• ベストアンサー

肌荒れ

休職後復帰して半年になりますが、その頃より肌荒れがひどいです。 今まではつるつるなお肌でしたが、今は小さい吹き出物?が沢山できていて、一見つるっとしてそうですが、実際は… どうすれば元のお肌に戻るでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.2

慣れない職場でホルモンバランスが崩れているのですね。 100円ショップに売っている抹茶粉と小麦粉を水に混ぜて、顔に塗ってパックわかりにします。 塗ったあとはそのままマッサージして、乾くのを待って、ぬるま湯でながします。 お肌が白くなるし、毛穴は小さく、吹き出物も抑えられますよ。

tomokomoco
質問者

お礼

もう半年も経つのに…心身共にストレスなのですねきっと… 100均とは身近な存在で揃えられていいですね! 抹茶と小麦粉…不思議な組み合わせだけど… やってみます! この時期美白は不可欠ですしね! ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

ストレスもあると思うんですよね。 もちろん表面的なスキンケアにプラスして、ビタミンを多く摂る等の 内側からバランスを整える。そしてきちんと肌のターンオーバーの時間には休むような生活スタイルを実現したいですよね☆

tomokomoco
質問者

お礼

昨日からマルチビタミンのサプリメントを飲み始めました。 今のところ変化なし… 継続していきたいです。 ご回答ありがとうございました^^

noname#97816
noname#97816
回答No.3

No.2の方も言って見えますが、ホルモンバランスの崩れだと思います。 学生時代は、皮脂が毛穴をふさぐことなどがにきびの原因にもなるのですが、大人になってからの吹き出物はホルモンが原因のことが多いみたいです。 睡眠時間はちゃんととっていますか。睡眠が一番大切です。 たくさん寝るようにしたら、肌がきれいになったという例はたくさんあるってなにかで読みました。 最低6時間は寝るようにしてくださいね。

tomokomoco
質問者

お礼

睡眠をいくらとっても眠いです。 けど平均5時間かな… いっぱい寝れるよう時間調整に務めます! ご回答ありがとうございました^^

回答No.1

私は、寝る前にワセリンを使っています。 塗った後は若干ベタベタしますが、 朝起きるとつるつるになってます♪ 値段も安いし、肌が弱い人にもいいみたいです。

tomokomoco
質問者

お礼

つるつるになってますか?ワセリンで? 身近なものなのにそんな効果まであるとは! 今日買ってきます^^ ご回答ありがとうございました。