• ベストアンサー

マイネットワークからエクセル・ワードが開けない

仕事で2台のパソコンを使用しています。 どちらもXPですが1台は以前エクセル・ワードを95でインストールしています。 もう1台は2002が入っています。 マイネットワークでは片方しか開けないのですが こちらを有効にする方法は2002のエクセル・ワードをインストールする方法しかないのでしょうか。 他に方法があればアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

2002で作成したデータを95で開きたいのでしたら、 仰るとおりOfficeをバージョンアップするか 保存するときにファイルの種類で互換形式(Excel5.0/95ブック)を選んで下さい。 ただし、互換形式を選ぶと、2002で拡張されている機能は失われます(警告メッセージが出ます)。これを残しておきたい場合は、名前を変えて、通常形式で保存しておくと良いです。

chihirorop
質問者

お礼

ありがとうございます。 取り急ぎ1台のパソコンで十分仕事ができるので マイネットワークは使わないことにしました。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

OSがXPでエクセル・ワードの2002をインストールしたPCと、 OSがXPでエクセル・ワードの95をインストールしたPCとがある、ということですね? > マイネットワークでは片方しか開けないのですが とはどういう状態なのでしょうか? まさか、エクセル・ワードの95でエクセル・ワードの2002のファイルを開いている、なんてことでは? 2002側でどのような形式で保存なさっているのかな?

chihirorop
質問者

お礼

ありがとうございます。 その、まさか・・・でしたm(__)m 取り急ぎ1台のパソコンで十分仕事ができるので マイネットワークは使わないことにします。 ご丁寧にありがとうございました。