エクセルとワードを画面上で並べる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • エクセルとワードを並べて作業する方法を教えてください。
  • エクセルで作った表にワードのデータを切り取って張り付ける方法を知りたいです。
  • エクセルとワードを同じ画面に並べて、エクセルをクリックしてもそのままの状態を保持する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルとワードを画面上で並べる

以前ワードでかなりの量の表を作りましたが、色々な計算をする為に、エクセルに作り直そうとしています。 「エクセル」で作った表の1つ1つのセルの中に「ワード」のデータを切り取って張り付けつけています。その際、それぞれ窓を小さくして2つ上下に並べても、エクセルをクリックした途端、ワードはタクストレイに収まり、タスクトレイをクリックして、また呼び出さなければなりません。 「ワード」「エクセル」の同じ種類の画面なら、2つを並べて片方をクリックしても、そのままの状態を保持できます。 「エクセル」と「ワード」をうまく並べる方法(エクセルをクリックしてもそのままの状態を保持)があれば教えてください。 ちなみに使用OSはXPで、officeは2003バージョンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

WordとExcelを1個ずつ起動したら、タスクバー上の空いたところを右クリックしてみてください。

momohana55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくやってみましたら、バッチリでした。 すごく助かりました。感謝します。

関連するQ&A

  • エクセルやワードの書類を添付してもらいましたが開けません

    エクセルやワードの書類を添付してもらいましたが開けません 以前使っていたパソコンが壊れ中古のパソコンを購入しました 購入したのはなんとウインドウズ98です ワードもエクセルも入っていなかったのでオフィスのソフトをインストールしたのですがXPのオフィスでした とりあえず使えたので問題はないと思っていたのですがメールに添付されたものが開けなく困っています 添付のところをクリックしても開きますか?との窓が開かない状態で文字も濃くなっていないのでクリックができないのです ワードをこちらから添付することは可能でした 何か問題があるのでしょうか よろしお願いします

  • WORDとエクセルのリンクができない

    w7、OFFICE2007のユーザです。 エクセル表をWORDアイルに次の方法で張り付けると、一応成功しますが、張り付けた後にエクセル表を変更すると、変更分がWORD上で反映しません。つまり、エクセル表を張り付けた瞬間で両者の縁が切れるわけで、単なるコピーと同じことです。手順は: 1)送り元のエクセル表をコピークリック。 2)WORDファイルの差し込みたい場所にカーソルを置き、 3)WORDリボンの形式を選定して貼り付けをクリック。 4)ウィザード上でリンク張り付け、MSOFFICE EXCELワークブックオブジェクト。 OKでコピーできますが、エクセル表変更の反映なし。 どうもわからないので教えてください。よろしく。

  • Web上の画面をワードかエクセル変換

    インターネット上の表組をそのままワードかエクセルに形を崩さずコピーする方法を教えて下さい。 すべて選択→ワードにコピーだと、どうしても形がくずれてしまいます。 右クリックでエクセルにエクスポートだと文字だけしか抽出してくれません・・・

  • エクセル ワードが開かない

    こんにちは 現在 IbookM9009J/A OSX10.3 メモリ640を搭載しています。昨日からマイクロソフトofficeXの エクセル ワードが開きません。アイコンをクリックするとエクセルのタイトルは出るのですがずーっとそのままで開きません。一度officeのフォルダを全部捨てて再インストールしたのですが同じ状態です。他のアプリケーションは開くのですがなぜでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • エクセル・ワード・メモ帳等で書いたファイルをタスクトレイ入れると開かない

