• 締切済み

長文でごめんなさい!

同じ学校の2つ上の先輩で気になる人がいます 初めてその人をみたときはかっこいい人だなって思ったんですが あまりにもその人がじっと見てくるのであたしは思わずなにか 変なものでも付いてるのかと立ち止まってしまいました。。 それから文化祭ことで提出しないといけない書類が あって生徒会室に行くことがありました 入ったら何人か先輩が準備などしていたんですが、 すぐどうしたの?と声をかけてくれた人がいました 見るとその先輩であたしはその書類を提出すると また別のプリントを受け取らないといけないようで その先輩は人数分プリントをもってきました そのときあたしが責任者なので大変だねとか文化祭なにやるのとか 優しく明るい感じで話しかけてくれました クールな感じの印象だったので驚きましたが、好印象でした それからたまに校内で会うと意識しすぎかと思ったんですが やはりじっと見られます けれどもあいさつをしてくれるというわけでもないです その先輩がほかの後輩と話してるのを1回みたのですが そのときはわりとそっけなかったし、あまりにも見られるので 今度おじぎくらいしようかとも思うのですが、 誰のこともじっと見る人なのかもしれない とか思ったりもします。。 みなさんはどう思いますか? やっぱあたしの気にしすぎでしょうか?

みんなの回答

  • kou9999
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.3

うーん、難しいですね(^^; 質問者さんを見つめている・・・というのがどの程度のものなのか 文面からだと良い感じに見えなくもないし、ただの優しい先輩というきもしないでもないです ここはひとつ勇気を出して行動してみないとなにも分からないと思いますよ メアドでも聞いてみてはどうですか? まずはメル友として仲良くなってみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気にしすぎです。 先輩を意識しすぎてる感がひしひし伝わってきます。 そこまで相手は気にしていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

いぁ、なんか思ってるんですよ。 恋心か、下心かはわかりませんけどね。(^_^) 男は、かわいいとか、きれいだと思った女性からは目が離せなくなるものです。 とはいえ、電車で見かけるだけでも目が釘付けになることは良くありますんで、だからといってなにか向こうからアクションがあるとは限りませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場における新年の挨拶

    職場における新年の挨拶 アルバイトと正社員の少人数で回している飲食店に、アルバイトとして勤務しています。22歳♂です。 先輩や後輩に新年の挨拶をどうすれば良いかなと迷っています。 「明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします」と、多少長ったらしくてもしっかりと足を止めて軽くお辞儀をしながら言うべきですか? それとも、「今年も宜しくお願いします」位に簡単に言うべきですか? 先輩のほうから「明けましておめでとう、今年も宜しく」等と言われたら、「おめでとうございます、今年も宜しくお願いします」と簡略化して言っても大丈夫ですか?(この場合は「明けまして・・・から全部略さずに言うのも変ですよね?」) 後輩の高校生や大学生には、「今年もよろしく」位が良いのでしょうか? ニッチな質問になりますが、宜しくお願いいたします<(_ _)>

