• ベストアンサー

なぜ韓国人は牛肉を・・・

なぜ韓国の方は牛肉を嫌がるのですか? 日本でも以前狂牛病問題が深刻に取り扱われていましたが あの騒ぎはなんだったのか 問題たち消えのように牛肉食べていますよね。(未だにアメリカのものは食べてないのでしょうか?) なぜ韓国人がデモに達するほどに狂牛問題を訴えているのかこちらとしてはいまいちズレたものを感じます。どなたかご教授をお願いします。

noname#76149
noname#76149

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.5

テレビでもやっていましたが、韓国人が特に狂牛病に神経質になっているのは、日本人と違って、焼いたりスープにする肉は骨付きの物が多いからです。 よって、危険部位の髄などが簡単に含まれるため、日本人よりもはるかに狂牛病についての危険性を意識しています。

その他の回答 (5)

noname#61387
noname#61387
回答No.6

アメリカの安全性主張の信頼性を考えれば、正しいか正しくないかでいえば韓国人の感覚は正しいです。 しかしながらこれまで問題視される以前にバグバグ牛肉を食いまくったことを考えるともう言ってもしかたがないから最低限の対策だけやって忘れよう。あんまりアメリカと対立したくもないし。 そういう日本人的発想のほうが現実的です。

• outerlimit
回答No.4

ストレスが溜まっていて、発散できそうなものには 何にでも飛びついているだけです 反日になったり 熱狂的な北朝鮮支持になったり、反北朝鮮になったり 反政権になったり・・・

回答No.3

日本 月齢20ヶ月以下であることを証明できる特定危険部位以外の牛肉のみ輸入OK 韓国 月齢30ヶ月以下のみOKだったのが、新たに月齢制限が撤廃された。 そんな牛肉なら私もお断りです。

• rongo-dog
回答No.2

日本人と韓国人の食べる部位が違うのでしょうか? もしかしたら、全ての部位を食べるのでしょう。

回答No.1

視野の狭い韓国の人たちの民族主義+排他主義+反米主義 に親北朝鮮の集団が加勢しているんでしょう。 反日やって焼身自殺や指を切ったりする 民族性の激しい人たちですから、 今の現象はある意味、韓国がまだまだ先進国には ほど遠いということを示していると思います。