• ベストアンサー

アクセス2007をワード2002・エクセル2002の入っているpcにいれることは可能か?

こんばんは。 現在会社のパソコンにはワード2002とエクセル2002が 入っています。 アクセスが使いたくなったのですが、現在お店で買えるのは アクセス2007だけです。 ワード2002とエクセル2002が入ったPCにアクセス2007を 追加していれても大丈夫でしょうか? また、ワード2002とエクセル2002が入ったPCにアクセス2002を 追加でいれることはなんの問題もないでしょうか。 どうぞよろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

> ワード2002とエクセル2002が入ったPCにアクセス2007を 追加していれても大丈夫でしょうか? 『ワード2002とエクセル2002が入ったPC』のOSが、Windows XPで、インストールするHDDに十分な空き容量があれば、問題なくインストールできます。 > また、ワード2002とエクセル2002が入ったPCにアクセス2002を 追加でいれることはなんの問題もないでしょうか。 既に、Office XPがインストールされていますので、Accessをインストール可能なHDDの空き容量があれば、OSに関係なくインストールが可能です。 「Microsoft Access2007」 http://www.pc-goodmedia.jp/shopdetail/010012000002/order/ 「必要システム Microsoft Access 2002 以上」 http://www13.ocn.ne.jp/~dental/newpage2.html

KUNISAN2
質問者

補足

早速のごていないな回答ありがとうございました。 よくわかりました。 ちなみに私のpcはエクセル2002とワード2002が 入っているだけでOffice XPは入っていないような気がする のですが。オフィスxpが入っているかどうかはどう 確認すればよいのでしょうか。 よろしくご教授いただければ幸いです。

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

ANo.1です。 > ちなみに私のpcはエクセル2002とワード2002が 入っているだけでOffice XPは入っていないような気がする のですが。オフィスxpが入っているかどうかはどう 確認すればよいのでしょうか。 「Office XP」には「Office XP Personal」、「Office XP Standard」、「Microsoft Office XP Professional」などのEdition(版)があり、下記URLのページをご覧いただけばお分かりになりますが、「Word 2002」「Excel 2002」「Outolook 2002」が含まれているEditionが「Office XP Personal」です。 従って、Word 2002をお使いなら「Office XP」のどれかのEditionをお使いだということが判ります。 Editionの確認は、「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」の一覧で確認できますが、 「スタート」→「すべてのプログラム」に「PowerPoint 2002」が見えなければ「Personal」、見付かれば「Standard」、「Access 2002」があれば「Professional」と判ります。 「Office XP ラインアップ」 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/suites.mspx

KUNISAN2
質問者

お礼

たびたびの回答、恐縮です。 大変丁寧に回答いただき、ソフトに弱い自分にもよく 理解できました。 私の場合はパワポもアクセスも見当たらないので、パーソナル ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセル・ワード・アクセスを使いたいのですが

    Windows98をバージョンアップして、今はMEです。 パソコン初心者でどのように質問すればいいのかわからないのですが、 エクセル・ワード・アクセスを使うようになったので、ソフトをパソコンショップに行って見ていたんですが、6~7万していました。 値段の感覚がわかりません。だいだいこれくらいはするのですか? 「プロフェッショナル」とかいろいろあってよくわかりません。 どんなものを買ったらいいのかよければ教えてください。 エクセル・アクセスは事務の仕事で、ワードはとくに色彩デザインで使う予定です。  

  • ネットでPCの勉強をしたい。(ワード、エクセル、pw、アクセス)

    会社で仕事の合間にPCの勉強をしたいと思っています。 ワード、エクセルは一応できるのですが、 パワーポイント、アクセスは触ったことがありません。 パワーポイントとアクセスを勉強したいと思っているのですが、初心者でもわかるHPなどでおすすめの所があればお願いします。 深いところまでわからなくても、後でまた、本、研修などで勉強はしたいと思っています。 本を持っていくのもいいと思うのですが、目立たない方がいいので、ネットで探しています。 もしありましたらお願いします。 エクセル、ワードは、覚えておくと便利なことや、応用編などであれば、お願いします。

