• 締切済み

フェアウェイウッドのリシャフトを考えていまして、色々とネットで検索して

フェアウェイウッドのリシャフトを考えていまして、色々とネットで検索しているのですが、 段々と頭がこんがらがってきてしまった為、質問させて下さい。 現在使用のクラブは 1W:キャロウェイレガシーエアロEV-6S 4W:キャロウェイXフェアウェイ 純正シャフトS 7W:キャロウェイXフェアウェイ 純正シャフトS アイアン:X20ツアー M10 1Wについては最近購入し、以前使っていたドライバーではスライスが非常に多かったのですが、 現在のクラブを購入してからほどスライスが出なくなりました。 現在使用のFWでスライスが出るのかというとそうではないのですが、よくドライバーとの 重量差が3Wで10g程度はあった方が良いと言うのをみるので、リシャフトを考える様になりました。 そこでですが、リシャフトするとしたらドライバーと同じシャフトが良いのでしょうか? 個人的には、ランバックス6Z08かディアマナ系も良いのかな等と考えております。 もし、鉛を貼る等で対応出来るのであればお金がかからなくていいのですが・・・ 参考にですが、腕前はゴルフを始めて2年半位、スコアは90~100をウロチョロ。 ドライバーの飛距離は約260前後、HSは約46m/s。 4番は210~230をバラつく感じで、7番は約200位といった感じです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• autoro
回答No.1

最近気になるのは ゴルフクラブの数値のこだわりすぎです バランス、トルク、ライ角、重量差、などなど 確かにこれらの要素は大事ですが これらが全てではない事の理解度です スコア90-100と言う事は 各クラブのスイングが出来てない事を示します スイングが出来ていないにも拘らず クラブの条件を変えれば 上達するにつれて 答えのない堂々巡りの迷路に入る可能性が有り 今はお勧めしません 80台になってからで良いのではないかと思います アドバイスまで