• ベストアンサー

松尾スズキ

劇作家、映画監督の松尾スズキさんの元奥さんは、何をされている方なのでしょうか?以前、松尾さんのエッセイの中で「何十年後かには教科書に載るような人」というようなことが書いてあったので気になっていました。何かの分野で有名な方なのでしょうか?

  • ace-y
  • お礼率100% (31/31)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 大人計画のファンです。私の知る限り、元奥様はなにかの分野に 秀でている人ではありません。松尾スズキの妻であったことを除けば 一般人なので、そっとしておくのがいいのではと思います。

ace-y
質問者

お礼

そうでしたか。私の読み間違いでしたね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 松尾嘉代さんは今?

    以前に「密会の宿」シリーズとか2時間ドラマのサスペンス物によく出ていた松尾嘉代さんが、最近姿が見えないので気になっています。 どなたか松尾さんの近況をご存じの方がいたら教えて下さい。

  • 松尾芭蕉の最期を描いた話を探しています。

    確か、学生時代に国語の教科書に載っていたのを 読んだ記憶があります。 松尾芭蕉の床を囲んで最期を看取る… その時の弟子たちの心境や様子なんかを描いたもの だったように記憶しています。 10数年ぶりにふと思い出したのでとっても曖昧な 情報ですいません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 その他にも、中・高生時代に国語の教科書で習ったもので 面白かったものなんかがあったら教えて下さい。 例えば、『夢十夜』 夏目漱石 も、思い出して、 最近読みました。教科書には10話のうちの1つか 2つしか載ってなかったので、他の話もかなり 面白かったです。

  • SUZUKIのCMの音楽

    CMの音楽の詳細を教えて下さい。 SUZUKIのCMだったと思うのですが、 車のCMだったのは確かです。 透明感のある音楽でした。軽快で、テンポのいい。 一年くらい前まで流れていました。 色とりどりのパラソルを持っている人々が いたような気がします。 情報が少なくてすみませんが・・・ 分かる方いらっしゃれば、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • SUZUKI ジムニーランドベンチャー軽 ほか

    いつもお世話になっております。 いや、お世話になりすぎやろ、的な質問します(-。-;。 先日、姉から連絡があり、このSUZUKI…の車(購入する方向で)、どう思う? と聞かれました。 どう思う?も何も、私は運転免許も持っていませんし、当然?車のことなど何も知りません。 なぜ私に聞く(ーー;)?と思いますが… メールでは、 『買い替えのテーマは走る喜び的な』 とも書かれており、ますます「ぱーどウん?」 と聞き返したくなりましたが、こちらで良し悪し聞いた方が何だかとっても良い気がして。 このSUZUKI…と、フォルクスワーゲンupとかいうヤツと迷ってたのですが、後日、電話で、フォルクス…は雨晒しだと数年で悪くなる、と聞いた、とか何とかで、このSUZUKI…に絞りたい…けど、ほかに何かオススメ、またはこのSUZUKI…の良し悪しも知りたい、みたいなこと言うてました。 テメーで調べろや~、な話しとは思いますが、車好きの方、もしくは詳しい方、どなたかわかりやすい説明で教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 高校の教科書に掲載されていた・・・。

    今から7年以上前の高校の国語の教科書に、大林監督のエッセイ(?)が掲載されていて、その内容が『映画撮影時に大雨が降ってきて、雨宿りをしていたがなかなか止まないので、隣のおばあさんに「いつになったらこの雨やみますか?」と聞くと「止まない雨などない」と返答された』というものでした。記憶が曖昧なので自信がありませんが、確かこんな内容でした。  教科書の出版元は不明ですが、詳細をご存知の方、このタイトルを教えてください。また、書籍になっているかなども含めてお願いします。

  • 映画の作品名を教えてください

    以前にも同じような質問をさせて頂いたのですが回答が得られず諦めようかとも考えたのですが、どうしても心が晴れないままなので再質問させてもらいます。映画名を教えて頂きたいのですが、朧気に覚えているのは作品ではなく予告編なのです。それは、1971年に映画館で見たものなのですが、カラーの時代劇作品で、人を斬って斬って斬りまくるシーンと予告編の最後に主人公と思われる武士が切腹をするシーンと、その後に画面いっぱいに血しぶきがほとばしるという内容の作品名を御存じの方がいらっしゃいましたならば、是非ともその作品名を教えてくださいませ。 気になって仕方がないので、どうか気持ちを晴らしてくださいませ。 宜しくお願いいたします。

