• 締切済み

みずほ銀行へ振込みをしたいのですが・・・

みずほ銀行へ振込みをATMでしようとしたのですが 相手方から送られてきた口座番号が13桁でした。 普通は、こんなにありませんよね? 当方多忙によりATMでしか振込みが出来ないので大変困っております お詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイスの程よろしくお願いいたします

みんなの回答

• kousei2
回答No.5

ああ、私のでは12ケタにしかなりませんね。早とちりでした。 発行時期や旧銀行によって差違はあるようですが、頭の3桁が店番号で次の7桁が口座番号である可能性は高いのではないでしょうか。

• kousei2
回答No.4

私のみずほ銀行のキャッシュカードは 店番号 口座番号 ? ? xxx - xxxxxxx - 1 1 となっていましたので、おそらくそれをそのまま転記したんでしょう。 同様なのであれば、4ケタ目から10ケタ目が口座番号ということになります。 支店名がわからないならここで店番から割り出して。 http://vip.mapion.co.jp/custom/mizuho/

• oska
回答No.3

>相手方から送られてきた口座番号が13桁でした。 >普通は、こんなにありませんよね? みずほ銀行は、日本興業銀行・富士銀行・第一勧業銀行が合併して誕生しました。 日本興業銀行・第一勧業銀行は、口座番号が7桁でしたが、富士銀行の口座番号は6桁でした。 ですから、合併後の旧富士銀行口座は「頭に0を付けて7桁」としています。 旧口座番号「123456」 新口座番号「0123456」 相手の口座番号が13桁との事ですね。 4桁(銀行番号)+3桁(支店番号)+6桁(旧口座番号)の可能性がありますね。 >当方多忙によりATMでしか振込みが出来ないので大変困っております ATMからの振込みだと、振込先金融機関・支店・口座番号を入力すると「振込先口座名義人名」が表示します。 (古いATMでは、表示しません) 先ず、確認して下さい。

• gyounosuke
回答No.2

直接、相手先に問い合わせることが一番だと思います。 推測では、銀行番号と店番号がくっついているのでは? みずほの銀行番号は0001、店番番号は3桁です。

• seasoning
回答No.1

とりあえず、取引相手に聞くことが先決だと思いますけど。 憶測 手元にある、みずほのカードを見たところ、4桁-6桁-7桁 になってました。 勘違いして、「6桁ー7桁」の部分を知らせてきたのであれば、下7桁でいけるかも。 今のATMなら口座番号を入力すれば、口座名義も表示されるので確認は出来るかもしれません。