• 締切済み

確認メールが届かないのですが・・・・

掲示板などを使用したいと思っているのですが、確認メールを送信しても返信がきません。登録情報ページを見てもメールアドレス欄の下には、「未確認」とあります。ヤフーメールアドレスと、登録メールアドレスでは、@マークの後が違いますが、どうすれば確認メールが届くのでしょうか?確認メールは、ヤフーメールにはいるのでしょうか?初心者なので、説明もうまく書けませんが、この説明でわかってくれるといいのですが・・・・。

みんなの回答

• hiro823
回答No.4

こんばんは。 何度も申し訳ありませんです。 > 掲示板は、上記のYahoo!掲示板です。 →あ、合ってるんですね。ふむ。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-56.html コチラをやってみて頂けますでしょうか。 何故かと言うと、先程私もYahoo!掲示板にいって、hotmailのメールアドレスを登録したのです。 すると、 「件名:Yahoo!JAPAN - 登録メールアドレス確認」 というメールがちゃんとhotmail側に届いたのです。 ちなみにhotmail以外のWebメールでもOKでした。 http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mb/guide/5/index.html コチラはYahoo!のヘルプです。 「2. 問い合わせをしてみる」の[こちらのフォーム]をクリック→質問して見てみて下さい。 > 購入した、お店に聞きに行こうと思います。 →えっ!?購入?? PCを購入したお店でしょうか? 最近はPC買ったら、そういう登録とかもしてくれるんでしょうか...? いや、そういうサービスがあるというのを聞いた事が無かったもので。 あまりお力になれなくて、申し訳ありません。 それでは。

• hiro823
回答No.3

こんばんは。 度々、hiro823です。 補足拝見しました。 > ヤフー掲示板からのお知らせが正しく届くかのメールを送信します →という事は、Yahoo!の掲示板かな? 今、ちょっとのぞいてみましたが↓ http://messages.yahoo.co.jp/index.html ココであれば、多分右上の方に『プロフィール編集』とありますね。 この中に書いてあるメールアドレスを確認した、という事になるのでしょうか。 # 違うのかなぁ? 気になるところが1点あります。 > そこに書かれているアドレスは、@hotmaik・・・ →@hotmailですよね?hotmakとなっているのは、タイプミスでしょうか? 確認お願い致します。 Yahoo!掲示板のヘルプはコチラ↓です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mb/mb-06.html 再度、お願いがあります。 上記のYahoo!掲示板ではないのでしょうか? 別の所であれば、その掲示板の名前やURLを教えて下さい。 それでは。

dachsfan
質問者

お礼

何度もご丁寧に有難うございました。

dachsfan
質問者

補足

いつも、有難うございます。 @hotmailk・・・は、タイプミスです。すみません。掲示板は、上記のYahoo!掲示板です。何度やっても、わからないので、購入した、お店に聞きに行こうと思います。

• hiro823
回答No.2

こんばんは。 回答ありがとうございます。 > hotmailでの受信ができません。 ...うーんと? あ、掲示板へ登録した確認メールのアドレスがhotmailということか。ふむふむ...? 再度お聞きしますが、メールアドレスを間違えた可能性はありませんか? アタリマエですが、間違えてたらメールは届きません。 管理者の方へ 「こんなヒト居ないよー」 とのメールが行くだけですね。 その掲示板へいって、IDとパスワードを入力→ログインすることはできますか? もしログインできたら、個人情報?のトコで書き換える事が可能かと思います。 # でも、確認メール=本登録(URL付)だったりすると # ログインは無理かも... ちなみにその掲示板は何処なのか、教えて頂けますでしょうか。 それでは。

dachsfan
質問者

補足

こんばんは。何度もスミマセン。ログインすることはできます。何度も確認したけど、間違ってないんです。ログインすると、「ヤフー掲示板からのお知らせが正しく届くかのメールを送信します」というう画面になり、そこに書かれているアドレスは、@hotmaik・・・になっています。これは、初期設定時にお店の人に登録してもらったものです。何度、送信をクリックしても返信なしです。hotmailを受信する設定をしなければいけないのでしょうか? 掲示板は関係なく、@yahoo・・・でのアドレスで、メールをする時は普通にできます。

• hiro823
回答No.1

こんばんは。 えっと、ちょっと解らない事が多すぎるんですが... まとめると、 ・とある掲示板を使いたい ・その掲示板に会員?登録したが、登録確認メールを送信しても来ない ・その確認メールはヤフーのメールアドレスではなく、別のメールアドレスだ ですかね? # 上記の通りだとして... メールアドレスを間違えたということはありませんか? 例えば、"m"と書く所を"n"としてしまったとか。 今、その掲示板のIDはわかりますか? そのIDと「メールアドレスを間違えてしまったかもしれない」ナドを、掲示板の管理者にメールを出してみるという手もあります。 が、面倒であればもう一度登録し直すという手もありますよ。 それでは。

dachsfan
質問者

補足

hotmailでの受信ができません。質問の仕方が悪くてスミマセン。