• ベストアンサー

肌荒れのお薬

閲覧ありがとうございます。 数ヶ月前から右の腕~二の腕にかけての肌荒れで困っています(>_<) ガサガサ、ぷつぷつして痒くて痛くて…乾燥肌だと思います。 今まではボディクリームで気休め程度に対処してたのですが治らず、それが手首の方まで広がってきました… 痛み痒みもひどくなっているので、これはヤバい!とドラッグストアで肌荒れのお薬を買うことにしました。 こういった症状だとどのお薬がいいでしょうか?オススメの商品を教えてくださいっ(>_<)

• tbd
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123166
noname#123166
回答No.1

皮膚科へ行くのが一番。 まず、その原因や、生活で気をつけるべきことがわかります。 一番大事なことでは? 塗る薬のほかに、必要なら、内服薬も処方してもらえます。 市販の薬より安全確実で、よく効きます。 しわや、シミ・ソバカスなども、相談できる所もあります。 気楽に行かれたら? 私は最近、足の裏の魚の目で、皮膚科へ行きました。

tbd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 病院が一番いいですか…昔から縁がなかったので、どうもお高いイメージがありました。 でも市販のものを買って効かなかったら無駄になってしまいますよね。そんなに気軽に行けるのなら、一度診てもらうことにしてみます^^