• ベストアンサー

アクセス2007をワード2002・エクセル2002の入っているpcにいれることは可能か?

こんばんは。 現在会社のパソコンにはワード2002とエクセル2002が 入っています。 アクセスが使いたくなったのですが、現在お店で買えるのは アクセス2007だけです。 ワード2002とエクセル2002が入ったPCにアクセス2007を 追加していれても大丈夫でしょうか? また、ワード2002とエクセル2002が入ったPCにアクセス2002を 追加でいれることはなんの問題もないでしょうか。 どうぞよろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> ワード2002とエクセル2002が入ったPCにアクセス2007を 追加していれても大丈夫でしょうか? 『ワード2002とエクセル2002が入ったPC』のOSが、Windows XPで、インストールするHDDに十分な空き容量があれば、問題なくインストールできます。 > また、ワード2002とエクセル2002が入ったPCにアクセス2002を 追加でいれることはなんの問題もないでしょうか。 既に、Office XPがインストールされていますので、Accessをインストール可能なHDDの空き容量があれば、OSに関係なくインストールが可能です。 「Microsoft Access2007」 http://www.pc-goodmedia.jp/shopdetail/010012000002/order/ 「必要システム Microsoft Access 2002 以上」 http://www13.ocn.ne.jp/~dental/newpage2.html

KUNISAN2
質問者

補足

早速のごていないな回答ありがとうございました。 よくわかりました。 ちなみに私のpcはエクセル2002とワード2002が 入っているだけでOffice XPは入っていないような気がする のですが。オフィスxpが入っているかどうかはどう 確認すればよいのでしょうか。 よろしくご教授いただければ幸いです。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 > ちなみに私のpcはエクセル2002とワード2002が 入っているだけでOffice XPは入っていないような気がする のですが。オフィスxpが入っているかどうかはどう 確認すればよいのでしょうか。 「Office XP」には「Office XP Personal」、「Office XP Standard」、「Microsoft Office XP Professional」などのEdition(版)があり、下記URLのページをご覧いただけばお分かりになりますが、「Word 2002」「Excel 2002」「Outolook 2002」が含まれているEditionが「Office XP Personal」です。 従って、Word 2002をお使いなら「Office XP」のどれかのEditionをお使いだということが判ります。 Editionの確認は、「コントロールパネル」の「アプリケーションの追加と削除」の一覧で確認できますが、 「スタート」→「すべてのプログラム」に「PowerPoint 2002」が見えなければ「Personal」、見付かれば「Standard」、「Access 2002」があれば「Professional」と判ります。 「Office XP ラインアップ」 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/suites.mspx

KUNISAN2
質問者

お礼

たびたびの回答、恐縮です。 大変丁寧に回答いただき、ソフトに弱い自分にもよく 理解できました。 私の場合はパワポもアクセスも見当たらないので、パーソナル ですね。 ありがとうございました。