• 締切済み

私はどうしたらいいのでしょうか?

先日元彼の事で相談したものです。 元彼の性癖ですごくトラウマがあり次の恋愛にいくのが怖いのですが・・・ 昨晩別の男性に付き合わないかと言われました。 元彼の事、性癖以外の事は話しています。別れた原因など・・・ 元彼が忘れられない事なども・・・(復縁したいわけではありません) 元々恋愛対象で無く、好きといった感情はありません。 でも、付き合わないとわからないと言われました。 悪い人でもなく親身になって話を聞いてくれます。 自分が頑張るために傍に居て欲しいなど。。。 携帯をもう一台契約し私にもってほしいとかも言ってきます。 softbank、docomoの違いがありいつでも話せるようにしたいなど・・・ 充分相手を見たいので会うのはいいとは思うのですが、 急がされるのは嫌だとは言いました。 気がある訳ではないのに会うのは思わせぶりなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

貴女の場合は恋愛という以前にトラウマの克服が大切でしょう。そうしないと一生悩むことになると思いますよ。精神科にいかれて全てを話されて(女医さんがいいでしょう)適切な投薬とカウンセリングを受けられた方がいいと思いますよ。貴女の一生の問題です,専門家に身を委ねられたらと思います。それから恋愛をすればいいでしょうね,今のままではうまくいきませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情って何ですか?(長文)

    恋愛感情って何ですか? 私は去年、4年半付き合ってた彼氏に振られてしまいました。今23歳です。 振られた原因は私の束縛やわがまま、感情の起伏が激しく躁鬱になったりする事が原因でした。 そこで振られた時に、「嫌いになったわけじゃない、けど恋愛感情がなくなった」と言われました。 元々は彼が私に惚れ込んで、付き合う事になりました。性格的には合わないと思ったみたいですが、見た目がタイプだったからだそうです。 付き合ってる頃はもちろん相手が、私の事好きなんだなっていうのが伝わりました。でもそれは「顔が好き、一緒にいて楽しい、会話が会う」とかそういう事の延長かと思っていました。 私も元カレの事が好きだったけれど、どこが好き?とか男として好き?とか人として?とか、自分の事を好きと言ってくれるから好き?とかよくわかりませんでした。 元カレに振られた後も、彼がもう私の事好きじゃないというのが信じられなくて(実感がわかない・・・というか)しばらくズルズルした関係を続けていたのですが、付き合ってる頃とあまり変わりません(態度とか、会話の仕方とか)体の関係もありました。それは付き合ってる頃よりむしろ楽しんでいました(元カレが)。 私は恋愛経験があまりないので(というよりあまり人を好きにならない?)「冷める」といった感情がわかりません。一度好きになったらなかなか冷めないのです。嫌いかな?と思っても0.1パーセントでも好きって気持ちがあれば離れられません。 元カレも一途な人だし、相当の事がないと冷めるとか別れるとかって決断しないと思うんです。 でも別れてから半年ほど経つのですが、どんなに私が自立し、人間的に成長した所を見せても元カレはもう「恋愛感情はない」というのです。 私にはそれがイマイチ解りません。 教えて下さい。恋愛感情ってなんですか?付き合ってる頃と決定的に違う所でどんな所ですか?(ばかげた質問でごめんなさい) ※ちなみに私は元カレと復縁しようとは思ってません。あくまで元カレが私に対してどんな感情になってしまったかを確認(理解?)したいのです

  • セックスレスで別れた彼氏

    半年ほど前4年付き合った彼氏と別れました。 原因は(彼氏は直接は言ってませんでしたが)セックスレスが多くを含んでいたようです。「こんなに落ち着くのは早すぎるんじゃないか、恋愛じゃなく家族のように思ってしまう」と言う様な事を言っていました。 セックスレスの原因はほぼ私にあると思います。 付き合っている時や、別れた当初はセックスが付き合っていく中でそこまで重要と思っていませんでした。なかったらないほうがいいや、という感じです。 最近この教えて!gooを読み男女の付き合いでセックスが重要な事だと思い知りました。 そこで今更謝るのはただの自己満足でしょうか? 私は元彼が復縁を望むなら復縁したいが、自分から言うほどの気持ちではありません。相手が好きでいてくれないと上手くいかないという気持ちがあるからです。 元彼も(私の見解ですが)私に対しての恋愛感情はほとんどなくなっているように思います。 特に復縁を望んでるわけではないのに、過去のことを謝るのはどう思いますか?今更ほっといた方がいいのでしょうか? 私は今素直にセックスレスに対して申し訳なかったな、という気持ちがあります。

  • 元彼はエッチ目的?

