• 締切済み

仲直りがしたい。

こんにちわ 先日とても大切で大好きな彼女と喧嘩してしまいました。 休みの日に私が遊びに行って夜遅くなり家に帰ってきた時にただいまメールを眠くて、メールを作成途中でねてしまいました。 それで彼女を怒らしてしまいました。 普段私は彼女にたいしてただいまメールとか必ずしてと言うくせに私がしなかったのがいけなかったのです。前に2、3度同じような事をしてしまい、今回は怒りを通りこして、あきれはててしまたようで、「もう話しすることもない終わり」といわれてしまい、どれだけ反省しても謝っても伝わらないのです。 普段から私は謝り癖があるのと同じ事をなんどもくりかえしてしまい、言葉に重みがない、信用信頼がうすいらしく全然私の言葉が通じません。 言葉に重みをもしたい(信頼や信用もさせたい)のですがどうすれば言葉に重みがでるのかアドバイスおねがいします。 あと私の言葉を気持ちを彼女の心に届くように本当に心の底から謝りたいのですが、何か良い方法があれば、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#65065
noname#65065
回答No.3

「ただいまメール」が来なかったことを怒っている =「ただいまメール」が欲しかった だと思います。 ということは、二人はまだ熱々だと思うのですが… 冷めかけてる相手からのメールなんて待ちません。自然消滅出来ればラッキーな のですから。 「言葉に重みが無い、信用信頼がうすい」というのも、「もっと信用できるよう にして欲しい。がんばって機嫌をとって欲しい」といってるようにしか思えませ ん。 しばらくはむくれて機嫌が悪いかもしれませんが、誠意を見せ続けるしかないで すね。(^_^;) 「もう話しすることもない終わり」といわれて、「あっそうなの…」とあきらめ たりしたら、それこそ「最低の男!!」と言われそうですよ。 彼女がプライドを回復できるよう(私は大切にされているという)、当面メール 、 手紙、プレゼントなどでがんばってみてください。

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普段私が彼女にたいしてメールとか束縛がきついのに私が軽率な行動をとってしまったからです。 今回の彼女の怒りというかあきれ度合が今までに見たことなく、とんでもないことをしてしまったと実感しています。 確かに何回かもっと信用できるようにして欲しいと言われました。ですが私の努力不足で信用をさせれなっかたのです。もっと安心させらる関係をもっと早くに作れなかった、自分に後悔しています。誠意を見せつずけます。 絶対あきらめたりなんかしないです。頑張ります。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62605
noname#62605
回答No.2

第三者からみたらたかがメールくらいで…と思ってしまう内容かもしれませんが、きっと彼女さんは「自分が言ったことに対して責任を持たない人」なんだと判断されたんだと思います。 言葉を伝えるのって簡単なようで難しいです。 メールだったら言葉の重みを感じるのは受け手が判断するだけなので、軽い気持ちで送っても相手の捕らえ方次第なのでなんともいえませんが、直接会ったときにちゃんと素直な気持ちで自分の言葉で謝罪が出来るかどうかにかかっているんだと思います。 それに対して言葉の重み・軽さなどありません。 まず自分がなぜ彼女に対して「ただいま」メールを要求したのか? 自分は2.3回やらかしたことに関しては心の底ではどう思ってるのか? 彼女がjojoushiさんの要求に応えられなかった場合どんな対応をしていたのか? 彼女が怒った原因は何なのか? を考える必要があります。ただ「直すから」と取り繕うのではなく、これからどうやって改善していこうというjojoushiの姿勢を彼女にちゃんと伝える必要があると思います。 あとは、jojoushiさんが自分の言葉で(気持ちで)ちゃんと話すことが必要だと思います。

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りです口だけの奴と思われています。 私はメールなど彼女から来なかったら(来なかったことわありません。)絶対怒ってしまします。 はい。どうやって改善していくか本当に深く考えて、彼女に伝えます。 しっかり自分の気持ち伝えて解ってもらえるように、死ぬ気で頑張ります。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.1

自分が出来ない事を相手に要求すると、誰でも腹は立ちますね。 それ以上何も言わないほうがいいですよ。 逆に、ウザイ!と思われます。 後は、お互いが、広い心をもって相手を許す事ですね・・。 口で言うより手紙にして見るのも良いかも。 下手すると誓約書みたいになっちゃいますが・・。

jojoushi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誓約書みたいになってもよいですから、仲直りしたいのです… 彼女にありったけの誠意を伝えててみます。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば仲直りできますか…

