• ベストアンサー

ゴルフクラブ新調するにあたり

ゴルフクラブの買い換えをしようと思っています。今回は、きちんとフィッティングをしての購入予定ですが、クラブはミズノのものをと決めています。とある有名デパートの中にミズノの専門店があり、そこでフィッティングもやってもらえるのですが、気になるのはデパートは値引きが無いような気がするのですが、デパートで購入経験がある方教えてください。名古屋の松○屋です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.matsuzakaya.co.jp/info.shtml 百貨店といえども、全てが定価販売ではありません。 発売年数の経ったクラブは値引きします。 この場合は、気になるクラブの販売価格を上記の公式サイトにメールで問い合わせてはいかがですか。 すぐ答えが返ってくると思います。

9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。フィッティングをやってもらい、値段も1割引とのことでした。

その他の回答 (2)

  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.3

こんにちは。 デパートで購入経験の・・・ ごめんなさい。購入経験は有りませんが「フィッティング=購入」では 有りません。 データを持って他店で購入も出来ます。 実行する、しないは、ご自身の判断ですが・・・ 納得の行くクラブが出来ると良いですね。 アイアンのライ角はスコアに直結と言えますからね。

9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.2

すみません、ご質問内容とは若干ずれますが、昨日ミズノ大阪店からDMもらったので、コメントさせていただきます。 大阪の旗艦店です。フィッティングは当然あります。6月11日~14日までセールがあるらしく、内容は、試打済ドライバー10,500円~、同FW5,250円~、(11、13日)。棚ズレ品ドライバー15,750円~、同FW10,500~、(12日)。アイアンバラクラブ(UTやWなど)2,100~(14日)。 もし、期間中にご出張とかあれば、ぜひ!!

9515ban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ゴルフクラブのフィッティングはどこがいいですか?

    ゴルフ暦30年。ハンディキャップ15です。 ドライバー、アイアンセット、ウェッジを新しく購入しようと思っていますが、そろそろHD15になりましたし、自分によりフィットしたクラブを検討したいと思っています。 各メーカーでは、そのメーカーありきになりますし、量販店では、なんとなく売りたいクラブを進められてしまいそうな気がします。 神奈川(横浜)方面で、中立的にクラブのフィッティングをしてもらえるところをご存知ないでしょうか? 東京エリアでも問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 初めてのゴルフクラブ選び

    ゴルフをこれから始めようと思っているど素人ですアドバイスお願い致します^^; ぼくは身長184cmなんですが国内メーカーのクラブってたいてい170cmくらいの人を基準に作られてますよね!?ドライバーはシャフトが長いので問題ないのですがアイアンはシャフトが短いものが多い気がします。ライ角とか専門用語はよく分かりませんが背の高い人用のおすすめブランドってありますか?  PINGでカスタムフィッティングしたら良いと言われたこともありますが、予算10万以内で収まるのかな・・・?できれば中古で安くGETしたいのですが、中古クラブも数が多くて知識ゼロなんで全然わかりません。どうかアドバイスお願いします!

  • ゴルフクラブの選択について

    ゴルフクラブの購入を検討しています。今は父から譲り受けた20年も前のセットを使っていて、知り合いの人からももう少し使いやすいものに変えたほうがいいのではとアドバイスをもらいました。ピッチングがラウンド中に折れたのもあり一新しようかと考えています。これから本格的にやっていきたいと考えているのですが、どんなものを選んだらよいのでしょうか?たくさんあってよく分かりません。ここのメーカーは使いやすいよとかここのは上級者向けだからとかあれば教えてください。ちなみにゴルフ歴は半年で110~120くらいで回っています。今はミズノのグランドマスター(?)を使っています。

