• 締切済み

クラブのリシャフト

ゴルフクラブのリシャフトについて質問です! いま使用しているゴルフクラブをリシャフトしようと思っています。 色んなお店でやってくれるみたいですが、もし優良店など(対応が親切とか)ご存じでしたら教えて下さい。 都内で、フィッティングのある工房だったりすると最高です! もし経験談などありましたら、それも聞かせて下さい。 皆様のご協力、よろしくお願いします(*^_^*)

みんなの回答

• 3pc
回答No.4

宅配便を使ってになりますが、東邦ゴルフが楽天市場支店でリシャフトを受け付けています。 2011月間MVP3月ゴルフジャンル賞なので、評判が良いのだと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/toho-now/
noname#198137
noname#198137
回答No.3

他の方がお答えされているように、ショップは沢山あります。 皆さん、熱心で親身に相談に乗ってくれますね。 クセもあって、一概にお奨めはできません。 シャフトメーカー直営でフィッティングしてくれるという意味では やはりフジクラは一度行く価値があると思います。 友人は、「今使っているのも貴方に合っている。 リシャフトしても飛距離は変わらないでしょう。」とアドバイスされました。 私は、フジクラでフィッティングしたシャフトを、ヘッドが変わっても 3年ぐらい使ってました。 それから、鳥かごの中で打っても分かりにくいのであれば、 葛西ならBSのショップが入っているのでシャフト違いで試打できますし、 調布の練習場にはクラフトショップが入っていて、かなり沢山の種類の 試打シャフトが用意されています。 しかし、せっかくフィッティングをしたとしても 合っているとされたのが最新のモデルでなかったりすると、 リシャフトする意欲がしぼんだりもします(笑)

• ytz500sec
回答No.2

参考にはならないかと思いますが、当方は自分ですべてダイナミックゴールドのS200に交換しました。テーラーメイドのR300シリーズの3Wは自分でウルトラライトに変更しました。元が純正のカーボンシャフトでしたので、再起は不能です。スチールシャフトはアイアンすべて、純正スチール→S200 プレシジョン→S200で2セット組み立てました。オークションで接着剤(アラルダイト)を購入し、ソケットも種類がありますので、ノギスで計測して、それを伝え、購入しました。難しいようで簡単、簡単なようで難しい。多くを考えない人間向けかも知れませんが?ちなみにヘッドを抜く時使用するヒートガンも購入しました。かなり安く済んだと思います。ヘッドはスクーターの後ろの荷台にヘッドを噛み込ませ、回転させながら抜き取りました。

• 11012148
回答No.1

何方からも回答が無いようなので・・・と言うか意外と難しい質問なんですよ・・・ 確かに最近は色んなショップでやっています、ただ「優良店」ってのが具体的にどうだから優良って中々決められないんです・・・グリップを交換するのとは訳が違うんです・・・言い方を変えると自分に合ったから貴方ににも合う、って事では無いんです・・・ クラフトマンにも色んな方がいます、職人気質で対応する方もいれば最新のデータ論で対応する方もいます、どう言うフィッティングが貴方に合うかはわからんのです・・・故に意外と難しい質問なんですね。 まぁそう言う意味で初めての方でしたら「フジクラ」が無難かも知れませんね? あまり協力出来ませんが何かの参考になれば、と思いまして・・・・・