    私が100悪い喧嘩をしてしまいました…彼の地雷を踏んでしまい、私がしてはいけない行動(ネトスト行為)をしてしまったからです、、 かれこれ1週間仲直りしてないです。彼からの返信は1日に1通ほどです。 距離置きたいとかありますか?→既読無視 今後について電話で話したい→「😩」 電話だめだったか、ごめん→「反省して」 本当に反省してる、今後は(彼)が許してくれた2つの事以外は絶対にしない。→「ふーん」 口だけにならないように努力する→「なるほどね」 1週間考えて本当に反省した。よければ仲直りしたい→「ほんとうかなあ」 すぐに信じられる事ではないのはわかってる、だからこそ今後は行動で示せるように頑張るね→未読 って感じです…電話も会うことも約束されてない(できない)のでなかなか良い方向に進めず心が折れそうです…きっと冷められてるのもわかっています、でもまだ好きなんです( ߹ ߹ )自分じゃ終止符を打てなくて…彼は過去の話を聞く限り、嫌ならすぐに別れを伝える系なのでそれに縋ってしまっている状況です。 LINEで出来る限りの反省の意を伝えて、彼が少しでも私を信頼してやるか…って気持ちになるまで待ち続けることが最善策でしょうか? その他解決方法ありましたら是非ともご回答よろしくお願いします(՞ . .՞)”

  • 彼と仲直りしたいです。

    こんばんは。 3日前、彼に「もう終わりにしよう」と言われ、私は必死に終わりにしたくないと伝えました。 何通もメールを送りました。電話も何回もしました。 そのうち彼から返ってきたのは1通だけで、「仕事中だからやめてほしい、休む時間もないくらい忙しいから」というメールだけでした。 こうなったのは、私が悪かったんです。 彼のことを、疑ってばかりで信じることができなかったんです。 信じたい気持ちはありました。でも、なかなか会えるときがなくて、約束をしても、ドタキャンされたり、私からメールをしなければ、約束がダメになったことを連絡すらしてこないんです。 私との約束はいつも、後回しで… 仕事や先約があるなら仕方ないです。でも友達や兄弟と遊ぶほうを優先するんです。それが、私との約束より後に約束したことでも。 約束の日になっても、待ち合わせ場所などのことは彼からは連絡してきません。 最初のころは、してきましたが。 1か月連絡が取れないときもありました。それでやっと返ってきても、電波届かなかったんだとか、忙しかったとかだけです。 だから信じることができなかったんです。 メールもめったに来なくて、不安で心配で、「今度いつ会えるの?」とか、「浮気しないでね」とか「もう私に興味ないの?」とか送っていました。 束縛してるみたいで、自分でも、嫌でした。 定期的に連絡を取れてないとすごく不安でしかたないんです。 信用していないようなことをたくさん言ってしまいました。 彼にとっては、重荷でしょうがなかったと思います。 仕事が忙しくて、気持ちに余裕がなくて、私の相手をしてるどころじゃないんだと頭では分かってるつもりでも、少しくらいメールできるでしょ…と思ってしまいます。 だから彼は、こんな私に耐えられなくなって終わりにしようと思ったんだと思います。 でも今度は信じると決めました。 彼と別れたくないんです。 何度も謝って、彼を理解するように頑張るということ、もう疑ったりしないと伝えました。 それにたいして彼から返答はありません… 私はあとなにをすればいいんでしょうか? どうすれば、許してもらえるんでしょうか? アドバイスください。 おねがいします。

  • 彼と仲直りするためには、どうすればいいですか?

    先週、彼が携帯を替えました。 新しいアドレスで私にメールが着たのですが、私は違う人からのメールだと思い込んでしまい、どなたですか?とか冷たいメールを返信してしまいました。 それが元で、彼が怒ってしまったんです。 もともとメールが嫌いな彼が私の為に使い方を覚えて一生懸命メールしてくれたのに・・・ その気持ちを踏みにじられた事が、許せないと言われました。 携帯を買い換える話は聞いていたのですが、彼からのメールだと思えなくて、 『違う人だと思った』と説明したけれど『そんなのどうでもいい』と話も聞いてもらえません。 彼の気持ちを踏みにじった事は本当に反省していて、 ずっとメールで謝っているのですが、返事ももらえない状況です。 どうしたら、許してもらえるのでしょうか? どなたかアドバイス下さい。

