-PR-
解決
済み

E-mailだけあるのですがメールは見れるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40882
  • 閲覧数45
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

私はまだパソコンを持っていないのですが、ネットカフェでいろいろ情報を見たりするだけじゃなく掲示版とか参加したくて、E-mailアドレスが欲しくてプロバイダー契約しました。こういう場合は自分宛てのメール見れないんですよね。この欄の右上の‘新しい回答がきたらメールで知らせて欲しい’の文字もずーっと気付かなかったのでチェックマークになったまま数件も送信してるので、メールもたまっているはず。見れずのままのメールがたまると、どうなっちゃうのですか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

ネットカフェでもメールをみることは可能です。ただしパソコンに適切に設定をする必要があり、また帰る時にはその設定を削除しておかないと、他人に読まれてしまうことになりますので、基本的にはオススメしません。
Yahoo!やGooなどのウェブメールと呼ばれるものでさえ、履歴のクリヤなどの削除をしないといけないので、これも知識がなければオススメはしません。
ただしいずれの場合もやり方さえ分かれば可能である、ということです。
掲示板の中にはメールアドレスが必要なところもありますから、メールアドレスが必ずしも不要ということはありませんよね。
それからneiさんの回答についてですが、
> プロバイダから借りているスペースを超えるとそれ以上
> 受け取れないようになると思います。
基本的には受け取れないようにはなりません。ほとんどの場合は古いものから削除されるか、新しいものをサーバーが受け付けないかのどちらかです。
お礼コメント
noname#84083

ackyさんの言う‘設定’を是非やってみたいです。
メールを他人に読まれたりは気になりませんけど、私は極度の機械オンチなので、ネットカフェのパソコンを壊しかねません。
早くパソコンを買うように努力します。(説明書を見るのが怖い。)
投稿日時 - 2001-02-18 18:58:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

メールサーバー(家の郵便ポストだと思って下さい)がいっぱいになり、パンクします。
持っているのは、フリーメールですか? あ、プロバイダーってなって
いるから違うのかしら?
対応は、そのプロバイダーによって違うので、契約したプロバイダーの
サポートセンターに問い合わせてみて下さい。

それと、「掲示板に参加したいからメールを取った」そうですが、
掲示板に参加するのに、メールは必要ないですよ。
だって、メールが無くても交流できるのが、掲示板なのですから。
私も、メールを持っていない時からあちこちの掲示板にカキコ(書き込み)を
していましたよ。
お礼コメント
noname#84083

そうなんですか?
パソコンを買った時にたまったメールを見れる楽しみってないのですね。 パソコンは無限大だと思ってました。 上の方にも補足しましたが、もともとhotmailはあったのです。が、今はプロバイダー契約です。 
ご回答有難うございます。
投稿日時 - 2001-02-18 18:48:00


  • 回答No.2

>見れずのままのメールがたまると、どうなっちゃうのですか。
プロバイダから借りているスペースを超えるとそれ以上受け取れないようになると思います。

マシンがないのでしたら、フリーメールを利用される他ないと思います。
このサイトも教えて!gooからご利用でしたらgooのフリーメールアドレスを取得していますので、メールソフトではなく、ホームページ上から見る形なら利用できますよ。
お礼コメント
noname#84083

勇気をだして契約したところに問い合わせたのですが、neiさんの言ったように、容量を越えると受け取らないようです。 ところで、私いつもホームページ上から見てます。メールソフトって何だろう。 頭痛くなってきた。
お返事有難うございます。
投稿日時 - 2001-02-18 19:06:37
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

めずらしいタイプの方ですね(失礼)

普通にはweb mailを使うのが一般的だと思いますが
POPメールが使えるのであればフロッピーベースで動くメーラー(ポケットメール)
がありますのでそれをネットカフェで使ってみてはいかがでしょう?
お礼コメント
noname#84083

最初はhotmailとやらを持ってたのですが、このオーケイウェブに参加したくて会員登録をした時、なんども「既に登録されています。」とか、「ユーザー名が既に~」とか出てきて正規のメールアドレスじゃなきゃダメなんだと勝手に解釈して、契約したのです。後でここの管理の方から回答があって、丁度私がこのホームページに来てた時回線かなにか故障があったそうです。
Popmail、挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-02-18 18:36:53