• 締切済み

彼の髭による肌荒れ

初めて質問する物です。 彼の髭で肌荒れがすごいんです。 もともと、肌が敏感肌で、少々のアトピーがあるのですが、普通に生活している分には落ち着いておりました。 彼と付き合い始めてから、彼とキスする度に髭の摩擦によって肌荒れが酷くなってしまいました。治った頃、彼と会うといった具合で、繰り返しています。 赤み、ざらざら、かさかさといった症状なんです。病院にも行こうかと思いましたが、原因を先生に話すのも躊躇われて・・・。 また、彼にもキスできないとも言えず××× 同じような悩みをお持ちになり、解決された方がいらっしゃたら、アドバイスお願い致します。 市販の薬とかあるんでしょうか?

みんなの回答

noname#25613
noname#25613
回答No.4

私の彼もひげが濃いので、剃って翌日なんてイバラの道です。 痛いなぁ~と思った10分後には質問者様と同じ状態に。。。 私もかなりの敏感肌(歯磨き粉が口の周りについた程度で炎症起こします…)&アトピーなので彼にわかってもらうために、荒れた口の周りをちゃんと見てもらいましたよ。 というか、すごいなぁーと思って見せただけなんですが。 露骨な話になりますが、性行為の前は剃ってくれるようになりました。 普段は面倒らしいので、彼はものすごい口を突き出して「んー」ってやってます。想像しないでね(笑) でも、「キスしすぎかなぁ?ひげがあたるからかなぁ?ちょっと痛くなっちゃった」って彼に言ってみてください。 薬はいろいろありますが、(擦り傷みたいなものですから)一番の解決策は彼に配慮してもらうことです。 それが一番簡単で、確かで無料です。 「んー」ってしてもらってください(笑)

daizuchan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません・・・。 どうやら彼の髭は、濃くはないのですが毛が硬い体質のようなんです。 で、elephant-uさんと同じ状態に(^^;) 質問を投稿して、皆さんのアドバイス通り彼に言おうと思った矢先、 今までにないくらい顔に炎症が出てしまいました。 さすがに、彼もわかったらしく、週末でも髭を剃ってもらえそうです。 でも、いまだにまだ完全に完治できてないのデス・・・。 年内に結婚するので、毎日剃ってから寝てもらわないと近づけないですね(^^) elephant-uさん、ありがとうございました!

  • siro-nyan
  • ベストアンサー率18% (29/159)
回答No.3

「もっとキスしたいから剃って^^」と頼んでみましょう~ 今が嫌…というニュアンスではなく、もっとくっつきたいからツルツルに剃って  というように。  彼としてはあなたの肌を傷つけたくないから喜んで剃ってくれるはずです。  お幸せに~^^

daizuchan
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました! 喜んで剃ってもらえるようにお願いしてみます。

  • biz-me
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.2

なんだかかわいいですね・・・ 私も敏感肌で昔同じ経験があります。 彼には気軽に「○○君のおひげが痛いよ~」とか笑いながら言った記憶があります。 質問者様は優しいのですね。でも、言っておかないと肌はどんどん痛みますよ。彼だっていつもきれいにしていてほしいと思います。

daizuchan
質問者

お礼

やっぱり、私だけではないのですね(笑) 自分だけじゃないというだけで、少し救われます! どんどん肌が痛むというお話、気をつけないといけないですね、ありがとうございました!!

回答No.1

彼に事情を話し、なるべく剃るように伸ばさないように頼んでみてはいかがでしょうか? キスの仕方でも予防することもできますし(なるべくひげが当たらないように) やんわり「あなたとキスしたいんだけど、肌荒れが気になって集中できないの」と言うような内容を話してみてはいかがでしょうか?

daizuchan
質問者

お礼

masiron130さん、ありがとうございます。 彼に話してみます!