  • 【初心者】20年前のゴルフクラブについて

    友人からアイアンセットを譲っていただき最近ゴルフを始めた者です。 クラブは20年ぐらい前のものらしく、ミズノ ダイナミック 80 のスチール製です。 これで打てるようになれば、どのクラブでも打てるようになるよと友人から 言われ、打ちっぱなし場で練習をしています。 色々な人からご指導を受けて練習をしているのですが、教えてくれる方からは よく「こんな重い(クラブ)のよく振れるね」と言われます。 調べてみると20年ぐらい前のプロ仕様の難しいクラブのようですね。 まとも(?)にまっすぐ飛ぶのは8Iで100yです・・・。 6か月後ぐらいに、ラウンドしようねーといわれています。が上達する気がしません。そこで 予算はあまりないのですが、ゴルフスクールに通うか、クラブを購入しようか迷っています。 どっち優先がよいでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • ゴルフのドライバーの特性について

    ゴルフ初心者でドライバーは「ミズノ インテージ」を使用しています。 http://www.mizuno.jp/catalog/product/43BB60151/12909901/ 買うときは何となく面が広くて当たりやすそうといった感じで購入したのですが、 長く使ううちに、このクラブがどのような特性をもっていて、どんな人に向いているか、 気になるようになりました。 もしこのクラブについて詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示お願いできますでしょうか? ちなみに自分は大体このクラブを使って、平均180Y程飛びます。 ただ、このクラブが向いているのか、不向きなのかは不明です。 もし自分に向いていないと判断した場合は、買い替えも検討しています。

  • 初めてのゴルフクラブどちらがよいのでしょう?

    ゴルフを始めたいと思っていて、先日初めてレッスンを受けました。数か月はレッスンを受けたいと考えていますが。クラブで悩んでいます・・。少し上達するくらいまで使えそうなクラブを中古で購入(2.3年は使えてできれば良いもの^^;)したいかな、と考えています。そこで候補のクラブがあり・・教えて頂きたいのですが。ひとつは5.6年前のTaylorMade/ウッドV921Ti 1W(ロフト12°硬度L)3W(ロフト16°硬度L)/UT RESCUE185(ロフト18.5°硬度L)/アイアンV721 7本5I~S。シャフト 全てFLEX-TWIST-GRAPIHTE FlexLです。もう一つはミズノゼファーのハーフセットです。クラブの事がわかっていないのでつたない説明ですが^^;アドバイス頂ければ助かります。

  • ゴルフクラブセットの購入について(初心者です)

    ゴルフクラブセットの購入について(初心者です) ゴルフ初心者です。ゴルフクラブセットを5万円以内で以前から買いたいと思っていたのですが、スクールの先生に聞くとナイキは若い人にはいいよということで調べたのですが、予算オーバーなのです。 他に調べたところ ミズノのファイナリストRV Wilson X31 SE あたりです。 ゴルフ初心者にオススメのブランドありますか? 5万円以内だと安すぎますかね? 頑張ってなナイキを買ったほうがいいですか? 教えてください

  • クラブのリシャフト

    ゴルフクラブのリシャフトについて質問です! いま使用しているゴルフクラブをリシャフトしようと思っています。 色んなお店でやってくれるみたいですが、もし優良店など(対応が親切とか)ご存じでしたら教えて下さい。 都内で、フィッティングのある工房だったりすると最高です! もし経験談などありましたら、それも聞かせて下さい。 皆様のご協力、よろしくお願いします(*^_^*)

  • ミズノのゴルフ シリーズ

    ミズノのゴルフ シリーズ ミズノのゴルフクラブ アイアンセットの購入を検討中です。 ミズノにはシリーズがあり、MP、MX,JPX、ゼファーなどのシリーズがあります。 有名なMPシリーズを検討中ですが、各シリーズの棲み分けがよく判りません。 ご存じの方は教えてください。

  • クラブ選びについて

    女性です。何年かブランクがあり、またゴルフを始めようと思ってます。 7年前はミズノのハーフセットで4万しないものを使っていました。 すごく打ちやすかったのですが、数年前にNIKEのに変えたところ、 思うように当たらなくなり、次第にゴルフからも離れてしまいました。 今回また始めるにあたり、おすすめのゴルフクラブを教えていただければと思います。 飛距離などは考えずに、基本的に打ちやすいのがいいです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう