• 締切済み

女性の方の、回答お願いします。

現在、知人女性と親しくさせて頂いているんですが先日友人から交際を考えないで別れたが良いと言われました。友人によると、夜の仕事を副業でしている女性なのですが別の男と付き合っていると噂があるらしいのですが・・・ (1).GW中に親しくなってバツイチの女性なんですが、お互い休みの日曜日に子供と一緒に食事や買い物に行く様になりました。 (2).夜の仕事をしていると聞いて、毎週末に同伴で行く様になりました。 (3).個人的に、金銭に対する執着心が無いので、ついつい買い物などで払ってしまっています。 友人に言わせたら、ただの良いお客さんとのことなのですが、子供が苛められてるとか色々な相談を受けているのも考えると一概に決め付けるのは良くないかな?って思ってしまいますが、世間一般で考えると良いカモなのかな?っても思います。

みんなの回答

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.4

今のところは彼氏ではなく良いお客レベル(カモ)ですね。 友達が夜の飲み屋で働いてますが、彼氏なら同伴はしてません。 理由は他の男性と喋ってる時に彼氏の視線が気になるから。 (1)は(3)のお金払いがいいから一緒に出掛けてるのでは? 子供と一緒って事は、あなたその女性の子供の物も買っていませんか?買ってたら完全にいいお財布扱いです。 彼氏には悪いと思ってお金出してもらってませんよ。 子供の相談は私の友達もですが、内容の濃いヘビーな相談をよくしてきます。 飲み屋ってのは店の女同士は仲が悪いのでそこで友達はなかなか出来ないそうです。だからいくら喋ってもいいお客とかに相談するんでしょうね。 友達も常連とはよくしてるそうな。。。。 まぁ自分の生活を見てくれる物色中の男性候補の中の1人とゆう感じかな?と思います。 他の方が言うように、同伴や物を買ったりしなくなっても会うことになれば本当の彼氏です。 今は違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139630
noname#139630
回答No.3

私も大昔ホステスをしていた事があります。文面からあなたも彼女もそれなりのお年の方だと思います。あなたは彼女の事が好きでお付き合いをしたいと思っているのですよね。周りが夜の仕事をしている人だから、男がいるみたいだから・・と、いい年の人が騙されちゃいけないから、心配してらっしゃる・・そして自分も・・彼女はアルバイト的なホステスさんのようですから、私なんかとは違うと思いますが、女を口説くときに多少の出費は必要ではないでしょうか。ましてやそれなりの年の方ですし・・男がいたって奪えばいいんじゃないのかな~~と単純に思ってしまいます。ただの客かそうでないかなんて「今」わからないですよ。最初はただの客が時間を経て大切な人になることはあることですから。夜の仕事をしていようといまいと悪い女なんてたくさんいます。夜の仕事をしているから悪い女と決め付けるのは良くないとおもいますよ。そのぐらいの見極めは自分でしないと・・騙されたっていいぐらいの気持ちありませんか。年を重ねた分躊躇してしまう気持ちも分かりますが、それなりの年で、そういう人に出会えたことは、それはそれで素敵な事ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

単なる知人女性なら、 1と3は普通のお付き合いの範囲内であれば良いとしても、2の夜の仕事の同伴は個人的なお付き合いの範囲でする必要はありません。 ここまではいいけど、ここからはしないという線引きが必要だと思います。 親しくしているというだけで、まだ付き合っているわけでもないのに買い物などのお金を払ってしまうと、それが当然のようになったりしないでしょうか? 質問者様が彼女と付き合わなくてもお金を出してあげたい、援助したいと思うのなら別に問題はありませんが、下心から代金を出したり夜の仕事を助けたりしていると、それをうまく利用されてしまう(付き合わなくても色々とお金の負担を強いられる)可能性もないとは言い切れません。 付き合えなくても騙されていたとしても彼女に何かしてあげたいと思うのなら無理のない範囲でお金を出してあげてもいいかもしれませんが、少しだけ冷静に物事を判断した方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqu_24
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.1

