったり ショッピングに行ったりしてます。 脈ありかな?とは思うのですが ただの勘違いかもしれないし このまま付き合うこともなく終わっていきそうな気がします。 彼がいつも車を出してくれるしお金も出してくれるので 誘いづらく、彼がいつも誘ってくれています。 また、前に恋愛観の話をしているとき 私は今受験生だから彼氏はいらない。 なんて話をしちゃっています。 もう少し積極的になるべきでしょうか? みなさんの意見をお願いします。

  • 2回目のデートの行き先

    気になる彼と先週初めてのデートをしました。映画にいって、その後ご飯を食べました。 すごく緊張してあまりしゃべれなかったけど、すごく楽しくて、やっぱり私は彼の事がすきなんだなあ~と思いました。 それで、また彼をデートに誘いたいんですけど(1回目も私から誘いました)、どのように誘えばいいでしょうか?というより、どこにいくのが良いでしょうか? ちなみに、私の気持ちは彼に気づかれています。むこうは私のことはただの知り合いくらいにしか思っていません。・・・