  • 前生徒会、副会長の先輩が好きなんです。(長文です。不快な思いをしたら申し訳御座いません。

    私は、中学1年生です。 生徒会をさせて頂いております。 前生徒会と現生徒会が一緒にチャリティーフリーマーケットをしてから、私は先輩のことが好きになりました。 理由は、至って単純です。 1年生が1人だったので、誰とも話せずにいた私に、話しかけてくれた優しさ。どうして、こんなことで好きになれるんだろうと自分でも不思議なくらいです。 先輩は、中学3年生なので今は生徒会も引退し、文化祭も終わり、会う機会、関わる機会、話す機会が少なくなりました。 先輩の弟とは幼馴染で、先輩のことを全く知らなかったわけじゃありません。 顔はカッコいいなぁと思ってたんです。 先輩も私のことは知ってたみたいで、気にして下さいますし、話しかけて下さったりします。 他の先輩は全然、話しかけてくれなくても、先輩だけは私を相手にしてくれる、優しくて、話しやすい先輩です。 でも、私は先輩にとって、「いつも笑っていて、明るくて、よく働く後輩(部の先輩から」と思われているそうです。 携帯で連絡もとれないですけど、徒歩通学という共通点があります。 先輩と同じ時間を狙って、登校したりして、先輩に見られるように努力したり、先輩と他の先輩に声を出して挨拶までは、いかなくても、会釈をしたりして好印象にしようとしています。 これで、顔が可愛くて、体系がよければ、自信がもてるのですが、顔にはニキビが、体系は太ってる、髪の毛は天然パーマという、とてもモテる女の子には見えない外見です。 先輩は、面食い・外見で判断しないと信じていますが、やはり少しは外見も可愛い子のほうがいいですし、私も先輩の外見を好きになったわけではありませんが、もし…と考えると悩んでしまいます。 そこで、先輩に告白したいのですが、勇気がありません。 いつ告白したらいいのか、どうやって告白したらいいのか、もっと仲良くなってからにしたほうが…などネガティブな考えばかりです。 みなさんにアドバイスを頂きたいのですが、宜しければお願いします。 長々と申し訳御座いませんでした。 ここまで読んで下さった方、有難う御座いました。

  • 宝塚音楽学校の上下関係について

    宝塚音楽学校の先輩後輩の関係は入学した順なのですか? 15歳〜18歳までの人が受験できると思います。 また、仮に姉妹で受験をして妹が先に入学したとしたら、姉は妹にきちんとお辞儀をして挨拶をしたり、敬語で話して先輩としてしっかりと敬意を払って接しないといけないのでしょうか?

  • 指定校推薦・校内選考について

    はじめまして。この9月に指定校推薦を考えているものです。あと数日志願書提出まで時間があるので、皆さんにお聞きして参考にさせていただきたいと思っています。それで、お聞きしたいのは校内選考の条件なのですが、評定や部活動等ということを他の方の記事を拝見させていただいたので分かりましたが、実際校内選考を受けられた方にお聞きしたいです。 評定平均:4,5 部活動:文化部3年所属 校内活動:生徒会整備長1年 遅刻・欠席日数:1日と1回 備考:生徒会活動などで生徒及び先生にも顔は多く知られている。また、前年度からの校内の環境活動の生徒代表であり、校内会報の編集長。文化祭実行委員。 ・・・というのが僕の履歴です。それでお聞きしたいのはこの成績で校内選考に残ることができるでしょうか?僕は関西大学(評定4,0条件)を希望しているんですが、他にクラスの人でおそらく僕と同じ評定(もしかすると4,6か7)の人がいます。その人は運動部に3年所属していたようです。僕のように他に校内活動等はないみたいです。この人と競合して選考に残ることができしょうか?推薦を受けられた方、回答のほうをよろしくお願いします。

  • 気になる人!

    こんばんは。 当方、高校一年の女です。 通学中見かける先輩が気になっています。 その先輩はとある委員会の委員長や、よく目立つ同好会の部長?副部長?をやっていて、私は名前もクラスも知っていますが、 相手は私のことをまったくしりません(>_<) せいぜい、通学中見かけるくらいにしか思っていないでしょう…(私が着ているコートが目立つ色なので、私の存在は知っているでしょうが、顔や名前はおそらく知らないと思われます。) クラスメイトが同じ部活なので、少しストーカーぽいですが、その子のSNSのアカウントからその先輩らしき人を一通り探したのですが、おそらくそういった類のものはやっていないらしく… その同好会が非常にユーモアがあって面白いので、文化祭での公演を観にいったのですが、そこで初めてその先輩をみて一目ぼれ?しました。 その後、通学中や校内で見かけて、だいぶ目で追ってる自分に気づき、あれ?もしかしてすきかも、となりました。 電車内で勉強している姿、友人との会話から、真面目そうな人だと印象を受けました。 まだそこまで恋愛感情は強くないし、先輩だし、接点がまったくないのでどうしていいやら…と言った感じです。付き合うまではいかないにしても、仲良くなってみたいなと思っています。 先輩後輩でお付き合いをしている、先輩が好き、という方、 接点のない相手とお近づきになる方法を知っているという方は お力添えよろしくお願いします(>_<)!