    エクセルで公共料金表・金銭出納・他メモ帳で覚書等、デスクトップにアイコンを表示せずタスクトレイ(画面一番下、スタートボタン右側横一列)に入れて事あるごとに開いて記入してます、 その中にはタスクトレイのみでは開かず、デスクトップにもアイコンを置いておかないと開かない場合もあります、中にはタスクトレイだけのアイコンをクリックしただけで開くのですが、 ショートカットアイコンではなく本物のアイコンをドラッグしてタスクトレイにいれてはおるのですが。開かない場合は、エクセルの場合は、 (ファイルの名前.xlsを探しています、自分で探す場合は「参照」をクリックして下さい)と表示され、懐中電灯で探し回ってます、 これはエクセルなら1ファイル、メモ帳なら1ファイルと複数ファイルは受け付けないのでしょうか、ちゃんとタスクトレイに収まるのに 起動が遅くなるので、なるべくデスプトップにアイコンを置かないよう心がけております、 72歳の万年超初心者ですよろしくお願いします。

  • MS WORDに埋め込むEXCELについて

    仕事でMS OFFICE2007 Proを使用しております。 WORDで作成した文書を海外へ送ろうと思いますが、WORDにはEXCELの表を埋め込んでいます。 このEXCELですがOffice2007がインストールされていると、埋め込んだEXCELは自動的にEXCEL2007が選択されてしまいます。 ここで質問ですが、Wordを97-2003形式で保存した場合、埋め込まれたEXCELは自動的にEXECL97-2003にダウングレードされるのでしょうか? とれともEXCELは2007がそのまま埋め込まれますか? もし、EXCEL2007が埋め込まれるとしたら、どうやったら埋め込みのEXCELを97-2003形式に変更できますか? ご回答お待ちしております。

  • エクセル、ワードについて

    Windows8のパソコンで、Micro Office エクセル、ワードのアイコンをクリックしても立ち上がらないのです。どうすればよいでしょうか?

  • ワード2002、エクセル2002は、2000よりも使いやすいですか。

    今までは、Win98搭載のパソコン(99年購入)でワード2000とエクセル2000を使っていました。ワードでは主に文書作成とPOP・チラシ作成をしています。エクセルでは、簡単な表や初歩的な関数を使って決算書などを作成しています。現段階では、特に不満はないのですが、パソコンのスペックに限界を感じて、WinXP搭載のパソコンに切り替えようと思っています。 そのXPのパソコン(02年購入)には、オフィスXPがついており、先のワード2002とエクセル2002のヴァージョンになっております。 この前からワード2002を使って仕事をやり始めたのですが、慣れないせいか2002の良さがわかりません。 エクセルの2002はまだ使っていません。今 悩んでいますのが、このXPのパソコンで、前のヴァージョンのオフィス2000をインストールして使おうかと考えています。しかし、せっかくオフィス2002があるのに、もったいないかなぁとも。どうしたらいいでしょうか。やはり今は使いにくくとも、このオフィス2002のワード、エクセルを使っていった方が将来的にはいいでしょうか。 また、2000に比べて、ここが使いやすくなったなどの2002の良さがあれば教えてください。どうぞよろしくおねがいします。

  • エクセルかワードのどちらを使えば良いでしょうか?

    印刷用紙の向きは横で上下に 2つの表を作ろうと思っています。 表は40列×20行と35列×30行の2つです。 どちらの表も横幅は用紙一杯に作りたいです。 2つの表はセルの幅なども大きく違ってくるので作り方に悩んでいます。 ワード、エクセルのどちらで作れば効率が良いのでしょうか? また、作り方なども詳しく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • エクセルの表をワードに貼り付けたら罫線が……

    エクセルの表をワードに貼り付けたら、罫線が変になってしまいます。 例えば、エクセルでは引かなかったところに罫線が惹かれていたり、逆にエクセルでは引いている罫線が消えていたりします。 「ツール」から鉛筆と消しゴムを引っ張り出して該当箇所を修正しようとするのですが、なかなかうまくできません。消そうとして何度もクリックしているのに消えなかったり、罫線を引こうとしているのに引けなかったり、あらぬところに引けてしまったり……。 どうすればいいのでしょうか? OS・オフィスともXPです。 宜しくお願い申し上げます。