マルサまでも退ける力の者のレベルは?

このQ&Aのポイント
  • マルサまでも退ける力の者のレベルは?
  • AさんはBさんから脱税を避けるために現金で1000万円をもらいました。現在、AさんはCさんから恐喝を受けており、胸を張って告訴できません。最後の手段としてCさんはAさんの脱税を国税局のマルサに通報すると脅迫しました。
  • Aさんは自身の運転免許や警察、やくざの関係といった要素を挙げて、自らを強大な力を持つ存在と主張しています。そのため、Aさんはマルサまでも退ける力があるのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルサまでも退ける力の者のレベルは?

以下の文章は架空のものです。  AさんはBさんから脱税を避けるために現金で1000万円をもらいました。  それとまだ叩けばほこりがでそうですが? そこで、Aさんは、現在Cさんを恐喝しています。「おれの通帳に、おれ名義で500万円 振り込め」Aさんは弱みをつかまれているので胸張って告訴できません・・ しかしCさんそれを500万円支払いたくないために、最後の手段として、Aさんの脱税の ことを国税局のマルサに通報すると脅しました。  するとAさんは、おれは、「マルサに説教できるだけの知識はある」「喧嘩はいつでも買 うぜ」とあっさり言われました。 それとある「修議員事務所経由」で手配はできる。マルサのレベルは衆議院レベルで何と かできるものなのでしょうか?  明らかに、「AさんはBさんから脱税を避けるために現金で1000万円も らいました。」私はA,Bさんからは話だけは聞いています。そのことを全て証明できるには、「私の証言+通帳+供述」しかありません まだ3年も経過していないので、納税義務はあります。  これぐらいの金額だと、マルサ出るには及びませんが、何故、Aさんはビビらなかったのでしょうか?  Aさんからはこんなことも言いました。 1)俺の運転免許は違反してもゴールドカードだ 2)警察もおれのベンツを見たら避ける(警察もビビっている) 3)やくざの事務所もおれには近寄らない。 4)今度立候補する衆議院は俺に逆らったから今度は立候補するのは困難だ。 自称このレベルだそうです。  Aさんの言ったことが本当だとしたら彼はマルサまでも退ける力があるのでしょうか?  私から言わせれば、マルサ凄いとイメージがあったのですがその程度のレベルなのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romuromu
回答No.1

Aさんは詐欺師ですのでたいしたレベルではありません。

Campus2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 どこの部分で詐欺師だと感じとれますか?  よろしければご回答をよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• Sasakik
回答No.2

#1さんじゃないけど・・・ >どこの部分で詐欺師だと感じとれますか? 存在自体が・・・としか言いようが・・・ 敢えて言えば、自分のレベルがあまりにも低いということに気が付かずに、適当にハッタリかませば、みんなビビルと思っているあたりかな。 心にやましいところがなければ、この手合いに恐れ入る輩がいるって方が判らないんじゃないか と。

Campus2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 戦う場合はその相手をよく知ることが大切だとよく言われます。 今回も、ただ相手の脅し言葉だけで判断していたのが欠点でした。  恐喝者のデータはありますので、それからよく調査して結果が出た時点で 戦略方法は自然と生まれます。  今回の場合は恐喝者に弱みをつかまれているのが欠点でした。  自分以上の相手の弱みを必死でつかむことが今回のポイントでした。  世間の皆様、恐喝も相手の弱みをつかめば、なんとかなると思います。  どんな場面でも何か解決策はあります。それに気づくか気づかないかはデータをできる限り集めることだと思います。よく調査して自分のテリトリーを守るため戦い最後は勝利したいと思います。  今回のポイント  恐喝者から言われたのですが、”たれこみが多い”から相手にしてもらえない  それで私の考えは “マルサに通報”した時点で身元がすべて調べられて、マルサにたれこみはできないのでは?とゆうよりもたれこみできるような組織ではないと思います。  もう2日立ちますが恐喝のメール、電話が来ません^^ 職場まで乗り込むと以前は電話がかかってきました。・・・