• 締切済み

マイネットワークについて困っています

先日、マンションへ引越しをしたため、ハイパーファミリーからBフレッツのマンションタイプに変更いたしました。引越しする前は、コレガのルーターで2台のパソコンを使用してIPアドレスを固定してました。正常にマイネットワークに表示されていて1台のパソコンからもう1台のパソコンの共有ファイルを見ることが出来たのですが、引越ししたら、XP側でもマイネットワークを出してももう1台のパソコンが表示されなくなりできなくなり、Vista側では複数のネットワークと出て共有ができず困っています。 使用パソコンはデスクトップがXPでノートパソコンがVistaでNTTのRV-230NEを使用して今はIPアドレスは自動所得にするでつないでいます。 解決方法がありましたらすいませんが、教えてください。宜しくお願いします。

noname#77487

みんなの回答

• violet430
回答No.5

ルータが原因かもです。 共有を制限しているのかもしれないです。 設定があると思うのですが、NTTのサポートに聞いてみたらどうですか?

回答No.4

>今はIPアドレスは自動所得にするでつないでいます XP&Vistaともに、ネットワーク接続→ローカル エリア接続→ プロパティ→インターネット プロトコル(TCP/IP)→プロパティ→ 「IP アドレスを自動的に取得する」 「DNS サーバーアのドレスを自動的に取得する」に チェックを入れてあると言う事ですね。 RV-230NEのLAN側の設定の確認は、お済みでしょうか? 下記URLでPR-200NEの解説があります。RV-230NEと同様ですので 確認して見て下さい。 http://www.yunayuna.net/server/rootpr200ne.html

• ww-_-ww
回答No.3

こんにちわ。 モデム以降を以前と同じ環境を構築してみてはいかがですか? もしくは以前と同じ環境を構築できない理由がありますか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。以前と同じ環境を構築した方がいいみたいですね。ありがとうございます。

• bh-90210
回答No.2

プランがBフレッツのマンションタイプということですが、 インターネットの接続はフレッツ接続ツールをお使いですか? ルータを使用している場合と、フレッツ接続ツールを使用している場合とではネットワークの構成が変わってきます。。。。

質問者

補足

回答ありがとうございます。フレッツ接続ツールは使用しておりません。NTTのRV-230NEのルータータイプを使用しております。

• papa2010
回答No.1

セキュリティソフトがブロックしてるかも。。。