• ベストアンサー

make "a" ignorant

make a ignorant commentという文があるのですが、これってignorantの単語が i からはじまるから、anにした方が正しいのでは?と思い、サーチしてみると、けっこうanよりaをつけてる文をみつけるのですが、どうしてなのでしょうか?ただの間違いにしては多いような気がするのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AZKARAM
回答No.1

慣用的な表現なのでそれで正解なのです。 もちろん文法どおりanにしても正しいです。

perfectone
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。なるほど、慣用的な表現のときに使う場合は、anとしなくてもいいのですね!回答ありがとうございました。