• ベストアンサー

ヨガの足首回し(足の血流促進)について質問です。

miumiの回答

• ベストアンサー
  • miumi
回答No.1

通っているヨガ教室の先生が足首回しに限らず、肩(腕)や首を回すときも ゴリゴリと音がしても痛みがないようなら大丈夫と言っていました。 但し、痛みがあるようなら回すのを控えてください。 あと足の裏やふくらはぎをトントン叩いたり、片足ずつ足首から膝まで、膝から足の付け根まで 両手で挟み込んで(外側を強めに)リンパの流れに沿ってほぐすのもいいと思います。 参考までに

musukamusuka119
質問者

お礼

すいません。 御礼が遅れました。。。 参考になります。御回答ありがとうございました。