男の子がほしいのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 女の子がふたりいる30歳前半の母親です。一人目は25歳のとき、女の子に恵まれ、二人目は27歳のとき、産み分けを試みましたが女の子を授かりました。
  • 夫の実家から跡取りを待望されており、私も男の子を望んでいましたが、病院で血液検査を受けた結果、LHが低いことが判明しました。まだ治療を始めたばかりですが、産み分けで男の子を出産された方や、LHが低い場合の妊娠確率についての経験や知識を教えていただきたいです。
  • 年齢的なこともあり焦っていますが、子どもは3人までと決めています。女の子2人とも大切な存在ですが、やはり男の子も欲しいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の子がほしいのですが・・・(長文です。すみません)

女の子がふたりいる30歳前半の母親です。 一人目は25歳のとき、何もせず女の子に恵まれました。 二人目は27歳のとき、男の子が欲しいと思い基礎体温をつけ排卵検査薬を用いて独学で産み分けを実行しましたが、女の子を授かりました。 ふたりともかわいくて大切なわが子です。 主人は長男で男兄弟はなく、主人の実家から跡取りを待望されています。 私もそのことは承知しており、私自身女の子がふたりいるので男の子が欲しいと思って、2年ほど前から病院の指導を受けていました。 リンカルを服用し、グリーンゼリーを使用してタイミング療法を続けていましたが、コウノトリは訪れず・・・ “産み分けは一年続けてだめなら諦めた方が良い”と聞いていたので、もうだめなのかな・・・と思い、だめもとで病院を変えてみることに。そのとき初めて血液検査を受け、結果LHが低いことが判明いたしました。 そのほかは何も異常ありません。 LH → 2.3 FSH → 4.9 本来ならば数値5ぐらいが望ましく、産み分けを考えているなら少し難しいかも・・・と先生から言われました。 まだその病院に通って2度ほどで、これからおいおい治療もして行こうともおしゃって頂きましたが・・・ 周りからは「産み続けていたらいつか男の子がうまれるからたくさん産んだらいいじゃない」など言われますが、娘たちや経済的なことも考えて子どもは3人までと主人と決めています。 自身が望んでいることもさながら、高齢でやさしい主人の両親の希望にも応えたいと思いますが、なかなか恵まれないことに年齢的なことも重なって正直焦ってます。 そこで質問です。 上記の数値は、一般的に見てかなり低い値になるのでしょうか? また、LHが低くても産み分けで男の子を出産されたかたいらっしゃいますか? LHが低いとやはり妊娠する確率自体低くなるのでしょうか? 質問だらけで申し訳ありません。皆さんの経験談や知識をお聞かせねがえたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.1

こんにちは(^。^) 2児の母です。 わたしも同じく長男の嫁です。 わたしは不妊検査をしたことないので何ともいえないのですが、その数値だとさほど悪いようには思えないです。(参考URLを見てください) 御存知だと思いますが、胎児の性別は受精時の精子で決まりますよね? だから男の子が欲しいのなら男の子の染色体を持っているご主人に頑張ってもらうしかないです。女性であるわたし達の力ではどうにもならないと言っても過言でないくらい。 だから正直なところmomokaki38さんよりもご主人のほうを検査なさったほうがいいのではないかな?と思ってしまいました。。 うちの子は2人とも男の子なんですが、産み分けはしていません。 が、後になって考えてみると二人とも子宮近く(子宮の中)で受精してるみたいです。(夫によれば子宮がおりて来る感覚があったそうです) 男の子の精子は俊敏ですが、アルカリ性で寿命が短いので、酸性の膣内でほとんど死滅してしまいます。だから生きてもらうためには子宮に近い位置で残してあげないといけないのです。 わたしは30半ば、30後半での出産でしたので、子供は2人だねと話していました。 余談ですが、夫は「男!」って気合入れたって言ってました。でも2人目のときは「1人目のときほど気合入ってなかった」って言ってました。(>y<) ぶっ!? わたしの友人が今年子供が産まれたんですが、彼は女の子希望でやっぱり「女!」って気合入れたところ、女の子が産まれました。ご主人が気合を入れるのもありかもしれません。(アニマル浜口じゃないですが^^;) でも3人も頑張って女の子なら誰も非難できないですよ。 むしろその努力を称えたいくらいです。 女の子も3人もいれば、そのうちの一人がお婿さんを取ってくれるかもしれませんしね。 やさしいご両親ならきっとそう思っていらっしゃるかと思います。 わたしも将来姑となる身なので、お嫁さんがそこまで思ってくれるのは嬉しいけど、子供は授かりものですし、何より息子家族の円満が一番です。あまりプレッシャーを感じないでほしいです。お嫁さんの産んでくれた子はわたしたちの大切な孫ですから、男女問わずかわいいものですよ。 今度は無事男の子が生まれたらいいですね。

