• ベストアンサー

エクセル又はワードで地図の作成はできますか

はじめまして、今月より就職いた会社は、余りPC化になってません。 地図を入れた会社アクセスを作りたいと思ってます。エクセルやワードで 作成可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochitora
回答No.2

用途によりますが、 ・ホームページに掲載する地図 →ホームページビルダーなどのホームページ作成ソフトを購入、 付属する作図ソフトで作成(簡単に作れます) ・Wordなどの文書に貼り付け →Wordの「オートシェイプ」で作成

shigotochu
質問者

お礼

ありがとうございます。ソフト購入は不可のためオートシェイプでやってみます。 お恥ずかしいのですが、オートシェイプとはどこをクリックするのでしょう?

その他の回答 (2)

回答No.3
  • siey0720
回答No.1

エクセルのオートシェーブ機能を使えば簡単な地図くらいは作れます。しかし「イラストレーター」という作図用のソフトが出ており、それを使えば細かい表現ができたりするそうです。

shigotochu
質問者

お礼

ありがとうございます。オーシェイプでやりたいです。