関連するQ&A

  • 肌荒れに悩んでいます

    肌荒れが酷い敏感肌 17です。 アトピー、頬の内側や鼻などの毛穴の黒ずみに悩んでいます ニキビはありません BBクリームやファンデーションを塗るとアトピーの汁で固まってしまって余計汚いので出来ません(;_;) 毛穴の黒ずみを取る化粧品を使うとアトピーが悪化するし、 アトピーの薬を塗ると毛穴の黒ずみが悪化するしで もうなにをしたらいいのかわかりません。 いままでたくさんのサンプル品を試しましたがどれもダメでした エステにも数回行きましたが毛穴の黒ずみの変化はありませんしアトピーが悪化するだけでした 皮膚科にも行っていますが、いつも同じ薬を出されるだけでダメです… もう本当に肌が汚な過ぎて消えたいです。 何かいいものや方法があったら教えてくださいm(_ _)m ニキビはどろあわわで治りました!

  • 肌荒れ模様><

    一番困っている肌荒れです。 もともと敏感肌で体にはアトピーがあったりしてるんですが 頬の毛穴は開いて、鼻は黒ずみ、ニキビも結構あります。 ニキビは病院でもらった薬でどうにか大丈夫なんですが、 黒ずみはパックをしても取れないし、毛穴はミカンみたいに開いてるし、、、 なにか対処法があれば教えてください><

  • 肌荒れについて質問です。

    肌荒れについて質問です。 両頬全体が赤く、一見わかりませんがよく見ると小さなプツプツみたいなのがあります。(触るとよくわかります。)痒みも少しあります。この肌荒れのような症状が治ってはまたなりの繰り返しです。 ちなみにもともと肌は乾燥肌+敏感肌で弱く、小さい頃は少しアトピー気味だったそうです。以前、今よりもっと酷い肌荒れ状態だった時は皮膚科に行きましたが、原因もよく分からず取りあえず弱いステロイドをもらって2、3日塗ってだんだんひいてきました。やはり皮膚科に行くべきでしょうか?ステロイドはまだ残っているのがあるのですがなるべく塗りたくないので洗顔後は、白色ワセリンを塗ってます。また、肌がこのような状態なので日焼け止めは塗ってないのですが塗るべきでしょうか?肌荒れには何をするのが一番良いか教えて下さい。ちなみに私は今高2です。本当に悩んでます。長文失礼しました(T_T)

  • 肌荒れがひどいのです・・・

    一ヶ月ほど前から、おでこの肌荒れがひどいのです。 一時は産毛がなくなるほどにひどかったのです・・・ アトピー肌で敏感肌なのです。自分に合う化粧水、乳液がわからないのです。 改善策とおすすめ化粧水、乳液、クリームなどを教えてください!!!

  • 肌荒れ・・・?酷いです。

    30歳女性です。 1ヶ月ほど前から、これまでにない酷い肌荒れに悩まされています。 ファンデーションを塗るとき、スポンジを肌にすべらせますが(当然、軽くです)そうしただけで顔中の表面の極薄の皮が、細切れ状?にめくれ上がるのです。 魚のうろこがポロポロと剥がれ落ちる、とか、衣服が摩擦で毛羽立つとか、そんな感じに似ています。 痒みはありません。 少し前まで不規則な生活だったので、その為に肌荒れが起きているのだと思うのですが、荒れ方の余りの酷さと、荒れが長期に渡って治らないのに困っています。 他に、現在の肌荒れが起こるかなり前から、顔色がとても悪くなったのと(青黒い感じ・・・)目の下にクマができて消えないのが続いているというのもあります。 現在は、顔色は少し改善した気がする(暑さのせいかも)のですが、クマは今も出ています。 睡眠をたっぷりとっても、消えることがないのです。 病気を疑って、病院で血液検査など受けましたがこれといって異常は見つかりませんでした・・・。 今起こっている、皮が剥ける肌荒れは、顔色が悪くなったことや消えないクマと関係があるのでしょうか? また、これらの肌の悩みを改善させる方法はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 肌荒れ

    こんにちは。よろしければご意見ください。 現在25歳、主婦の女です。 もともとアトピー体質で小さい頃は腕など包帯を巻くほどアトピーが酷かったのですが、大人になるにつれアトピーは治ってきました。 今は乾燥や汗でたまに痒くなる程度ですが、やはり肌質は敏感で化粧品も合わないものばかり、今の季節は乾燥がひどく顔が荒れ放題です…。 石鹸や化粧品は低刺激のものを選んでも良くならず、皮膚科に行こうかと思いましたが、皮膚科でもらう薬は副腎皮質ホルモン云々でなるべく使わない方がいいとネットで見てからあまり薬に頼りたくないと思いました。 質問は、薬に頼らず肌荒れを治すために何か実践している方がいましたら、アドバイスいただきたいのと、皮膚科の薬について頼っても良いものか意見を伺いたいです。 また、化粧水や保湿剤など、これはオススメ!というものがありましたら教えてください! 貧乏なのでなるべくコストがかからない方が助かります…