  • 避けられてる・・・?(長文です)

    最近好きな人に避けられてる気がするので質問させていただきます。 好きな人は中三で私は中一です。 その人は、誰に対しても笑顔で優しくていわばみんなのアイドルって感じの人です。 10月頭くらいから急激に仲良くなり、向こうからメルアドを教えられてメールをしはじめました。 11月の期末テスト前までは、毎日メールをしていました。 (こっちが送らないと向こうから送られてきました。) メールでは「○○(私)のそういうトコ好きだな」とか送られてきたり。 学校でも、普通に笑顔で挨拶したり会話したりしていましたし、 二人っきりで会う約束をして会ったりしていました。 (自転車を二人乗りしたこともあります。) ですが、十一月の期末テスト前になって突然メールが来なくなり、 返信もそっけなく一通ぐらいで終わりにされます。 それは彼も受験生で大変ですし、ましてや私は彼女でもないのでどうこう思えないなーと思っていました。 でも学校でもすごくそっけない態度をとられています。(無表情でお辞儀とか) そして友達から聞いたのですが、その先輩が「○○部(私の所属している部活)は基本的無視だから」といっていたそうです。 以前との態度がまるで違うのでどうしたらいいのかわかりません。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 近づくなってことでしょうか? 何か感じたことがありましたら、意見をいただけると幸いです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 長文失礼いたしました。

  • 気まずい…

    高校二年生の女子です。私はバドミントン部で先輩が好きだったのですが、先輩に彼女ができました。 その彼女は以前から私の気持ちを知っていて相談にも乗ってくれていたバドミントン部の後輩でした。 8月の中旬頃から付き合い始めたらしく、知ったのは9月上旬の文化祭でした。私は8月の下旬に告白したのですが好きな人がいる。と振られていました。 それからというもの後輩は私を避けるようになりました。先輩から今まで通りにしてあげてと言われていたので普通にしているのですが挨拶もしなくなりました。 私は後輩にどのように接すればいいのでしょうか?

  • 何故「ごめんんさい」なのでしょうか・・・

    特に女性の方のご意見を伺いたいのですが、 先日、大学に於いて、ずっと気になっていた後輩の子を呼び止めて 明治神宮に誘ったら、1~2秒考えて「ごめんなさい」と言われてしまいました その後輩との関係ですが、一昨年の秋に見かけて以来ずっと気になっていて その年の暮れに、いきなり「今彼氏とかいるんですか?」と尋ねて 「いないです!」と、ちょっと強い口調で即答され、自分は面食らってしまい 「そうですか、ありがとう」とだけ言ってその場を立ち去った、 というお粗末なもので、お互い名前も知りません ただそれ以来、先日までの約1年余、 その後輩もこちらを意識しているなぁと思わせるような素振りや言動が頻繁に見られました もちろん自意識過剰の勘違いだと痛い目に遭うので、 自分が後輩のそういった素振りや言動を見たり聞いたりしても、否定的に考えるよう徹底し、 友人にも客観的立場から意見を述べてもらうなりしていました ほかにも、友人がその後輩のそういった素振りや言動を見たり聞いたりした場合もかなりありました 表面的なことでは、まだ彼氏がいないということ、それもまだ付き合った経験がないということ こうした情報を分析した結果、どう否定的に考えても偶然がそう何十回も続くとも思えない また、後輩の方も人をつかって私の名前を探らせようとしていたという情報もあったので 向こうがこちらを意識しているのは間違いないと判断しました それでも、ネガティブ思考で石橋を叩いて叩いて、なおも渡らずという態度をとり続けていたので 再び声をかけるまで1年以上もかかってしまいました そして当日、 その日も後輩はそういう素振り(後日友人に伝えても意識していると見て間違いないと)を見せていたので、 もう間違いないと私は確信し彼女を呼びとめました 「あの、すいません、今いいですか?」 「はい」 「・・・・前から言おうと思っていたんですけど」 「はい」 「今度いつでもいいので都合の良いときに一緒に明治神宮に行ってくれませんか?」  ―――――― 「ごめんなさい」 そう言われたときは残念という気持ちよりも、その後輩から何か神々しいような印象を受けました 「ごめんなさい」と言って微笑していて、その笑顔がすごく綺麗だったからです 意外だったのは、その後輩は普段かなり大声で自分だけまくし立てているような人なのですが そのときは凄くか細い声で「ごめんなさい」と言ったことでした それまで「はい」「はい」と相槌を打っていたいたときは普段のよく通る声だったんですが... 額面どおりに受け取るのが妥当なんでしょうが、 教えてqooに於いて、後輩の気になった言動行動を抜粋して提示し 意見を募ったところ、やはり意識しているという意見ばかりだったので、 後輩がこちらを意識しているという判断が間違いないという前提で ご意見うかがいたいのです 「ごめんなさい」と言われたのは何故なんでしょう? 考えられるケースをお伺いしたいです。 友人は「宗教の勧誘だと思われたんだろ」なんてことを言っていますが、 そんな馬鹿げたことがあるんでしょうか・・・

