• ベストアンサー

問題です

100人の参加者がいます。あなたならいくつのグル-プにわけますか?そして、そのグル-プに何人の実行委員をつけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうだなぁ、 サッカーするんだったら 8チーム(12×4、13×4)に分けて実行委員を一人。 フットサルなら20チームで実行委員を一人。 ただこれは場所が無限にあればの話ですね。 こんなんでどうですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

そうですね。gamasanのおっしゃるとおりです。 何のためにわけるのかを書かないと皆さんも書きづらいと思いますよ。 私なら20人ずつ5組に分けて1組に2人委員をつけます。 10人で10組ひとりずつだとその10組を束ねるのが 大変になります。 25人4組よりかは20人5組でいいかと・・・。 また委員は3人つけるとこれまたまとまりにくくなると思います。 以上教育学部卒の答えでした。

• gamasan
回答No.1

意味が不明です 心理テストですか? もう少し具体的に書かないと 何をするかで変わります。 ――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――綱引き やったら2グループやし まぁ切りのいい 10人ずつ 10グループ リーダ(委員)1人ずつ こんな質問に答えてる僕って(;゜(エ)゜) アセアセ