  • 松尾芭蕉の忍者説の本

    松尾芭蕉が忍者であったという説の本を探しています。 30年位前に一度読んで大変面白かったので、もう一度読んでみたいと思い、ネット検索をしたり図書館の司書さんに 調べてもらったりしたのですが、分かりませんでした。 「奥の細道」から芭蕉の足跡を辿りながら、普通の人間では考えられない行程を元に、芭蕉が忍者であったという仮説を 立証していくような内容の本だったと思います。 1980年以前の刊行だと思うのですが、斉藤栄著の「奥の細道殺人事件」ではありません。 どなたかご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 宮藤官九郎の所属事務所

    宮藤官九郎さんや松尾スズキさんの所属は大人計画ですが、 個人での活動のときは別の事務所・プロダクションで活動しているとききました。 なんという事務所なのかわかる方いませんでしょうか? またこのように、活動形態によって所属を変えている人はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚した後の元奥さんへの気持ちについて

    バツイチの彼氏がいるのですが、元奥さんへの気持ちについて悩んでいます。 彼は離婚して1年10ヶ月になるのですが、元奥さんとメールや電話、たまに会ったりしているみたいです。 別れた原因は、彼が私の事を好きでいてくれてたことがきっかけで、別れたら付き合おうということで離婚をお願いし、夫婦間でもいろいろ問題はあり離婚に至りました(私はこの辺の詳しいことはまったく知りません) つきあい始めの時に、私は元奥さんと連絡を取るのをやめて欲しいと言ったのですが、「彼氏彼女が別れて連絡をとらなくなるのとは意味が違うんだよ。家族だった人だから嫌いで別れたわけじゃないから、それは難しい」彼はとのこと。 離婚のこと、元奥さんを不幸にしてしまったこと、など離婚に対して強い罪悪感を抱いていました。 なので、その時は今いろいろ言ってもだめであろう、月日が立てばだんだん無くなっていくのだろう、と思って気になりながらも聞かないでいました。もともと話さない人なのですが、彼もそれっきり元奥さんのことについて言わなくなりました。私はあまりふれて欲しくないのだろうと思って聞きませんでした。 最近、ふとした弾みで携帯電話をみてしまい、やりとりがあることを知ってしまいました。 基本的に元奥さんからメールを入れたりすることが多いみたいで、彼はそれに返答しているようなかんででした。内容はたわいもないことで「元気にしてる?」から「彼の趣味の事」「テレビにいま●●が出てるとか」「映画楽しかったね」とか… とても悲しかったのですが、これはいいきっかけで、元奥さんと連絡をとっているかを聞いてみようと思い、聞いてみました。そうしたら連絡は取っている、でも浮気とかの気持ちはいっさいないんだ、と。 私は彼が浮気をしているとは思っていませんが、この言葉が理解できません。 正直、私以外の人、それも元奥さんとメールをしているのはただの嫉妬心なのですがいい気がしないのです。 ・彼の離婚した後の元奥さんへの気持ちはどういう意味なのでしょうか ・この状況で元奥さんとのやりとりをやめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 ・私自信が器が大きくするしかないのでしょうか。 離婚されて、新しいパートナーがいる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • アニメーション映画の監督

    アニメーション映画の監督は今までの実績から依頼されたりしてまかされるものなのでしょうか? 前から不思議だったのですが、毎年やるドラえもんとかワンピースとかコナンとか、ああいったものの映画版の監督がTV回でのスタッフに入ってないことがありますよね?ワンピースの細田守?さんが監督した年もあったように・・・ なぜTVシリーズのスタッフの中から映画版の監督や脚本を出さずに他から呼んでくるのでしょうか?普段書きなれている人のほうが違和感なくできると思うのですが。。TVのほうの人がいなくなってしまうからでしょうか? それと、たとえばそういう人(映画版に呼ばれる)になるとしてもやはりアニメ会社に制作進行から入ってTVシリーズなどの長い下積み時代を超えないとだめですよね・・当たり前ですけど