  • 好きな人へはどうしたら?(長文)

    私は、中学一年生の女子です。 最近、好きな人ができました。相手は 中学三年生の先輩です。ちなみに生徒会長です。 過去にも好きな人は2人ほどいましたが、 行動にはでずに終わってしまいましたが、 今回は、後一年もたたないうちに、卒業してしまって 会えなくなってしまうと思うので、 なるべく後悔しないように、やりたいと思うようになりました。 ここまで考えたのは、初めてなので、頑張りたいなと 思っているので、ここに書き込みました。 といっても、まだ私には経験も少なく、どう頑張ったらいいかわかりません。 少しでも、その先輩と仲良くなりたいです。 1、中三の先輩というのは、どういう風にされるのが、嬉しいのでしょうか? 2、どういう風に話しかければいいのでしょうか? 3、また、どうしちゃうと引かれちゃうのでしょか? 4、告白というのはしたほうがいいのでしょうか? その人との詳しいことは、下記です。 その人との関係は、(私)後輩*先輩 です。 その人は、学校の生徒会長です。 その人は、お兄さん的な感じのさばさばしてる人です その人と、私の家はとりあえず近めです。 私は一年学級委員長なので、委員長会などで とりあえず接点はあります。 その人は野球部です。 出身小学校が一緒だということが最近わかりました。 私は、背は高めです。体てきにも標準です。 でも顔はおせじにもいいとは言えません。 自分の性格はカナリさばさば(人に言われる)していて、男子とも仲良くします。 でも、恋愛にはカナリおくてで話しかけたりあまり できません。 とりあえず頑張って話しかけようともしてるのですが 友達とテンション高いときに話しかけてしまい、 ひかれたかも・・・?と不安はあります。 こんな私に、アドバイスをください。 お願いします。 長文すみませんでした。読んでくださってありがとうございます。

  • 後輩との接し方

    単刀直入に言います。 後輩との接し方はどのようにしたらよいのですか? 最近部活や(生徒会をやっています)で後輩ができました。 二人っきりになると無言になってしまいます。 1 先輩が無言になるって後輩から見たら、「いや」 ですよね?? 逆に自分でもここは無言ではだめだと思いつつ会話をしているのですが、一つ言ったら無言・・・そんな感じです。 そうゆう性格を変えたいと思っています。 だからといってしゃべりすぎるのは嫌われるかな・・なんて思ったりして・・・・。まぁそうゆう考えすぎもだめですよね・・・? あと また挨拶とかしてるのですが「おはよう」「さよなら」「気をつけてね」 でも、「さっきの挨拶聞こえたかなぁ、こういえばよかったかな」 すごい悩んでしまいます。 友人に相談したら過去はいいじゃん。 それが普通?なのは分かっているけど・・・。 そこで皆さんはどうしているのかなと思い質問という形で書かせていただきました。 もちろん自分は変ですよね?そこを変えていかないとというのは分かっています。 同じような方いらっしゃいましたら皆様はどうやっていますか? 長文乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。