  • 仲直り・・・

    彼と喧嘩をしてしまい、、連絡が取れなくなってしまいました。 元は私が彼の言動行動に怒ったのが始まりです。 それに彼も怒り1ヶ月、2ヶ月経っても怒りは収まらず、私が話し合おうと言っても聞き入れない。 最後には酷い事を言われそれに私がまた怒って終了。すべてメールでのやり取りでした。 それからまた1ヵ月経ち、お互いに連絡を取り合わず、もうすぐ彼の誕生日がきます。 こんなむちゃくちゃな状況でおかしいのですが、連絡するべきかするまいか悩んでしまっています。 私の心のどこかで未練?仲直りしたいという気持ちがあるのでしょうか・・ 自分で冷却期間を半年は置いたほうがいいと思ったのですが、誕生日は無視しないほうがいいのか。それともこの状況でおめでとうメールなんか来るとうざがられるのか・・ 最後に連絡を取らなくなった状況が悪過ぎたので。。 無理な状況と思われると思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。

  • このまま仲直りできないのか?。。。

    No.8318531の続きです。無事、彼女には、謝ることができました。全然上手く謝罪の言葉を伝えれなかったのですが、謝った内容としては、 自分[こないだちゃんと謝れなくてゴメン。あたってしまってごめん] 彼女[なんでなん?] ←やっぱり心辺り無かったみたいです 自分[製品落としたときに、何落としてるねんって言われて、その言葉が頭から離れなくて。。。。] 彼女[そんなんいったっけ?] 自分[忘れた?]←余計な一言言ってしまいました。。 彼女[ごめん] 自分[自分がストレスたまってて、○○さんにあたってしまった。。ほんまにごめん] 最後に[自分が100%悪いのは分かってるけど、また仲良くしてね]。。。 で終わったのですが、口では許してもらえた?ものの、表情やしぐさは、帰りのバスで凄い嫌悪感が出ていました。 頭では謝罪の言葉をちゃんと考えていたものの、全然言えなかったので、謝罪の気持ちがちゃんと伝わっているか不安です。 もいちどメールで謝罪のメールを送る方が良いでしょうか? また仲直りすることは、もう不可能でしょうか? 嫌われたのは、わかっていますがもう一度前の関係にもどれないのでしょうか。 自分が悪いことをしたのは100も承知なので、皆様なら諦めますか? 宜しくお願いします

  • 大好きな彼女と仲直りしたいのです。

    私は結婚していていますが、彼女が居ます。 つい先日その彼女と大ケンカをしてしまい。別れを告げられました。理由は、私は離婚を決意して今離婚の話をしているのです(もうかれこれ1年以上家庭内別居中)が、普段は絶対にしない嫁が寝ているベットで自分の布団を敷き寝てしまいました。(もちろん1人で)それを彼女に言うてしまい。彼女に「無神経、信用なくなったわ、嫁の事本当は嫌がってないやろ!?」と言われてしまい。別れを告げられてしまいました。それ以来い1度会ってくれたのですが、何度連絡をしても、返事がきません。 私は本当に彼女の事すごく大切に思っていてありえないぐらい愛しています。どうしたら信用を取り戻せるかアドバイス宜しくおねがいします。 昨日もですが、今日もいつもの彼女との待ち合わせ場所で彼女が来てくれるのをまってます。

  • メールを勝手に読まれたら

    男性の方、また、同じような経験を持つ女性の方、 教えてください。 もし彼女が自分のメールを読んでしまったら、もうそれだけで終わりでしょうか? 私は彼のメールを読んでしまいました。 最初はチョットした偶然で。そしてその後は数回、意図的に。 そして、彼の心の中には、ずっと想いを寄せている別の女性がいる事がわかりました。 その気持ちを綴ったメールを彼女に送っていたからです。 自分で勝手に読んだのだから、その苦しみは自分で背負うべき、と思っていたのですが、でも彼の真意をどうしても聞きたくなり、メールを読んだ事を話しました。 そして、勝手にメールを読んだ事も謝りました。 彼はその女性とは付き合うつもりもないし、ただ昔好きだったからその気持ちを伝えておきたかっただけ、と説明されました。 また、俺が言っている事が信用できなかったらもう無理でしょう、と。 なので、彼の言葉、を信用する事にしました。 今は、今まで通り付き合っていますが、やはり、何となく彼の態度が違う気がします。 勝手にメールを読んだ事で私に対する信頼感が無くなってしまっているのは当然かとは思います。 勝手にメールを読み、それを彼に言ってしまい、自分が全てまいた種なのですが、この先どうなるか凄く不安です。 ちゃんと上手く行くにはどうしたらいいか、アドバイスもらえませんか?

