• ベストアンサー

思考力低下と倦怠感が気になります

最近、思考力の低下と倦怠感があるため、気になっています。また、疲れやすく、睡眠を十分にとってもまたすぐに疲れてしまいます。仕事にはやりがいを感じていますが、少しオーバーフローぎみです。一時的なストレスが原因であればよいのですが、医療機関に相談するべきか迷っています。良いアドバイスがいただければ助かります。

noname#198647
noname#198647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luke2004
回答No.1

ご自身が気になっていて自覚症状があるのなら、医療機関への相談をお勧めします。 科目は、心療内科や精神科がよいと思います。 最近は、休日や夜間の診療を行っている診療所も多いようですから、 公共の医療機関案内(市町村役所の福祉保健課など)に電話などでまず相談してみて下さい。 下記、私の居住地の例で恐縮ですがご参考に。 ●全国精神保健福祉センター一覧(作成:横浜市こころの健康相談センター) http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/kokoronosodan_center/seishincenter.html ●横浜労災病院 勤労者メンタルヘルスセンター  http://www.yokohamah.rofuku.go.jp/mhc/home.htm