• 締切済み

年金加入履歴について

年金手帳の厚生年金記録の欄にはいままでの会社名はかいてないのですが、この場合は年金の加入履歴は会社側にはわからないのでしょうか?

みんなの回答

• jfk26
回答No.2

加入履歴は個人情報ですから、会社が社会保険事務所に問い合わせても教えてはくれません。 ただ最近の社会保険庁の体たらくですから、そういう規則を知らずにあるいは知っていてもうっかり言ってしまうアホな職員が絶対にいないとは限りませんが。

• zenzen123
回答No.1

年金手帳は現在記入義務はありません。 加入歴は会社が社会保険庁に問い合わせたららすぐわかります。