OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯メールエリアについて

• 困ってます
  • 質問No.130192
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (38/128)

ドコモで携帯電話とアイモードメールの使用エリアは同じでしょうか?!ez webを使っていますが、携帯のアンテナが立っていないときは、メールが出来ないような気がします。ドコモは、携帯電話エリアより、メールエリアが広いと聞いた事があるのですが、宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル13

昨年まではできるエリアとできないエリアがありましたが、いまでは電話が通じるところは全域でほぼ使えるように改善されました。 ただし、東京都の小笠原諸島父島・母島では一般通話だけでi-modeはメールも含めすべてダメです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

エリアの広さは違うはずです。  iモードのエリアの方が携帯より狭いんじゃなかったかと記憶しています。  確かドコモのカタログにその辺の説明が出ていたのではないでしょうか?
 エリアの広さは違うはずです。
 iモードのエリアの方が携帯より狭いんじゃなかったかと記憶しています。
 確かドコモのカタログにその辺の説明が出ていたのではないでしょうか?

• 回答No.2
レベル13

電話は使えるけどi-mode圏外になることはたまにあります。 i-mode圏外になると、i-modeサイトやメール利用ができなくなります。 ですからi-modeエリアのほうが微妙に狭いと思われます。 でも普通の場所で使ってる限りは通話エリア=i-modeエリアですよ。
電話は使えるけどi-mode圏外になることはたまにあります。
i-mode圏外になると、i-modeサイトやメール利用ができなくなります。

ですからi-modeエリアのほうが微妙に狭いと思われます。
でも普通の場所で使ってる限りは通話エリア=i-modeエリアですよ。
  • 回答No.3
レベル11

通常ドコモのアンテナ(でかいやつ)のところに一緒にIモード用のアンテナ?をつけてあるとおもいます。 ですから範囲的にはあんまりかわらにとおもわれます。 別々のアンテナですからIモードだけ圏外になることは稀に有ります
通常ドコモのアンテナ(でかいやつ)のところに一緒にIモード用のアンテナ?をつけてあるとおもいます。
ですから範囲的にはあんまりかわらにとおもわれます。
別々のアンテナですからIモードだけ圏外になることは稀に有ります