• ベストアンサー

ウインズインターナショナルご存知ですか。

起業に同じような質問をしていますが、ここでも皆様の意見を伺いたいと思い、投稿しました。 生活互助会という団体名で活動中のグループに最近加盟店として参加しました。 加盟料など必要で40万支払い、その際に商品もセットでの支払いでした。 どなたかこの団体を、ご存知でしょうか。 そのグループは、今から力を入れていくからこれからだ。といっているのですが、2年前から開始しており、知名度が低いとはどういうことでしょうか。 会員(カタログショップのような活動等を行っています)になるメリットは多少あるかと思うのです。会費が永年無料との事ですので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lacoffee
回答No.1

残念ながらあなたの懸念されているような会社です。加盟店が増えないと収入がない点ではネズミ講と同一です。 http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ こちらのページの検索窓に「ウインズインターナショナル」と入れて検索してみてください。 http://www.lunar.to/~sos/sossos/uinzu.htm こちらもご参考になれば。

satokiti
質問者

お礼

HPの紹介をしていただき、ありがとうございました。 過去にそんな事例があるってことは、今も対して変わらないって事ですよね? 退会者がいても会員は、増えててもいいのが事実ですよね。損は無いのだから。 本当に感謝しています。