• ベストアンサー

みずほ銀行に日曜振込み

みずほ銀行のホームページの「表」にはATM、CD機で日曜日に振込みができるようになっている(ように思う)んですが、日曜日にみずほの口座にみずほのATM、CD機から現金で振込みをする事は可能でしょうか。日曜日に現金で振り込む方法ってないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ATMによって違うのかもしれませんが、うちの近所のATMでは日曜は現金振込みが出来なかったように思います。(キャッシュカードではOKです) ちなみに日曜日に振込操作をしても実際に振込まれるのは翌営業日になるので御注意下さい。

kerokero30
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kerokero30
質問者

補足

現金では無理だったのでカードで入金してきました。

その他の回答 (3)

• bear5656
回答No.4

こんばんは。   先の方が回答していらっしゃいますように現金での振り込みは、平日であればATMでもOKの所が多いですが、土日祝日となりますとできない金融機関がほとんどだと思います。ただし、全くゼロではないと思うのでお近くのキャッシュコーナーを確認してみてください。 もし、みずほ銀行でなくとも他の銀行のキャッシュカードをお持ちでしたら手数料は少し多めにかかりますが、その銀行からの振込みは可能です。 ただし、いずれの場合も実際先方に入金されるのは月曜日の朝です。(月曜日が祝日だとその次の日) あまり参考にならなかったら、ゴメンナサイ。

kerokero30
質問者

お礼

kerokero30
質問者

補足

自分の口座がある銀行からカードで入金してきました。 ちょっと高くつきましたけど、しょうがないですね。

• fuji1
回答No.2

こんばんわ。 日曜日にみずほ銀行で振込み操作をすることは可能ですが、実際に振込み処理されるのは月曜日です。 (「お振込は翌営業日扱いとなります。」となっていますよ) だから、回答としては日曜日に振込みはできません。 あともうひとついえば、みずほ銀行では休日に自分の口座に入金できますが、105円の手数料がとられます。 1000円入金すると、残高は885円になっています。 びっくりしちゃいました。。(@o@)

kerokero30
質問者

お礼

kerokero30
質問者

補足

現金での振込みは出来ませんでした。(;_;)

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 ATM操作画面で「振込み」→「現金」を選択すればできますよ。

参考URL:
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/atm_cd.html
kerokero30
質問者

お礼

kerokero30
質問者

補足

本日行ってきましたが現金での振込みは無理でした。(;_;)