  • 妊娠してから、肌荒れ(湿疹?)がヒドくて困っています。

    妊娠してから、肌荒れ(湿疹?)がヒドくて困っています。 妊娠(第1子です)して肌荒れがヒドくなったのは僕の嫁です。 妊娠発覚してから、肌荒れ…と言うより湿疹のようなものが全身に広がって、とても痒いようです。 二週間ほど前に皮膚科で処方してもらった塗り薬も、全く効果がないようです。 元々嫁はアトピー持ちなので、たまに肌が荒れてしまうことはあったんですが、 ここまで酷くなったことは無いそうです。 僕もここまでヒドい症状になってしまったのは初めて見ました。 僕たちは最近新居に引越て過ごし始めたので、その環境の変化が影響しているのかもしれませんが なんとなく妊娠が原因となっているような気がします。 ネットで調べても、妊娠で湿疹が出来る事がある…という情報をいくつか見かけました。 どなたか、こういう症状に効く薬、食べ物などご存知の方おられないでしょうか? または生活する上で注意すべきことなど。 お手数おかけしますが、嫁がとても辛そうなので 早く回復させてあげたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ひどい肌荒れです・・・。

    初めて質問いたします。小学生の頃よりアトピーがひどく、現在も顔、首、腕に症状が出ています。薬は皮膚科で処方されている漢方薬を飲んで体質改善をしていて、ステロイドは極力使わないようにしています。ですが、仕事をしているのでひどいときに人前に出るのをためらうほどのときは仕方なくステロイドの塗る薬を使っています。 本題ですが、現在31歳。以前から生理前になると特に肌荒れがひどく、 何をやっても落ち着かないという感じでしたが、ここ2~3年ほんとにひどくかゆみがあり、見た目にもひどく一時は外に出ないようにしたほどでした。(仕事は自営なので無理に休んだりしていました) そんな事ばかりもしていられず仕方なくひどい状態で仕事に出ていますが、何か有効な方法を知っている方はいないでしょうか? 通院している漢方薬の病院の先生は基本ステロイドなどの薬は 使うな!!と言われますし、ステロイドを処方してくれる病院の先生は 特に有効な方法は無いと言われてしまい困っています。 婦人科でも相談しましたが、生理前の肌荒れは仕方がない、 と言うことで、最終的には子供を生めば多少体質が変わる・・・ と言うようなことをいわれてしまいました。 食べ物、飲み物、薬、化粧品など、どんな情報でもいいので 何か詳しい方がいらっしゃいましたらお返事ください。 よろしくお願い致します。

  • 肌荒れのお薬

    閲覧ありがとうございます。 数ヶ月前から右の腕~二の腕にかけての肌荒れで困っています(>_<) ガサガサ、ぷつぷつして痒くて痛くて…乾燥肌だと思います。 今まではボディクリームで気休め程度に対処してたのですが治らず、それが手首の方まで広がってきました… 痛み痒みもひどくなっているので、これはヤバい!とドラッグストアで肌荒れのお薬を買うことにしました。 こういった症状だとどのお薬がいいでしょうか?オススメの商品を教えてくださいっ(>_<)

  • 生理の前後だけ治る肌荒れ

    お世話になります。 両頬のアトピーのような肌荒れに悩んでいます。 ひどい時は細かい水泡が現れ、真っ赤になって浸出液が滲み出ます。 三軒の皮膚科に数ヶ月ずつ通いましたが、 原因も根本的な治療法もわからずじまいでした。 しかし、生理の三日前くらいから、終わるくらいまでの間だけ 上記の症状がなくなり、肌がきれいになるのです。 普通、生理前って肌荒れがひどくなるものですよね? これを元に、肌荒れを治す方法がわかればと思うのですが…。 なにか思い当たることがありましたら、 ご教授ください。 よろしくお願いいたします。