• ベストアンサー

問題です

100人の参加者がいます。あなたならいくつのグル-プにわけますか?そして、そのグル-プに何人の実行委員をつけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうだなぁ、 サッカーするんだったら 8チーム(12×4、13×4)に分けて実行委員を一人。 フットサルなら20チームで実行委員を一人。 ただこれは場所が無限にあればの話ですね。 こんなんでどうですか?

その他の回答 (2)

回答No.2

そうですね。gamasanのおっしゃるとおりです。 何のためにわけるのかを書かないと皆さんも書きづらいと思いますよ。 私なら20人ずつ5組に分けて1組に2人委員をつけます。 10人で10組ひとりずつだとその10組を束ねるのが 大変になります。 25人4組よりかは20人5組でいいかと・・・。 また委員は3人つけるとこれまたまとまりにくくなると思います。 以上教育学部卒の答えでした。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

意味が不明です 心理テストですか? もう少し具体的に書かないと 何をするかで変わります。 ――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――綱引き やったら2グループやし まぁ切りのいい 10人ずつ 10グループ リーダ(委員)1人ずつ こんな質問に答えてる僕って(;゜(エ)゜) アセアセ

関連するQ&A

  • インスト-ルができないのですが

    電話番号案内のエンゼルラインをダウンロ-ドしたのですがインスト-ルを実行しようとすると「現在ログオンしているユ-ザ-○○はAdministratorsグル-プに属していないためインスト-ル処理を実行できません」というメッセ-ジが出てインスト-ルができません。Administratorsグル-プに属するにはどうすればよいのですか?もちろんパソコンは自前のものです。

  • いきものかがりの吉岡について

    NHKのsongsにいきものがかりが出演してました。 その中でボーカルの吉岡さんが今気に入っているグル-プは何かご存じのかたそのグル-プ名を教えて下さい。たしかSで始まるグル-プだったと思います。よろしくお願いいたします。

  • 生贄がいないと周囲に優しく振舞えない人の心理・・・

    小中学時代、同じグル~プに低血圧の女がいたんですが・・・ 同じグル~プの子に対しては、平気で機嫌悪い態度を丸出ししてたんですが、違うグル~プの子達に対しては、低血圧で気分が悪くても、愛想良く振舞ってました。 こういう人の心理って、学術的には何て言うんですか? 症例とかあるんでしょうか? ちなみに現在、その人は、皆から音信不通にされてる感じです・・・私含め同じグル~プにいたどの子も、彼女には連絡取ってない状態です・・・ 昔から不思議だったんで、何か教えて頂けるとうれしいです。

  • facebookの〔グル-プ〕に〔参加する〕には

    facebook初心者ですが、MIXIのようなものかと思ったら案外違ってて戸惑っています。 何より、趣味や共通関心の〔グル-プ〕や企業の〔ファンページ〕なるものがあり、そこに〔参加する〕ことができると聞いておりますが、私のトップページのどこにもそれらしき入り口はないのですが。。。 どこを見れば宜しいのでしょうか。

  • エクセルデ-タのグラフ表示に標準誤差をプロットする

    エクセルで複数のグル-プの平均値を棒グラフに表示するときに、各グル-プの標準誤差を棒グラフの上端に追加してプロットする方法を教えてください.

  • グル―プ録音

    シャ―プのオ-ディオでラジオをMDに録音するのにグル―プ録音とあるのですがそれはどうゆう機能か教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ジャニ-ズカウントダウン

    こんにちは。 今年もジャニ-ズカウントダウンライブは、あるのでしょうか? 出演予定であろうグル-プのファンクラブに入っています。(今年から・・) カウントダウンライブに参加したいのですが、公募するんですか? 会員宛に案内があるのでしょうか?振り込み用紙等が送られてくるのであれば、いつごろでしょうか? ご存じの方、教えてください。

  • 富士急ハイランドのそばの宿泊施設は?

    中学生の子供がグル-プで冬休みにでかける予定です。 泊まれるところをさがしています. よろしくお願いします。

  • 転職について

    今、30半ばの者です。 配置転換を打診されてます。 グル-プ会社の移籍で待遇改善もされますが、今までとちがう職種への転換です。 そこで、今までの職種にこだわるか、更なる高みを求め転職するか迷ってます。 1.グル-プ別会社へ行き業界に残る。 2.グル-プ別会社で他職種に転勤する。 3.別会社へ職種にこだわり転職する。 4.業界事態の動向が気になるので他業種へ転職  する。 5.政治家になる など色々ありますが、皆様ならどうされますか? 人事異動で早急に返答しないといけないので、参考にさせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • iphone、WM同時利用時のExchange上の連絡先の同期について

    iphone、WM同時利用時のExchange上の連絡先の同期について(WM機でデフォルトの連絡先以外同期できない) 現在iPhoneを使っています。 Exchange Serverと同期させていますが、iPhone上でグループ分けするため、連絡先をOutlook上で複数のグループに分けて作っています。 最近、会社携帯としてT-01B(WM機)を入手しました。 Active Syncで連絡先を同期したいのですが、どうやらデフォルトの連絡先しか同期してくれません。 Active Syncの設定をいくらか見直しましたが、見当たりませんが、どうにか今のグループを維持したまま連絡先を同期させることはできないものでしょうか。 Exchange  iPhone T-01B(WM) 連絡先    連絡先   連絡先 グル-プA  グル-プA グル-プB  グル-プB グル-プC  グル-プC ⇒T-01BでもグループA/B/Cを同期させたい WMの仕様でしょうか…。 これまでアドエス、EMONSTERを使ってきましたが、今年iPhoneのブームに負けて機種変更しました。 もし仕様だとするとMSなのにExchange連携すらiPhoneよりイケてない。。。。そんなはずは…。

専門家に質問してみよう