  • アクセス2000のインストール

    PCを購入しました。OSはWindowsXPで、ワード・エクセル02がプレインストールされています。このPCにアクセスをインストールしたいのです。 そこで、ご質問です。現在、持っているOffice2000に入っているアクセス2000をインストールしたいのですが、アクセス2000のみをインストールすることは可能でしょうか。すでにワード・エクセル02がプレインストールされているので、ffice2000を使用するとワード・エクセル2000もインストールされると困ります。 つまらない質問で恐縮ですが。どなたかご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 家のパソコンはWindows7で、ワードとエクセルの2003のが入って

    家のパソコンはWindows7で、ワードとエクセルの2003のが入っております。現在MOSの勉強中で、MOSマスターを目指したい、などと思っています。 以前、会社でアクセス2002を使っておりましたので、家でもアクセス2002が使えるよう、ソフトを購入しなければならないのですが、どんなものを買うのが良いか皆目わかりません。MOSマスターを目指すため、パワーポイントも欲しいところです。 また、アクセスを2002で受験するのであれば、ワードやエクセルも2002で受験しないとMOSマスターにはなれないようです。現在2003を使用していて、どうやったら2002を使えるようになるのでしょうか? 恥ずかしながら、仕事でひたすらワード、エクセルを使うだけでパソコン自体には全く無知なもので、教えて頂けましたら幸いです。

  • エクセル・ワード・アクセスのユーザー名変更

    会社で新規PCを購入し、旧パソコンを関連会社に無料で譲渡することになりました。 これに伴い、エクセル・ワード・アクセスのユーザー名・会社名を変更したい のですが、やり方がわかりません。 再インストールすれば良いのかも知れませんが、台数が50台と多いため他の変更 ソフト等でできないか、また設定等で変更できないか、誰か教えてください。

  • 新PCにExcelやWordを

    新しくパソコンを買い換えるのですが、そのPCにはワードやエクセルは入っていないようなんですが、今使っているPCにインストールしたMicrosoft Office Personal Edition 2003 が手元にあるんですが、それを新しいPCにインストールなどは出来るのでしょうか? もしよろしければ教えてもらえませんか?

  • エクセル又はワードで地図の作成はできますか

    はじめまして、今月より就職いた会社は、余りPC化になってません。 地図を入れた会社アクセスを作りたいと思ってます。エクセルやワードで 作成可能でしょうか?

  • アクセス

    最近会社が購入したパソコンが、ウィンドウズXPでオフィスが2003なのですが、アクセスの入っていないものです。以前のPCにはアクセスのプロフェッショナルが入っていてCDがあります。アクセスを使用したい場合アクセスだけをインストールできるでしょうか?エクセル・ワードはそのまま2003にしておきたいのですが・・・できますでしょか?

  • エクセル ワード

    職業訓練でエクセルワードを習うか迷っています。会社によってはパソコンができなくてはいけないところもあり‥ 私は パソコン初心者でキーを打つくらいしかパソコンができないのですが エクセルワードというのは 難しいのでしょうか。エクセルとかワードとか聞いても どんなものか 全然わかりません。職業訓練では毎日毎日1日8時間くらい3ヵ月通うようですが そんなに覚えることたくさんなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワード・エクセルのアクセス権

    すみません、教えてください。 共有にしているPC(WinXP)に入り、ワードやエクセルの文書を開こうとしても、「文書を開くことができません。アクセス権がありません。」または「読み取り専用または暗号化されています。」とメッセージがでます。 この現象は、フォルダが深いとなります。フォルダからフォルダへ2つ目のフォルダまでの文書は開くことができますが、3つ目以降のフォルダからエラーになります。 共有自身のPCからは、どこでも文書は開けますが、他のPCから共有PCに入ったときにエラーがおきます。 フォルダ名は、普通の長さです。 他の共有PCは、この現象はおきません、1台だけおきます。 教えてください、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう