• 締切済み

孫の手を探しています

数年前、観光地で買ったカエルが両手を万歳している形の孫の手を愛用していましたが、ぽっきり折れてしまいました。 ものすごく不便なので、同じ物が欲しいのですが、観光旅行に行く予定もなければ、どこで買ったのかも忘れてしまいました。 ネットで売っていないかと思って探したのですが見当たりません。 どこの会社が作った……等、全然わからないのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。 ネットで買えるのが一番なのですが、神奈川県でしたら足を伸ばせるかもしれません。売っているところを教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

No.2です。 見つからなかったです・・・。 かえるグッズコレクターとして、ちょっとショックです。 折れた足のほうにタグが付いてましたもんね。 使うのは上側(手のほう)だから、足の部分がどっか行っちゃってて。 とりあえず、同じメーカーの他の商品から、メーカーは、 「株式会社テツコーポレーション」ってことまでは分かるのですが。 自由が丘の雑貨屋「FROGS」さんのリンクを張っておきます。 電話すれば、専門店の意地で、きっと取り寄せてくれるんじゃないかと思って。 探し切れなくてごめんさない。 でも、No.3の人が超有力情報をくれてるので、大丈夫そうですね。 (まさに私が持っているのは、その黄色です!)

参考URL:
http://www.frogs-shop.com/jp/index.html
  • meri_meri
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.3

こんばんわ。 違っていたら申し訳ないのですが・・ ↓ここに載ってる黄色の孫の手でしょうか? http://www.synapse.ne.jp/harupon/yuk/frog.html この方は雑貨屋ブルドッグで購入されたみたいです、 ↓神奈川県にもありますね http://www.z-bulldog.com/home/ten_index.html.htm 確信的な回答じゃなくてゴメンなさい。。(>_<)

参考URL:
http://www.z-bulldog.com/home/ten_index.html.htm
kihime
質問者

お礼

有力情報ありがとうございます! 明日早速電話してみますね。

回答No.2

私も持っています。そして、同じくポキリと折れました。 でも、折れたまま使ってます。私のは黄色です。 これでしょ? http://www.ne.jp/asahi/100yen/rumba/bik1/fancy2.htm 頑張って、売ってるサイト探してみます。しばしお待ちを!

kihime
質問者

お礼

そうです、そうです!! 使い勝手がいいので、探してるんですが、ないんです! 私の緑でした。って、色はもうこの際なんでもいいです! よろしくお願いします!

  • uoho
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.1

ネットであります

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hyakuemon/430114/630417/432231/
kihime
質問者

お礼

大変早い回答ありがとうございます。 ……ですが、私が欲しいのは普通の孫の手ではなく、カエルが万歳している孫の手なのです。

関連するQ&A

  • 石川県のおすすめ旅行プランを教えてください

    今年還暦を迎えた母と石川県を旅行したいと思っています。 10月頃で2泊3日予定です。 出来れば金沢の観光と、能登のほうにも足を伸ばして 輪島の朝市など連れて行きたいと思っています。 どちらかは加賀屋に泊まってみてもいいかなぁと思っています。 まず飛行機かJRかでも迷っています。私は神奈川、母は栃木にすんでいます。(レンタカーはまだ若葉マークなので考えていません。) おすすめの観光地などもあったら合わせて教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 手遊び「おちゃらか」の終わり方

    「せっせっせ~」で始まる「おちゃらか」についてのアンケートです。 (1)「おちゃらか」の歌の終わりを知っていますか? (2)(1)で「知っている」と答えた人は歌の終わりと動作を教えてください。 また、「知らない」と答えた人は、どうやって「おちゃらか」を終わらせてましたか? (3)私が遊んでいたルールは「勝ったら万歳」「負けたら両手を目のところに持っていって泣き真似」「あいこなら両手を腰に当てる」でしたが、これとは違うルールで遊んでいた、またはこんなルールを知っている、などありましたら教えてください。 差し支えなければ、年代(年齢でもかまいません)と出身地も併記していただけると参考になります。 ちなみに私は21歳、和歌山県出身です。「おちゃらか」に終わりは無いのか?という疑問から、このような形でアンケートにさせてもらいました。

  • 岩手県田老の名所

    夏休みに岩手県の田老に行くことになりました。 2~3泊で考えていますが、何があるのかまたどんなものが有名なのか 全くわかりません。 お薦めの観光地等あれば教えてください。 ちなみに、神奈川県からクルマで行く予定です。 途中立ち寄れる場所等もあれば教えて頂きたいと思います。 祖母が田老に昔住んでいて、一度連れて行ってあげようと言うのが この旅行の趣旨です。 よろしくお願いします。

  • 四国の観光地

    四国の観光地 四国に旅行に行くのですが、お勧めの観光地を教えてください。 地味なところでもかまいません。 香川県、徳島県、愛媛県です。 あと、その観光地の楽しみ方などを教えていただけたら嬉しいです。

  • がっかりした観光地は?

    旅行を考えてますが、評判なので行ったところがっかりしたという観光地があります。例えば、高知県のはりまや橋(ほんのちょっぴりの形だけの通路)とか、札幌の時計台(教会の2階に、ただあるだけ)といった「名所」がありますが、国内国外問わず、折角行って期待を裏切られた観光地って、どこがありますか?

  • 画像あり 横須賀周辺のようですが、この石仏について

    神奈川県横須賀市の観光情報を扱っている http://www.cocoyoko.net/walking/index.html にて紹介されている画像なのですが、 この石仏の名前、所在地等を教えていただきたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • 三重県でお勧めの観光地

    三重県でお勧めの観光地 三重県内でお勧めの観光地を教えて下さい 足が不自由なので、あまり歩かなくてもいい場所、もしくは車椅子が使える場所でお願いします。

  • ペットと泊まれる旅館

    ペット(小型犬)と初めて温泉に行きたいと思ってます。神奈川県内(箱根とかの観光地)でお勧め宿教えて下さい!いろいろ調べてみてるのですがなかなかこれといった宿が見つからなくて・・よろしくお願いします!

  • 年末年始の横浜旅行

    こんばんは。 質問お願いします。 12月30日から2泊3日で、女友達と2人で横浜に旅行予定です。 1番の目的はカウントダウンライブなのですが、それ以外も観光したり遊んだり美味しい物を食べたり出来たら良いなと思っています。 東京まで足を延ばす予定はなく、移動は横浜もしくは神奈川県内と考えています。 川崎大師に初詣に行こうかなぁ位は考えているのですが、それ以外にどこかお薦めがありましたら、是非教えてください。 あと、お節料理やお雑煮が美味しいお店も探しているのですが、どこかありましたら教えて下さい。

  • 旅行・・迷うなぁぁ(><;)

    彼氏と旅行に行くんですが、行き先が箱根・伊豆・河口湖で迷っています;;私は神奈川に住んでいて、車で行く予定です☆一泊二日で行こうと思っています!彼氏は何処でもいいと言っていて私も箱根しか行ったことがないので観光地などよく分からず、きめられません。。リーズナブルでおススメの観光地がある場所はあるでしょうか??簡単な説明ですいません;;どなたか回答お願いします(><;)

専門家に質問してみよう