• ベストアンサー

携帯電話のエリアについて

東北(主に青森)で携帯電話を使用する場合、docomo、au、J-Phon、の3社ではどこが通話エリアが広いですか?来年、使用するのにどこにするか検討中です。青森でも、三戸が中心になります。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DoCoMoが一番広いでしょうね。 携帯のなかでは結構なシェアがあるからやっぱりある程度広くなければ だめですからね。 しかし、DoCoMoでもFOMAはまだエリアが狭いということと、料金が高いということでおすすめしません。 J-Phoneですが極端に山には弱いです。 私もJ-Phoneユーザーで秋田県に住んでいますが、すがやはり弱いです。 AUですが近くにユーザーがいないので確認できませんがHPで確認できます。 しかし中には例外もあってJ-Phoneが届いてAU、DoCoMoが届かない、またその逆の状況があるのでこれがいいとは決めつけられません。そこのところを。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/tohoku/index.html

その他の回答 (1)

• cat_cat
回答No.2

各キャリアのサイトでや店頭で通話エリアマップが入手出来ると思いますよ。