ちゃんとあなたのことを見てるとしたら、お金を払ってもらうことに対し「悪い」と感じると思いますが・・・ 女性はおしゃべりが好きなのでその延長線上での相談なのかもしれません。 彼女の真意はわかりませんが、ちゃんと真面目に向き合って行きたいなら 買い物の代金を払ってあげるのは止めて、将来のためにたくさん貯めておく方がいいです。 (自分のためにも、将来のためにも) これ対し彼女がどう反応するかだと思います。 買い物の代金を払わなくなって距離が出るようならそれまでの関係なんです。 もし、それが彼女の価値観(お金=愛情)であったとしてもお金が尽きればそれまでですからよく考えて下さい。 金の切れ目が縁の切れ目ではないですが、お金に関してははっきりさせた方がいいですよ。 それで相手がわかりますから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問

    今、好きな女性の方が居ます。 仕事は夜の仕事で、月2,3回、食事に誘い、その後、彼女が働いてる店に同伴します。 彼女とメールをしますが、私の方から何回かメールを送信しても返信は1,2回だけ。 午前中は、寝てる事を知ってるので、午後からメールを入れる事が多いです。 メールで、好きですとメールを入れましたが、無視されてるのでしょうか? 私は45歳で、彼女は25歳です。 私はA型、彼女はO型の血液型です。 同伴した後、彼女の働いてる店に居ると楽しく過ごし、二人で居ると楽しいです。 結婚したい事も言いましたが、まだ、返事が有りません。 これは、女性側の気持ちとしては、どう、思われますか? 教えて頂ければ、参考にしたいと考えています。

  • 女性の方の回答をお願いします。

    先週の日曜日デートをしました。しかし、相手の男性の方は非常にシャイでまた緊張しているようでさほど会話も弾まず行き先にしてもすべてとは言いませんが私が決定しているような感じでした。 家に着いた後何か物足りないなと思う気持ちになりました。後で友人にその男性のことを詳しく聞くと「仕事は大変真面目でいつも夜遅くまで働いているんだ。だから女性と交流する機会がぜんぜん無いみたい」と言っていました。 確かに真面目な人は良いといろんな人がおっしゃると思います。でも、どこか気がつかなかったり配慮が欠けている部分があると思うのです。 遊び人の男性の方は一緒に遊んでいてやはり楽しいです。さりげなく相手を喜ばす方法を知っているという感じがします。でも、いざ彼氏と考えると遊び人のヒトは他に女がいて浮気されるんじゃないかと心配になります。 やっぱり彼氏になる人はできれば楽しくて面白くてカッコイイ人でいてもらいたい。でも、そうなると他の女性からもモテてしまう。いつもこのジレンマに悩んでいます。みなさんはどう思われますか??

  • どういう意味かわかる方教えてください。

    30代半ばの友人男性が、10歳歳上のバツイチ女性と知り合って、その人の娘さん20歳なのですが、とにかく人見知りなので、色々何でもいいから積極的に娘に話しかけてあげてと言われ、またそのバツイチ女性の実兄にも、20歳の姪をよろしくお願いしますと言われ、成人式に一緒に写真を撮ったりして、てっきり男友達は娘さんを自分に託されたと思い込み、そのバツイチ女性の家族に入れ込んで毎日バツイチ女性や娘さんに会えるように待ち伏せしたり、見つけたら追いかけたりしていて、結局、バツイチ女性の方が、1人の時間が欲しいから待ち伏せたり家に来たりされるのはちょっと困るということを第三者を通して男性に伝えられ、男性はかなり落ち込んでいました。待ち伏せたりは良くないけど、突然男友達が入れ込み始めたので、結構気を持たせる事をそのバツイチ女性もしていたんじゃないかな〜と思いつつも、友人男性も女性の事も娘の事もどっちも好きみたいな感じで、内心これってストーカーなのかな?と思いました。 もちろん本人にはそんなことは言ってません。 今はストーカーしていないようですが、先日私の職場に20歳の子が入ってきたという話をしたら、ここに連れてきてくださいとか、会わせてくださいとか、毎日その子についての質問をしてくるので、さすがに私も気持ち悪いと言いました。 あまり会えなくなった娘さんが20歳だったので、異常に20歳に執着しているようにも思えて、友人ですが、そんな時どう対応すればいいのか分かりません。すぐ話を切り替える様にはしています。 皆様だったらどういうふうにその男友達に接しますか? ご意見お願いします。

