• 締切済み

マインスイーパー

マインスイーパーのプログラムをpascal言語を使って学校で作っています。 地雷を除去するプログラムまで作れたのですが、八方に地雷がない場合に自動的にヒントがあるマスまで展開してマスを開くプログラムがうまく作れません。 課題ではスタックをうまく使って書けといわれたのですがどうすればいいでしょうか? 主だった流れの解説でもいいので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

「8方向に地雷がなければ 8方向全てを勝手に開ける」というロジックを組めばいいのでは? スタックうんぬんは無視して, 再帰的にやってしまうのが簡単だと思う.