• 締切済み

柄の長い孫の手を買えるところを教えてください

柄の長い孫の手を探しています。オンライン・リテール(その場合は東京近辺の店舗)どちらでも結構ですので買えるところを教えてください。 孫の手の標準的な長さがわからないので、「柄が長い」というのが具体的に何センチなのか指定できないのですが、標準+10cmくらいでよいのかと思っています。また素材は木・竹などが希望です。 以前日本に住んでいたことのある外国の方から頼まれて探しているので、そういうものは存在するとは思うのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196320
noname#196320
回答No.1

単に「孫の手」であれば、楽天の通販で検索したら、たくさん出てきましたけど…。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&c=2836&sitem=%C2%B9%A4%CE%BC%EA&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0 ただ、この中でどれが長いのかは、わかりません。

mmarilynn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。以前お礼をポストしたつもりだったのですが、今確認したらアップできていませんでした。 楽天で下記をみつけました。 http://item.rakuten.co.jp/metalmart/magonote 本当は木のものを希望だったのですが、とりあえずこちらを購入して他にも探し続けることにしました。

関連するQ&A

  • 飲食店のカウンターの素材&大きさは?

    業務用カウンターの大きさと素材について教えてください。 普通、食堂やラーメン店などのカウンターの高さとテーブルの奥行きは何センチくらいなんでしょうか。 また木の素材はどんなものが適していますか。もちろん高価でいいものはたくさんあるでしょうが、安い費用で、雰囲気があり、耐久性もあるカウンターを作りたいと思っています。 ちなみに当方、外国でカウンターのみの日本食レストランを設計中です。 いろいろお店を見てみても、素人の目にはどんな木でどう作ってあるのかわからずに困っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • マウンテンパーカー(ナイロンパーカー)が欲しい!

    タイトルのとおり、ナイロン素材の薄手のパーカーが欲しいです。 柄よりは2~3色の配色のデザインが好みです。 安ければ安いほどいいのですが、 1000円~2000円で購入したいです。 ネットで探しましたが、一足遅く欲しいと思った商品は全て売り切れていました。 16日に上野に行く予定があるので、その近辺の衣料品店等で購入できる店を探しています。 すごく急いでいます。 何か知っている店舗の情報があれば教えて欲しいです。 お願いします!

  • こんな「孫の手」がほしい・・・

    「孫の手」って、背中を掻くには確かにいいのですが、昔のままで進歩がない気もします。 もちろん、それが良い点でもあるとは思いますが、もしこんな「孫の手」があったらいいなと思うことがあれば、お聞かせ下さい。

  • 孫の手

    背中などを掻く道具に「孫の手」がありますが この道具を「孫の手」と呼ぶようになった歴史的経緯を教えてください よろしくお願いします

  • 孫の手

    100円ショップ以外で、 具体的に、 孫の手を売っているところはありませんか? お土産やさんなら、どこの? と具体的に教えていただけたら嬉しいです。

  • 孫の手を探しています

    数年前、観光地で買ったカエルが両手を万歳している形の孫の手を愛用していましたが、ぽっきり折れてしまいました。 ものすごく不便なので、同じ物が欲しいのですが、観光旅行に行く予定もなければ、どこで買ったのかも忘れてしまいました。 ネットで売っていないかと思って探したのですが見当たりません。 どこの会社が作った……等、全然わからないのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。 ネットで買えるのが一番なのですが、神奈川県でしたら足を伸ばせるかもしれません。売っているところを教えてください。お願いします。

  • 建材の名前を教えて下さい

    ホテルを見ているととても落ち伝い雰囲気の内装になっていて、ああいうのマネしたいな~~と常々思っています。 で、DIYで何かマネできるモノはないか、、とホテルを見ているのですが、 1.壁と天井の境目が丁度直角になっていますよね。(当たり前ですが。)あの境目のところに1cmくらいの木の飾り(そんなにややこしい彫刻ではなくシンプルなモノ)がず~~~っと続いているのがあるのですが、あれはなんという名前でしょう。 普通の壁紙にあの木があると、落ち着いた雰囲気になりますし、壁紙の上から貼ることができそうで、気になっています。でも壁紙が主さに耐えきれなくなるのでしょうか。 あの名前と貼るだけで可能なのか、、どこで入手できるのかなど教えて下さるとうれしいです。 2.他にも壁の真ん中から下に木を使うことがありますよね。あれはさすがにうちつけないとだめなんでしょうか。。もしくは壁紙を貼らずにじか貼りってことかしら。。壁紙ははがせる糊で貼っていますが、ああいう木もはがせるモノで貼ることが出来るのでしょうか。 3.壁の下部にも5センチくらいで、そいういう木の素材がありますよね。あの名前なども知りたいです。 結局壁に貼る木のことをだらだらと書いてしまいましたが、DIYでできるアドバイスをお願い致します。m(..)m

  • 壁の木枠部分を白くしたい

    私の部屋は、壁と天井には白い壁紙が貼ってあり、ドアとドアの周囲、クローゼットのドア、クローゼットの周囲や、床から約10センチ部分など、何かの境目には全て木枠が付いているごく一般的な部屋です。 その木枠部分は木目調になっているだけで、実はペリペリ剥がせる木の柄の透けたシールのような素材で、めくるとその下はベージュ色の素材です。 その木枠の部分を壁と同様に白くしたいのですが、どのような方法があるのでしょうか?白い壁紙やカッティングシートを購入し、木枠部分の寸法にカットし、木枠部分の上から貼ってしまっても大丈夫でしょうか?ペンキなどで塗装するのは気が乗りませんので、何か良い方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 孫の手

    「孫の手」ってなぜ“孫”なんでしょうか? 何か由来するものがあるのでしょうか?

  • 孫の手

    背中のかゆみに「左手」 ところが右利きの小生「右手」は自由が利きません。 この不思議・ 原因?

専門家に質問してみよう