    ここ2ヶ月、元彼(28歳)から頻繁に電話が来るようになりました。 最初は。 元彼が、「よりを戻したい」と言ってきましたが。 付き合っている彼女がいることと。(当時、付き合って2ヶ月ぐらい) 私と彼女を両方好きだと言う、元彼の曖昧さがイヤで。 私が何度も問いただす事を言ったことから、元彼の気持ちが冷め。 「もう恋愛対象には見れない。」と言われ。 元彼は、今の彼女を選びました。 しかし。 その後も、復縁話以外のことで。 元彼からは電話があります。 それも。 「早く男を作れ」ってことばかりを、私に言うんです。 そして、私にいい雰囲気の男性が出来た事を知ると、電話が来る回数が増え。 「モタモタしてないで、早く付き合え」と、せかす事ばかりを言うんです。 先日、元彼の電話に出てみたところ。 また、彼氏を作れ話から始まったと思ったら。 突然「Hしたい」と言われました。 私は、「は?何言ってるの?」と言って、激怒しました。 その後も、電話が来てましたが出ませんでした。 これらの事を、男友達に相談すると。 みんながみんな。 「エッチしたいだけなんだよ。男ってそういうもんだよ。」と言うんです。。。 元彼は。 ホントに「Hしたいだけ」で、頻繁に電話をしてきたのでしょうか? そして。 元彼が、「彼氏を作って。幸せになって欲しい。」と言うのは。 元彼が言うように。 私に対して「恋愛感情は無い」のでしょうか? 彼女がいるにも関わらず。 私に「よりを戻したい」と言ってきたリスク。 そして、頻繁に来る電話。 元彼が、私の事をまだ好きだと思ってしまう私ってバカですか? 友人達には「バカ」と言われました(-_-;)

  • 友達→恋人→友達は成立するか

    2年間、完全に友達として見てきた女性がいましたが、3ヶ月ほど前から ふとしたきっかけで以前より頻繁に会う状況になり、突然恋愛感情が湧いて、 1ヶ月前から恋人として付き合い始めることになりました。 しかし、2年という友達期間(この期間はお互い恋愛対象としては 全く見ていません)が長かったせいか、恋人になった途端ウマが 合わないことが多く、付き合って1ヶ月しかたっていないのに 訳のわからないことでよく喧嘩します。 しかし、もう友達としての一線はある程度超えてしまった関係です。 別れるかどうか悩んでいますが、それ以上に友達として また復縁することってあると思いますか? 彼女曰く、今までも元彼が友達として復縁した例は結構あるそうです。 私は今の関係上無いと思うのですが、どうでしょうか?

  • 復縁したことのある方

    1年以上付き合って別れ復縁した事のある方、どれくらい付き合いどんな感じで復縁したか教えてください。 また、3年間付き合って、彼氏に恋愛感情がなくなり別れた場合の復縁って難しいですよね・・・? 別れて2ヵ月後に用があり連絡を取った時お互いにいい人見つけようというような会話をし、私が冗談っぽく「もし何年か経ってその時つきあった彼氏にふられたらデートに誘っていい?」と聞きました。元彼は「何年か経って、その時彼女いなかったらいいよ」的なことを言いました。 いまは、彼氏はもう私と付き合うことは無いだいろうなと考えています。 私のほうも、必ず復縁したいっていうわけではなく、何年か経って彼氏がいなかったらデートに誘ってみたり、またどこかで縁があったりして復縁できたらいいなぁと思っています。 こんな感じで復縁した人っているのかなぁ・・・

