• ベストアンサー

[tech.email.ne.jp]ってどこのメールサーバですか?

tech.email.ne.jpってどこのメールサーバですか? プロバイダでしょうか?それともフリーのアドレス?企業のアドレスか?と思ったのですがググってみるとそうでもなさそうなのでこちらで質問をさせて頂きました。 単体でURLを叩いても探せなくて、ググっても要領を得れなくてご質問させて頂きました。 確認したい理由として、知人がこのアドレスからメールをもらったのですが、送信ができずエラーになるのでどういうサーバなのか調べようというところです。 宜しくお願い致します。

  • isyut
  • お礼率99% (141/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OPAQWN
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

これはASAHIネットのマイメールサービスのものですね。 whoisでemail.ne.jpを検索すれば分かりますよ。

参考URL:
http://whois.jprs.jp/,http://www.asahi-net.or.jp/service/mail/mymail/index.htm
isyut
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 [email.ne.jp]ですね。[tech.email.ne.jp]で一生懸命探してました。 そりゃ出ないですよね、お騒がせしました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

マイメールサービス というプロバイダですね。 ドメイン検索で確認できます http://www.mse.co.jp/ip_domain/

isyut
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 すっかり、このサイトのことをド忘れしてました。 パソコンに詳しくない上に逆引きなんてここ3年以上してなかったのでお手数をおかけ致しました。

関連するQ&A

  • メールが届きません

    私から送ったメールが相手に届いていないようです。 私は、フリーメールアドレスとプロバイダーからのアドレスと2つアドレスを持っています。 サーバーを持っている相手の会社へ10/22・24・26・29日とプロバイダーからのアドレスでメールを送信したのですが、相手側に届いていないとのことでした。 「アドレスが違う」とか「相手に送信されませんでした」というようなエラーメールは、私のところには届いていません。 自分で携帯電話からやフリーメールからプロバイダーのアドレスに送信してもエラーはなくちゃんと正常に届きます。 私の送り方が悪いのか、相手のサーバーに原因があるのでしょうか?

  • メールサーバー

    現在windowsでメールサーバを構築しているのですが、 メールの送信はできても、受信ができません。 素人でサーバを構築しています。 メールサーバーにMERCURY32を使っています。 違うパソコンからフリーメールアドレスへ送信できるのですが、 フリーメールアドレスから送られたときの受信ができません。 SMTP server と core process の方には届いているようで、 受信の記録が残っています。 POP3server と SMTP client のには届いておらず記録がありません。 他方メーラーのエラーとしてmailbox errorとでます。 configurationで設定ミスをしているか、 メーラーのアカウント設定がおかしいのかよく分かりませんが うまくいきません。 どなたか教えてください。

  • なりすましメール

    質問です。 他の人になりすましてメールを送信する事は可能なのでしょうか? 具体的に言うと、送信者の名前は私の知人なのですが、内容が他人の誹謗中傷の文面だったので知人に確認してみたところ、私の知人は送信してないというのです。受信メールのアドレスを確認してみたところ、知人のE-Mailアドレスではありませんでした。 そのアドレスは携帯ではなく、biglobeのプロバイダメール(?)でした。 教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • Eメールが送信できません。

    メールを送信しようと思ったら、 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ●●●件名 '●●●, アカウント : 'Yahoo! BBメール ●●●', サーバー : '●●●', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78」 とエラーメッセージが出ました。  このような場合、どうすれば良いのでしょうか?

  • 送信メールサーバー(SMTP)について

    Eメールを送りたいのですが、SMTPというものを入力しなくてはならず、 それが何かわからなくて困っています。 送信メールサーバー(SMTP)を教えてください。 ちなみに私の送信側のE-mailアドレスは ****@msj.biglobe.ne.jp で受信側のE-mailアドレスは、 ****@ezweb.ne.jp です。 どうかよろしくお願いします。

  • サーバーとEメールとセキュリティ

    皆様にはいつもお世話になっております。Eメールに関して2つ疑問なのですが、①携帯やPCのEメールは携帯端末又はPCから送信→送信サーバー→経由サーバー(×複数)→受信サーバー→相手の端末又はPCとなるかと思いますが、経由サーバーというのは電話会社やプロバイダによって各所に設置されておりそれぞれ独自にセキュリティ等を管理しているのでしょうか?それとも第三者の民間会社や極端な例で個人設置のサーバーなども混線状況により経由サーバーとして利用する場合があるのでしょうか? ②上記がどちらの場合にしろ例えばサーバーへの不正アクセスやサーバー管理者の悪意等によりサーバーからメール内容が盗聴されてしまう可能性などはあるのでしょうか? ちなみに大手携帯会社のサポート担当者に問い合わせたところ「サーバーからのEメールの漏洩はありえない」と断言されてましたが…。皆様の御意見お待ちしております。

  • E-mailだけあるのですがメールは見れるの?

    私はまだパソコンを持っていないのですが、ネットカフェでいろいろ情報を見たりするだけじゃなく掲示版とか参加したくて、E-mailアドレスが欲しくてプロバイダー契約しました。こういう場合は自分宛てのメール見れないんですよね。この欄の右上の‘新しい回答がきたらメールで知らせて欲しい’の文字もずーっと気付かなかったのでチェックマークになったまま数件も送信してるので、メールもたまっているはず。見れずのままのメールがたまると、どうなっちゃうのですか。

  • フリーメールの送信だけエラーになります

    パソコンが故障したので新しいHDDに交換しました。 最初から全て設定を入れなおしたのですが、Out Lookのメールが、プロバイダーの送受信、フリーメールの受信だけは出来るのですが送信だけが以下のようなメッセージがでて送信できません。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○ 件名 '', アカウント : '○○', サーバー : '○○', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 5.1.1 <○○>... Address contained invalid control characters', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC78」 SMTPをプロバイダのもので設定してもダメだったのでフリーメールの指定されたものに変えて入れなおしましたが両方ダメでした。 プロバイダーにもフリーの所にも問い合わせてみましたがはっきりとした回答が得られませんでした。 助けてください!!

  • Eメールとフリーメール

    Eメールとフリーメールの違いって何ですか? あるサイトに登録しようと思ったのですが、フリーメールのアドレスでは登録できずに、Eメールのアドレスか、クレジットカードの番号を登録するようにと言われました。 教えてください。

  • 自分のプロバイダーのSMTPサーバーを使わず、他社SMTPサーバーを利用してメール送信は可能?

    私は今OCNに入っていて、OCN回線とOCNのメールアドレスを持っています。 プロバイダーからメールIDやパスワード、受信サーバーアドレスなど 通知されていますが、送信サーバーアドレス(SMTP)だけ、他社のものを 利用することは可能でしょうか? OCNの送信サーバーを指定しても全く構わないのですが、 他社じゃだめなの?ということから、可能かどうかを知りたく質問しました。 ちなみに、ニフティーやbiglobeのSMTPサーバーを試しましたが、 エラーがでて送信できませんでした。(port25を設定しました)