• ベストアンサー

肌荒れのお薬

閲覧ありがとうございます。 数ヶ月前から右の腕~二の腕にかけての肌荒れで困っています(>_<) ガサガサ、ぷつぷつして痒くて痛くて…乾燥肌だと思います。 今まではボディクリームで気休め程度に対処してたのですが治らず、それが手首の方まで広がってきました… 痛み痒みもひどくなっているので、これはヤバい!とドラッグストアで肌荒れのお薬を買うことにしました。 こういった症状だとどのお薬がいいでしょうか?オススメの商品を教えてくださいっ(>_<)

  • tbd
  • お礼率78% (18/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123166
noname#123166
回答No.1

皮膚科へ行くのが一番。 まず、その原因や、生活で気をつけるべきことがわかります。 一番大事なことでは? 塗る薬のほかに、必要なら、内服薬も処方してもらえます。 市販の薬より安全確実で、よく効きます。 しわや、シミ・ソバカスなども、相談できる所もあります。 気楽に行かれたら? 私は最近、足の裏の魚の目で、皮膚科へ行きました。

tbd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 病院が一番いいですか…昔から縁がなかったので、どうもお高いイメージがありました。 でも市販のものを買って効かなかったら無駄になってしまいますよね。そんなに気軽に行けるのなら、一度診てもらうことにしてみます^^

関連するQ&A

  • 肌荒れ

    高1なんですが最近肌荒れがひどくて直りません↓お風呂でてから化粧水など何もつけてないからかもしれないけど・・・。つけた方がいいとは思ってるんですが、何をつけたらいいのかオススメがぁれば教えて下さい。肌はオイリー肌です。肌荒れにはどう対処すればいいのかも教えて下さい。お願いします☆

  • 手の肌荒れについて

    20歳女性です。 ここ最近右手の親指だけ荒れてしまって 困っています。 症状としては細かく皮がむけています。 元々乾燥肌という事もあり、たまに突っ張って?痛みを感じます。 対処法として 1日1回顔用の化粧水+乳液を塗っています。 (1日1回塗るので精一杯です) 良いボディークリーム等に出会えないため、こういう事になっています。 こういう肌荒れは初めてなのですが これはクリーム等を塗り続けていればいいのでしょうか? わかりにくいですが写真も添付します。 個人的に原因かなと思っているのは 昨年末から始めたコンビニのアルバイトですが 多少水に触れる機会が増えたぐらいで、特別水仕事ばっかりというわけでもありません。

  • 肌荒れと乾燥対策について教えてください

    現在、肌荒れがひどく、乾燥しています。超敏感肌、超乾燥肌の状態です。 唯一使用出来るのがとある化粧水と洗顔料だけです。それだけだと乾燥がひどく、コットンパックなどをしてみても翌朝粉をふいていたりしわしわになってしまいます。 (洗顔は朝はぬるま湯のみで夜は洗顔しておりますが洗い方には大変気を使っております) 乾燥がひどいので、保湿をしようと、色々な乳液、美容液、クリームなどを使用してみましたが、どれもかぶれてしまい、敏感肌や無添加をうたっている商品もあわず、色々な皮膚科へ通い、そこで処方してもらった軟膏や化粧水などもかぶれてしまいました。 ちなみに食生活や生活習慣はとても気を使っています。 それでも顔の肌荒れや乾燥は治らず、どのような対策をして、対処をすれば良いのか、教えていただけると助かります。 体の乾燥や荒れはないので、顔限定のようです。

  • 乾燥肌による肌荒れで困ってます。

    乾燥肌でそれによって吹き出物や赤みが出て困っています。 妊娠中から乾燥と肌荒れがひどくなり もう1年以上キレイな肌に戻ってません。 以前は皮膚科に行って薬を飲んだりしてすぐ治っていたのですが 現在は子育て授乳中のため薬を控えています。 化粧水や洗顔は “大人の乾燥肌用”と言うのを使っていていますが 悪くもならないが良くはならないという感じです。 何か少しでも快方に向かう方法があれば試してみたいです。

  • 肌荒れに悩んでいます(30歳目前)