  • 30代前半男です。

    人(女性を)を好きになる、結婚をするって、何ですか? 私は今まで誰とも付き合った事も無く、告白をしてもフラれ続けました(6人ほど) 付き合った事も無いので、正直、男としての自信が有りません。 年収も安く、非正規で手取り500万くらいです。 付き合えそうな女性もいたのですが(5人ほど)、過去の恋愛話とかも聞いていたので、これから付き合いたい『その子』とHしまくっていた男が居たんだなとか、その子の趣味は元彼の影響なのかな?とか考えたら、やるせない気持ちになって、何でこの子と付き合って、守らなくちゃいけないんだろう。と思って、目を見るのも不快になって、急に連絡を絶ったりもしました。 そうなってくると、誰とも付き合った事が無い女性を探すしかなくなるのですが、周囲にはまず居ませんし、恋愛自体、どうでもよくなりました。 しかし、人を好きになるとか、相手の過去を認めるとか、結婚をするとかって、結局なんだったんだろうと、私自身では解決出来ない疑問が出てきました。 実際、他の人たちは、元彼たちがいる女性と結婚したりしてますし、どうやって心の中で消化しているのか。 私の前に、とりあえず有る壁は、『顔も知らない元彼が、私が好きな女性の人生観を作り、Hしまくっていた』という悪寒に近い感情を超える事だと思うのですが、私の年齢ではすでに手遅れですし、それならば、私とは違う、恋愛をたくさんして、結婚をしている方からの答えを聞いてみたいと思いました。 人を好きになる、過去を受け入れる、元彼の話とか性癖とかが有っても、それでもその子と結婚したいと思える感覚、感情。 その子でないといけない理由。 改めて恋愛と結婚の意味って、何なんでしょうか?

  • 情で付き合う・・・!??

     恋愛感情での「好き」と、情が移っての「好き」    恋愛感情とただの情って、違いは何でしょうか・・??  別れた彼氏と復縁をしたのですが、友達に、「情で付き合ってないかちょっと心配だ」と言われてしまいました。  私自身の気持ちは、「好き」に変わりないのですが・・でもせっかく復縁したに関わらず、ちょっと嫌な事があるとすぐ「別れたい、もうだめなのかも・・」とか、他にいい人がいるのかも・・などと思ってしまいがちなんです・・・  別れたい気持ちと、2人で頑張っていこう!!と思う気持ちの波の繰り返しです。    なにかアドバイスなどあればよろしくお願いいたします。  

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    付き合っている彼氏が現在います。 現在の彼氏とのデート中に元カレから急な電話が来て、彼氏の隣で要件を聞きました。 忘れられず好意があるから復縁したいとのこと。 私は正直揺らいでしまい、その雰囲気を察した彼氏に別れ話しを切り出しました。 元カレと復縁するかは置いておいたとしても、現在の彼氏一択になれず揺らいだ時点で付き合っていく事は不可能だと感じたため。 しかし彼氏は、会いたいなら会ってくれば良いし一時的な感情でフラフラしてるだけだと言ってきて別れないの一択でした。 逆の立場だったら、別れます。 お互い適齢期同士なのもあり、彼氏は離れられないだけでしょうか?

  • 恋愛対象として好きなのか人として好きなのか

    高1男子です。 自分が女性を好きになる時に恋愛対象としてなのか人としてなのか分からなくなることがあります。 それでふと思ったんですが「恋愛感情」と「人として好きだという感情」の違いは何ですか? 両方とも自分にとって特別なのには変わりはないわけで…。 あなたの意見をお聞かせ願います。

このQ&Aのポイント
  • FMVF56MDで起動可能なデバイスが見つからず、エラーコードE104-1-1001が表示される
  • 富士通FMVのFMVF56MDで起動する際、エラーコードE104-1-1001が表示される問題が発生しています。
  • 起動時にFMVF56MDで利用可能なデバイスが見つからず、エラーコードE104-1-1001が表示されるというトラブルが報告されています。
回答を見る