参考URL:
http://aska-cl.com/checkup/checkup-blood.html
momokaki38
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 回答、ありがとうございました。 参考URLとっても参考になりました。 病院で頂いた検査結果の用紙には正常値の値が記入されておらず、正常値がどれくらいななのか分からなくて不安だったのですが、こちらを拝見させていただいて安心いたしました。 >うちの子は2人とも男の子なんですが、産み分けはしていません。 男の子のお子さんがふたり・・・羨ましいです(^^)特別なことをしなくてもちゃんと男の子が授かるんだということが分かって希望が湧いてきました。 >余談ですが、夫は「男!」って気合入れたって言ってました はい。今度から主人に気合を入れてもらいがんばります(笑) 嬉しい情報ばかりか、励ましと温かいお言葉までくださり本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の子が欲しいのですが・・・

    女の子がふたりいる30代半ばの母親です。 一人目は自然に任せましたが、二人目の時は病院にかかり、リンカル服用、排卵日の特定、グリーンゼリーの使用など生み分けを実践しましたが結果は女の子でした。 主人は長男で周りから男の子を強く望まれています。 男の子が欲しい場合は女性は感じたほうがよいと聞きますが、私たち夫婦はもともと性欲が少なく、行為自体も淡白なので私自身オーガニズムを感じるということがあまりありません。 男の子を授かられた方はどうだったのでしょうか? また、感じることはなくても男の子を授かったという方はいらっしゃいますか? 変な質問をしてしまい申し訳ありません。ですが、真剣に悩んでいます。 どうか皆さんの経験談を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男の子産み分けについて

    私は女の子2児の母です。どうしても男の子が欲しくて3人目を生みわけでと考えています。一度病院にいきました。そのときマイカル錠(石本活生科学研究所)をもらいました。しかし、産み分けにはリンカル錠が有名ですよね。男の子産み分けにマイカル錠でも確立は変わらないのでしょうか?先生の説明もあまりなく不安です。よろしくお願いします。

  • そんなに男の子はかわいいですか?

    現在、女の子2人(3歳・1歳)の母親です。 1人目を妊娠した時から、主人が男の子と遊ぶのを楽しみにしてたので 私も男の子を希望していました。が、女の子2人授かりました。(^^;; 3人目も欲しいとずっと思っていましたが、主人も2人で終わりでいいと言いますし、私自身も最近では長女を叱ってばっかりの日々なので、うちに産まれて来た子は可哀想だな・・・など思い、3人目は諦めようかと思い始めています。 しかし、男の子だけのママさんは「女の子はませてるから可愛げがない・・・」や、2人目に男の子ができたママさんは「女の子とは違い男の子は特別可愛い」「男の子は優しい」「男の子は小さな恋人」など聞くと 『やっぱり男の子が最後に欲しい~!』(男の子が生まれるとは限りませんが)と諦め切れなくなってしまったりします。 経済的にも精神的にも余裕はないのですが、やっぱり男の子はそんなに、そんなに可愛いものですか? 産んだ方がいいですか? 変な質問をしてすみませんが、どうか聞かせて下さい。ペコリ(o_ _)o))