  • ケンカの仲直りの方法

    30代前半♀です。 もうすぐクリスマスだというのに 彼とケンカをしてしまいました。 しかもだいぶ溝が大きく もしかしたら終わりかもという深刻な状況です。 簡単に経緯を説明すると 私が最近仕事で忙しく、ストレス等で気持ちが沈んでいたため 弱音を吐いたメールを送ったところ、相手からの返信がすごくそっけなく それに私が勝手に腹を立て 相手がカチンとくるような言葉を私が言ってしまったという感じです。 それ以降彼からのメールは減り、会っていません。避けられている感じです。 「お互い合わないのかも。会いたい気持ちに今はなれない」とまで言われてしまいました。 今回は私が感情のままに動いてしまったことが原因です。 悪いことをしたと本当に反省しています。もちろん謝りました。 私は自分に余裕がなくなると、もう自分のことしか考えられなくなります。 だから今回も「なんでもっと優しい言葉をかけてくれないの?!」と怒ってしまいました。 自分が期待している言葉が返ってこないことで 「私のこと全然考えてくれない」と軽い被害妄想になり ムスっとした態度やだんまりなど、自分でも本当に面倒くさい態度をとってしまいます。 そんなことが最近多かったので、彼もうんざりしてしまったのだと思います。 正直自分でもどうコントロールしていいかわからないです。 彼は普段私のこと心配してくれるし、大事にしてくれていると思っています。 また彼と仲良くしたいです。 二人で行きたいところまだまだたくさんあるんです。 話したいこともたくさんあるし、おいしいもの一緒に食べたいです。 こんなくだらないことでサヨナラしたくないです。 今は時間が欲しいと言われたので、私からは連絡とっていません。 もう仲直りは無理でしょうか。。。 また万が一仲直りできたとしても 私はまた同じことをしてしまいそうです。 どうすればいいでしょうか。 中傷はご遠慮ください。。。

  • 困ってます・・・仲直りの方法を教えてください!

    ある人とケンカをしてしまいました。 付き合って5~6年ほどになる人とケンカをしてしまいました。 その人は自分にとっては家族のように身近で何でも話せる、心の許せる人でした。 今まで何度もケンカをしてはいましたが、今回は本当に相手の心が自分から 離れてしまっているのが分かります。 原因は、自分が相手の気持ちを考えず、色々しつこく誘ったりうるさく話したりしたことです。 相手のしたいことを聞き入れず、自分のやりたいことばかりを話し、わがままを言っていたからです。それをきっかけに、今までの自分に対する不満が爆発したのだと思います。 私も反省し、相手に気分を悪くさせたことを何度も謝り、わがままを言って甘えている自分を変えるようにする、と伝えても、今までも何度も同じようなケンカをしてきた、ぜったに性格は変わらないから もう会わない、連絡もしない、といわれてしまいました。 その後一度話をしましたが、本当に自分の気持ちを分かっていない、そんな言葉じゃ納得できないし 性格が直ると思えない、というかもうどうでもいい、と言われてしまいました。 自分としては、こんなに心を許せる人はいないし家族以上に身近で大事な存在だったので、 仲直りをしたいのですが、電話もメールも無視されてしまいます。 距離も離れているので気軽に会える距離でもありません。 ここまで関係がこじれたことはなかったので、どのように仲直りしたらよいのか 方法が分かりません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!! このような時、どうしたら仲直りできるのでしょうか?

  • だれも信用できない

    最近、すっごく自分がひとりぼっちなような気がしてます。 友達がいないわけじゃありません。普段遊んだりする友達はいるんですけど、心の中で、その人のこと信用してない自分がいるんです。 例えば友達と<今度遊ぼう>みたいなメールをやりとりしてたとするじゃないですか?でも具体的な日にちを決めなかったりしたら「どうせ私と遊びたくないんだな」って思っちゃったり・・・。どんなに優しい言葉をかけられても、「口ではなんとでも言える」って思っちゃうんです。 知り合いの男とかも、私が落ち込んでるって分かったら優しいメール送ってくれたりするけど・・・やっぱりそれも信用できなくて。むしろ、「なんでそんなこと言えるの!?結局大事な時は見捨てるくせに。」ってイラだちさえ感じてしまいます。。。 クラスの人も、地元の友達も嫌い・・・ってゆうか信用できない。バイトは始めたばっかりで、みんなどんな人なのかよく分からないし・・・。 どうしたら、人を信用することができるんですか? 暗いことばっかり考えちゃって、死んでもいいやって思っちゃいます。。。