  • 早めの回答がほしいです。

    30代の女性に恋をしてしまいました。 その女性は夜の仕事もしています。 ですが、ほぼ毎週プライベートで会ったりドライブに行ったりしてしています。 そこで、つい最近勇気を振り絞って告白したところ「返事は今した方がいい??」って答えられた為とりあえずそこで終わったのですが、この間遊びに行った時に返事をもらいました… 「今は付き合えないけど…これからも会ってほしい」と言われました。 そこで自分はこれからも会いたいとは答えましたが これはどういった意味なのでしょうか? 気になって仕方がありません。 また向こうはこの先も考えないといけないといっているにも関わらず、自分とほぼ毎週会っています。 これって矛盾していませんか?? 相手は自分のことを好きなのでしょうか? また遊びだと思っているのでしょうか? ただ単に寂しいだけなのでしょうか? 今もほぼ毎週会っています。 メールも毎日していますが、相手の本当の気持ちがイマイチ分かりません。

  • 男性の方に質問です。本気でない女性に対して

    アプローチされて毎週デートしているのになかなか交際まで発展せず、距離感の分からない男性がいます。そのうち発展すると思っていたのですがもう半年もこんな状態で・・・ ちなみにキス、体の関係は毎回ではないですがあります。 かなり慎重派で交際=結婚前提と考えているタイプ、遊び人ではなく逆に恋愛に無頓着。といった人です。 共通の友人の間でも彼は「女っ気がなさすぎ、ちょっとぐらい遊べばいいのに」といつも言われているぐらいなので遊ばれているわけじゃないと信じたいのですが・・・ また、「自分が将来結婚したら」とか「子供ができたら」という会話がたまに出るのですが遊びの女性にはそういう会話は避けたいと思うので、何か意味があるのかな?とか勝手に思ってしまうんですが、慎重派の彼にあまりプレッシャーをかけたくないので私もどこまで踏み込んでいいのかわかりません。 どなたか回答お願い致します。

  • 離婚経験者の女性の方で、子供のいない方回答お願い致します。

    離婚経験者の女性の方で、子供のいない方回答お願い致します。 再婚しましたか?再婚された方は、できればいくつで離婚して、いくつで再婚したか、再婚のきっかけは何だったかを教えてください。 再婚されていないかたは、今後再婚するつもりがあるかどうか、どのように考えているか等を教えてください。 離婚することになったのですが、できれば再婚したいと考えています。 でも、バツイチでなくても、結婚したくてもできない女性がたくさんいる状況で、普通に生活していたら、出会いがないのならば婚活をした方がよいのか悩んでいます。 また、今後一人で生きていくにしても、離婚をきっかけに仕事を辞めてしまい、今後どうしたら良いか先が見えない状態です。 とりあえず、仕事は探しますが、今後の生き方についてアドバイス等あったらよろしくお願いします。

  • (女性の方へ) そんなに自分の子どもって可愛いもんですか?

    って言われたら、すごくムっとくる方にご意見いただきたいのですが。 私は30代のバツイチの男です。子どもをもったことは一度もありません。 離婚後、既婚女性の友人や話しを出来る女性がちょっと増えました。 バツイチ独身男だから気兼ねなくプチ悩みや心配事を話せるのかもしれません。夫婦や家庭の話しなどを聞くと私も勉強になります。 結婚後、10年位もすれば、夫とは「愛する夫」ではなくなり、「愛する子どもの生物学的父」となってる女性もいるように思えます。 ストレスや寂しさを感じながらも夫婦生活を続けている子をもつ女性は、別れない理由をこう言います。 「子どもがいるから。。」 「子どもにとって良い父親ではなくなったら夫と別れるかもしれない。」 ↑夫に対する気持ちがなかなか挙がらないのも、男としてちょっと寂しいですが。 Q:なんとなく分るんですが、お子さんの何を案じての「子どもがいるから。。」なのかいまいちピンときません。母性の強い女性の方、教えて下さい。 ※ 男の離婚しない理由は「子どもと別れるのが寂しい」「一人になるのが寂しい」「世間体」などがあると思います。

  • 女性の心理(女性の方の回答をお願いします。)

    9月のはじめに出会いのパーティで知り合って、3回遊びに行った女性がいます。彼女は32歳で僕は29歳です。彼女の方は、僕との年齢差を多少気にしていましたが・・・僕は気にしてないことを伝えました。 3回目のデートでは、買い物中、相手から手をつないでもらえたし、車の運転中には僕の肩に寄りそってくれたりもしました。 夕食も終わらせ、彼女を送っていく時、「返事はいつでもいいので、結婚をぜんていに付き合ってください。」と僕は告白しました。相手も「うれしい」「私も好きですよ。」と言ってくれ、その日はそのまま別れました。・・・しかし、3日後約束していた映画も、仕事の関係かもしれませんが(看護師なので)「明日やめときます」と理由も言わずメールでキャンセルされ、昨日の夜10時くらいに送ったメール「土曜・日曜夜勤ですか?もし空いていたら夕食いかない?」の返事もいまだにありません。なぜ、避けられているのでしょう?人それぞれ考え方が違うのは、わかっていますが、皆様の考えを聞かせてください。また、これから僕はどうしてけばいいのでしょう? 宜しくお願い致します。

  • 子持ちのキャバ嬢、ホステスの方に質問です!

    子持ちのキャバ嬢やホステスさんは、お客さんには子供がいる事や 結婚していること(バツイチのこと)を隠しているのですか?? 人妻って結構人気があると思うのですが、お店の中では退かれちゃう のですか!?(既婚子持ちのお客さんとは話が合いそうな気がするの ですが....) 彼氏がいるのを隠すのは簡単でも、子供や旦那さんがいるのを隠すのって 色々大変じゃないですか!?(同伴アフターのことでも....) それと、親に預けられない人は夜働いている間、子供はどうしているのですか??

  • 好きな女性について質問です。

    好きな女性について質問です。 ある小料理店経営の女性に惚れてしまい、もう長いこと約二年近くそこに通い続けています。 彼女は30代前半、バツイチ子供なし。私は30代後半の独身です。その二年間、月に二、三回のペースで飲みに行っていました。彼女の店は街外れにある小さな素朴な感じで、他に二人若い女の子の従業員がいますが、そちらにはあまり興味ありません。 最初は、仕事仲間に連れられて行き、そのときにもう一目惚れでした。スナックとかキャバクラとは違い、料金的にも安価な方なので、懐の余裕があれば彼女の顔が見たくていつも一人で店を訪れていました。何回か行ってるうちに段々と仲良くなり、店が始まる前の夕方とか、店が終わったあとのアフターで食事とか行くようになりました。店が休みの日曜日とかも毎週ではありませんが、私の車で彼女の部屋に迎えに行き、よく買い物やドライブなどに行って楽しんでいます。その間も彼女は夜とは違う満面の笑顔で振りまいてくれます。 ただ疑問に思っているのは、手を握ったりとかボディタッチはありますが、なかなかエッチはさせてくれません。ホテル行こうとかいつも言ってますが、笑ってばかりでいつもごまかされます。そんな目でしか見てないの?そんなことしか考えられないの?とか言われます。 自分としては、まじめにいつかは結婚を申し込んで一緒にこれからの人生を歩んでいきたいと思っています。そんな感じの女性なんですが、脈ありでしょうか?