• 締切済み

早すぎ??どうしたらいいか悩んでます

「気になる彼のつづき」の続きになりますが… 今度ホタルを観にいくことになりました。 彼とは飲みで知り合ったあと、 ・友達3人とゴハン→2人で花火 ・映画&ゴハン 遊んだのはこの2回です。 2人でいるととても楽しく、もっと一緒にいたいと思うのですが これを好きという気持ちと決めつけるのは早いのか悩んでいます。 自分ではなんだかいい感じ?と思うのですが、ただの勘違いで、 向こうには気持ちがなくて、がっかりしたり悲しくなるのが怖い… という理由もあり、自分の気持ちをごまかそうとしてしまいます。 果たして向こうはどう思っているのか?とても気になります。 自分の気持ちをそれとなく伝えてみようか…とも悩んでいますが、 このタイミングは早すぎでしょうか? また、効果的な気持ちの伝え方と相手が自分をどう思っているかの推し量り方を教えて下さい!! いろんな方の意見をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• favre
回答No.1

前編を読んでいないのですが、一言。 基本的に恋愛は焦らない方が良いと思います。 メール等も利用しながら、相手の興味を引き出して「次は何処に行こう」、「美味しいお店に行こう」という感じで途切れないようにデートの約束を重ねていきます。 相手の事をもっと知ることも大切、そしてあなたの事を相手に知ってもらう事も重要です。そういった事を重ねていくうちに自然と方向性は見えてきます。 相手の気持ちを推し量る方法ですが、話が一方通行にならず、彼の方から色々とあなたについての質問がきたり、食事(デート)の誘いが入るようになれば、興味を持ってくれていると考えていいと思います。 好きとか恋の予感とか、あまり難しく考えず、まずは彼との時間を楽しむことに注力されてはいかがでしょうか。