  • 多嚢胞性卵胞症候群の治療過程について教えてください。

    こんにちは。 子作りを始めて8ヶ月が経ちますが妊娠に至らないため、 先日不妊専門の病院で検査をしたところ 多嚢胞性卵胞症候群と診断されました。 血液検査の数値は、LH 5.3に対し、FSH 5.9 なので かろうじてLH<FSHでした。 ですが、ネックレスサイン?というものがあったので その診断が下りました。 来週、どの程度卵が育っているかもう一度病院へ行くのですが、 例えば、卵子がきちんと育っていたとして、 排卵するかどうかは、来週の検査でわかりませんよね?? ということは、毎週のように通院しなければいけないのでしょうか?? それとも排卵予定の前だけですか? 難しいようであれば、来月から薬で・・・と言われましたが、 これから、どのペースで病院へ通う事になるのでしょうか? 治療費は月どれくらいかかりますか? また、調べると、排卵さえちゃんとおこれば比較的妊娠しやすいと読みましたが、 妊娠する可能性はどれくらいなんでしょうか??(もちろん人それぞれだと思いますが) 上記LH,FSHの数値だと、まだ軽度の方でしょうか?? 不安が多く、質問ばかりですみません。 よろしくお願い致します。

  • 男の子の産み分けについてです。

    現在出産後8日目の女の子がいます。 既に年子で2人目をと考えていて、 今度は絶対に跡取りになる男の子がほしいのです! どなたか産み分けで成功された方いましたら、是非教えてください!!

  • 2人目、男の子希望なんですが・・・

    タイトル通り、2人目男の子を希望なんですが、ネットなど見ていると、「リンカル」を飲むと高確率だ。って言うのを知りました・・・ 本当に効果ありですか?そしてそれは、病院に行けばもらえるものなのでしょうか? あと、それはどれぐらいの期間飲んでればいいんでしょうか・・・?教えてください。

  • 産み分けで男の子を希望しています

    主人が自営業、跡継ぎが必須で 二人目を男の子を希望しています。 産み分けをしてもし次女の子でも 授かれれば嬉しいと思っています。 近くの病院へ尋ねたら 「1、2ヶ月基礎体温をつけたら来て下さい。 なにもなしで来ても説明だけになりますから」と言われ 主人がもっと早く生み分けができる病院はないかと焦っていたこともあり (主人が40過ぎていまして年齢的にも年内にできたらすぐに作りたいと言っています。) 他の少し自宅から遠い病院へそろそろ生理も来そうなことも話し、早く子供が授かりたいことを話したら 「生理中に来ていただいて大丈夫です。」と言われました。 自分なりに産み分け本、ネットでの検索で 「排卵日に性交、リンカル服用」が有効的かなと思っていて 生理中だと内診などなしで説明だけなのかなと思ったりもしてしまいました。 生理後に受診して排卵日をチェックしてもらうといいという事を 聞いたこともあったので 生理後のほうがいいのではと悩んでいます。 親切に言っていただいているのか 受診回数を増やしたいと思って言っていただいているのか 先生には申し訳ないのですが考えすぎてしまいます(><) どのタイミングで通うといいのか 費用など産み分けについてご助言下さい。 よろしくお願い致します(_)

  • 男の子がほしいときの方法

    男の子を産み分けしたいと思っています。 排卵日当日と言うのはわかりますが、当日のみしかだめなんでしょうか。 2日目・3日目はもうしないほうがいいのでしょうか。 あまりその辺がわかるものがなく、一ヶ月に1回のみの勝負なのかと迷っています。だれか教えてください。リンカル・基礎体温・排卵日検査薬使用予定です。

  • 男の子を!のプレッシャー…

    子供の性別に関しての質問です。 質問の内容に気分を害する方もいらしゃるかと思います※ 現在私は1児の女の子の母親です。 1人目妊娠中から周りからは男の子を!の声が多く、女の子ならいらん!とさえ言われていました。 性別が判明してからも、周りや主人は「産まれるまでは分からないから!」と、みんなが男の子を切望していました。が、産まれてきたのは女の子。周りの落胆ぶりは相当ひどいものでした。名前も男の子の名前しか決めていなかったので、至極大変※「次に男の子が産まれるとは限らないから、養子とりになってもよい最高の名前を!」と付けたい名前をことごとく却下され、産後の入院中から現在まで「2人目こそ男の子を!」と言われノイローゼ寸前です。 実家の両親は「バカな事を」と言いますが、そんな両親も「うちは女系でやっぱり女の子しか生まれないのかしら」と言っているのを聞いてしまいました(ちなみに主人は代々養子とりの家系で実家は女系)。 親戚への挨拶に行った時も、「なんだ女の子だったのねぇ」「次は男だな」等色々と言われ、ここまでか!?と身にしみて思いました。主人の周りでも男の子が多く、主人の友人達が息子の自慢をする度、主人の顔も曇るのが分かり辛くなってしまいます。 女の子が欲しかったという話しはよく聞きますが、そんなお母さん方は回りからは結局「でかした」「男の子で嬉しい!」ともてはやされ、「周りが喜んでくれるからやっぱり男の子でよかったと思える」と言います。そして「やっぱり1人男の子産んでおくと楽だし立場も強くなる」「男の子の方が可愛い」と口を揃えて言います(まわりは一男一女の母親が多いです)。 もちろん私は褒められたい訳でももてはやされたい訳ではありません。 問題なのは誰よりも私自身が一番男の子が欲しい!と理由なく思っている事なのです。 今の子供がお腹の中にて女の子だと分かった時、他の方も書かれているように相当なショックを受け、産みたくないとどれ程思ったかしれません。間に合っていれば産んでいなかったかもしれません。生まれる瞬間まで「どうか男の子でありますように!」と祈りました。産まれてきてからも、どうして男の子じゃなかったんだろう※とずっと自分と子供を恨んでいました。 もちろん今は可愛いです。子供には男の子がよかった云々等とは言った事がありません。まぁそこまでいきつくのに相当な時間がかかりましたが…。 でも子供が可愛いのと男の子が欲しいのは全く別の話で、理由でも理屈でもないんです※跡取りだなんだは私の価値観にはない話ですし(御先祖様には失礼かもしれませんが、、)だから困っています※ 街で見る男の子のお母さんが羨ましくて仕方ないです、友人知人で男の子が産まれたと知ると相当嫉妬してしまいます。 そしてのしかかる過度のプレッシャー。健康ならいいじゃないかと私自信が子供を持つまではずっと思っていました。でも現実こんな事で悩んでしまっている。 女の子のよさって何ですか?跡取り問題や男の子を切望されていたが、女の子を出産した他の方はどんな感じでしたか?自分が女なのに、ここまで思ってしまうのは何故なんでしょうか※他のお母さんが言う、可愛いお洋服を着せたいだのなんだのという理由は、私には全てに対して男の子にしかあてはまりません※ なんだか気持ちがまとまらず支離滅裂な長文ですみません※

  • 男の子をお持ちの母親へ質問なのですが

    反感をかってしまいそうなのですが、ふと気になったので質問させていただきます。 現在第一子を育てているママです。 わが子は男の子で、だんなの両親にとって唯一の男の孫です。 なので跡取り息子になるわけです。 だんなの弟さんの子供は女の子二人で、妊娠中からずっと私は男の子を切望していました。 今男の子を産んで誇らしい気持ちがあります。 旦那の家にとって跡取りを産めたということで。 古臭い考えだとはおもうのですが、きっと旦那の両親も私が男の子を産んだことを喜んでいるんではないかとも勝手におもっています。 そこで質問なんですが、 1母親として旦那の家系の跡取り息子を産めたことを誇らしいとおもいますか? 2旦那の両親は跡取り息子を女の子を産むよりは喜んでいるとおもいますか?(旦那の両親は共に60近くです) 男の子を産めたことが誇らしいのは親馬鹿でおもっているのか、はたまた昔の戦国時代のように跡取りを産むことがすばらしいという感覚が私にあるのか、ふと疑問になってしまいました。

専門家に質問してみよう