• 締切済み

こんなことあるの?>携帯電話のエリアについて

その圏内にはドコモとauのアンテナしかないのですが、ソフトバン クの携帯が狭い範囲ではありますが使用できます、このようなことは ありうるのでしょうか?。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.3

遠くにあるアンテナからの電波が建物等に反射してたまたま届くことはありますよ

• Metalica
回答No.2

使用可能な強さの電波が届けば圏内にはなります。 実際に発着信できるかどうかが利用可能な強さで届いているか。 外でおっしゃるような状態だとおそらくサービスエリア外。 建物内だと先の方の回答のようになんらかの反射や、その方向から強く飛んで来ている場合や、まれに、良くあるかな?地下の厨房の換気ダクトなど、外部と繋がっている所に反射や金属伝導などで局所的に使用可能だったりします。 でも、そんな局所的だと使えるとは言えませんよね。 SBをご利用ならばエリア改善の要望を出しましょう。

回答No.1

他の領域から微弱ではあるが反射等によって電波が届くことはありますよ