• 締切済み

女性の方の、回答お願いします。

現在、知人女性と親しくさせて頂いているんですが先日友人から交際を考えないで別れたが良いと言われました。友人によると、夜の仕事を副業でしている女性なのですが別の男と付き合っていると噂があるらしいのですが・・・ (1).GW中に親しくなってバツイチの女性なんですが、お互い休みの日曜日に子供と一緒に食事や買い物に行く様になりました。 (2).夜の仕事をしていると聞いて、毎週末に同伴で行く様になりました。 (3).個人的に、金銭に対する執着心が無いので、ついつい買い物などで払ってしまっています。 友人に言わせたら、ただの良いお客さんとのことなのですが、子供が苛められてるとか色々な相談を受けているのも考えると一概に決め付けるのは良くないかな?って思ってしまいますが、世間一般で考えると良いカモなのかな?っても思います。

みんなの回答

• meieipu
回答No.4

今のところは彼氏ではなく良いお客レベル(カモ)ですね。 友達が夜の飲み屋で働いてますが、彼氏なら同伴はしてません。 理由は他の男性と喋ってる時に彼氏の視線が気になるから。 (1)は(3)のお金払いがいいから一緒に出掛けてるのでは? 子供と一緒って事は、あなたその女性の子供の物も買っていませんか?買ってたら完全にいいお財布扱いです。 彼氏には悪いと思ってお金出してもらってませんよ。 子供の相談は私の友達もですが、内容の濃いヘビーな相談をよくしてきます。 飲み屋ってのは店の女同士は仲が悪いのでそこで友達はなかなか出来ないそうです。だからいくら喋ってもいいお客とかに相談するんでしょうね。 友達も常連とはよくしてるそうな。。。。 まぁ自分の生活を見てくれる物色中の男性候補の中の1人とゆう感じかな?と思います。 他の方が言うように、同伴や物を買ったりしなくなっても会うことになれば本当の彼氏です。 今は違います。

noname#139630
noname#139630
回答No.3

私も大昔ホステスをしていた事があります。文面からあなたも彼女もそれなりのお年の方だと思います。あなたは彼女の事が好きでお付き合いをしたいと思っているのですよね。周りが夜の仕事をしている人だから、男がいるみたいだから・・と、いい年の人が騙されちゃいけないから、心配してらっしゃる・・そして自分も・・彼女はアルバイト的なホステスさんのようですから、私なんかとは違うと思いますが、女を口説くときに多少の出費は必要ではないでしょうか。ましてやそれなりの年の方ですし・・男がいたって奪えばいいんじゃないのかな~~と単純に思ってしまいます。ただの客かそうでないかなんて「今」わからないですよ。最初はただの客が時間を経て大切な人になることはあることですから。夜の仕事をしていようといまいと悪い女なんてたくさんいます。夜の仕事をしているから悪い女と決め付けるのは良くないとおもいますよ。そのぐらいの見極めは自分でしないと・・騙されたっていいぐらいの気持ちありませんか。年を重ねた分躊躇してしまう気持ちも分かりますが、それなりの年で、そういう人に出会えたことは、それはそれで素敵な事ではないでしょうか。

• sun1212
回答No.2

単なる知人女性なら、 1と3は普通のお付き合いの範囲内であれば良いとしても、2の夜の仕事の同伴は個人的なお付き合いの範囲でする必要はありません。 ここまではいいけど、ここからはしないという線引きが必要だと思います。 親しくしているというだけで、まだ付き合っているわけでもないのに買い物などのお金を払ってしまうと、それが当然のようになったりしないでしょうか? 質問者様が彼女と付き合わなくてもお金を出してあげたい、援助したいと思うのなら別に問題はありませんが、下心から代金を出したり夜の仕事を助けたりしていると、それをうまく利用されてしまう(付き合わなくても色々とお金の負担を強いられる)可能性もないとは言い切れません。 付き合えなくても騙されていたとしても彼女に何かしてあげたいと思うのなら無理のない範囲でお金を出してあげてもいいかもしれませんが、少しだけ冷静に物事を判断した方が良いと思います。

• aqu_24
回答No.1

ちゃんとあなたのことを見てるとしたら、お金を払ってもらうことに対し「悪い」と感じると思いますが・・・ 女性はおしゃべりが好きなのでその延長線上での相談なのかもしれません。 彼女の真意はわかりませんが、ちゃんと真面目に向き合って行きたいなら 買い物の代金を払ってあげるのは止めて、将来のためにたくさん貯めておく方がいいです。 (自分のためにも、将来のためにも) これ対し彼女がどう反応するかだと思います。 買い物の代金を払わなくなって距離が出るようならそれまでの関係なんです。 もし、それが彼女の価値観(お金=愛情)であったとしてもお金が尽きればそれまでですからよく考えて下さい。 金の切れ目が縁の切れ目ではないですが、お金に関してははっきりさせた方がいいですよ。 それで相手がわかりますから・・・