エクセルとワードを画面上で並べる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • エクセルとワードを並べて作業する方法を教えてください。
  • エクセルで作った表にワードのデータを切り取って張り付ける方法を知りたいです。
  • エクセルとワードを同じ画面に並べて、エクセルをクリックしてもそのままの状態を保持する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルとワードを画面上で並べる

以前ワードでかなりの量の表を作りましたが、色々な計算をする為に、エクセルに作り直そうとしています。 「エクセル」で作った表の1つ1つのセルの中に「ワード」のデータを切り取って張り付けつけています。その際、それぞれ窓を小さくして2つ上下に並べても、エクセルをクリックした途端、ワードはタクストレイに収まり、タスクトレイをクリックして、また呼び出さなければなりません。 「ワード」「エクセル」の同じ種類の画面なら、2つを並べて片方をクリックしても、そのままの状態を保持できます。 「エクセル」と「ワード」をうまく並べる方法(エクセルをクリックしてもそのままの状態を保持)があれば教えてください。 ちなみに使用OSはXPで、officeは2003バージョンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

WordとExcelを1個ずつ起動したら、タスクバー上の空いたところを右クリックしてみてください。

momohana55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さっそくやってみましたら、バッチリでした。 すごく助かりました。感謝します。