    今まで肌が綺麗と言われ続けてきましたが、乾燥肌に悩んでいました。 でも半年前くらい、ソーマ化粧品と言う化粧品にかえたらと肌が強くなった感じで、とてもいい状態になりました。 でもポツポツとニキビみたいなものがよく出るようになり、最近では、1日1個づつ増えている感じです・・・ 少し前、肌診断(化粧品売り場で、肌に器械をあてる)をしたらオイリー肌に傾いていると言う事でした。 でも今日薬局でニキビ用の薬を探しに行ったら、「それって実は内部が乾燥していて、油分を出そう出そうと肌がしているのでは?まずはたっぷり水分補給をした方がいいですよ」との事。 結局乾燥肌なのか、オイリーなのかわからなくなって、どうしたらいいのか本当に悩んでいます・・・ ちなみに今、2人目を産んで1年以上経ちまだ生理がきていない状態です。育児ストレスやホルモンバランスも原因なのかなと思ったり、 甘いものも好きなのでこれが原因かなと思ったり・・・ 今まで甘いものを食べて肌荒れをする事はほとんどなかったのですが・・・ どう対処していけばいいでしょうか? 肌荒れは、まず白くポツっとできて、押すと痛みがあり、だんだん芯ができてきて、なかなか治りません。フェイスラインに多いです。

  • 肌荒れを治すには

    最近、顔の肌荒れが目立って来ています。 ちゃんと洗顔もして生活リズムも崩れていないのですが・・・ 乾燥が原因なのでしょうか? サプリメントで亜鉛を取るといいと聞いたことがあるのですが 実際どのように対処したらいいのでしょうか? 何か有効な対処法やサプリメントがあったら教えてください。 (サプリメントや薬は一時的に使うかんじで)

  • 肌荒れ

    こんにちは。よろしければご意見ください。 現在25歳、主婦の女です。 もともとアトピー体質で小さい頃は腕など包帯を巻くほどアトピーが酷かったのですが、大人になるにつれアトピーは治ってきました。 今は乾燥や汗でたまに痒くなる程度ですが、やはり肌質は敏感で化粧品も合わないものばかり、今の季節は乾燥がひどく顔が荒れ放題です…。 石鹸や化粧品は低刺激のものを選んでも良くならず、皮膚科に行こうかと思いましたが、皮膚科でもらう薬は副腎皮質ホルモン云々でなるべく使わない方がいいとネットで見てからあまり薬に頼りたくないと思いました。 質問は、薬に頼らず肌荒れを治すために何か実践している方がいましたら、アドバイスいただきたいのと、皮膚科の薬について頼っても良いものか意見を伺いたいです。 また、化粧水や保湿剤など、これはオススメ!というものがありましたら教えてください! 貧乏なのでなるべくコストがかからない方が助かります…

  • 肌荒れ。。

    ここ1~2週間で肌荒れがすごくなってしまいました。 とにかく肌が乾燥していて洗顔後、化粧水や乳液を使ってもカサカサで、化粧をしても乾燥で皮がむけたような感じになってしまいます。 またすっぴんになると小さなプツプツもあります。 今まで肌の調子が悪くなることはなくてこんな風になったのは初めてです。 日頃は、化粧落としで化粧を落として、洗顔用の石鹸で洗っています。そのあと化粧水と乳液(同じメーカー) です。最近使っている物を変えたわけでもないので、皮膚科に行ったほうがいいのかなとも考えています。 なにかおすすめの対処法や同じような経験があるかたアドバイスをお願いいたします!

  • ボディ用 美白ローション(クリームetc)

    最近、腕の日焼けをしてしまい、 Tシャツ焼けになってしまいました。 しかも、ちょっと肌に色ムラのような感じがあります。 ボディ用の美白ローション(クリーム)で、 オススメを教えてください! できれば、植物性のものがあれば、嬉しいです。 乾燥肌なので、保湿も出来るとより良いです! ご回答宜しくお願いします!

  • アルカリイオン水が肌荒れの原因?

    今まで肌荒れに悩まされたことがなかったのに、2~3年前から突然肌荒れするようになってしまいました。 赤みを帯びてカサカサに乾燥してしまうのです。 敏感肌で現在どの化粧品もつけてもただれるようにかぶれてしまうので、唯一使える資生堂の肌水だけをつけている状態です。 年齢的にももっとしっかりしたスキンケアをしたいのに、つけれる商品がなく困っています。 何が原因か考えたところ、もしかしたらアルカリイオン水を飲み始めたせいかと思っています。 世間ではアルカリイオン水は肌に良いと言われていますが、肌荒れの原因になることもあるのでしょうか・・・? 食生活は自炊で肌によいと言われるものは取り入れているつもりです。 原因が分からないため、途方にくれています。 また、ドゥ・ラメールのクリームは良いでしょうか? なにかおすすめの商品があったら教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう