• 締切済み

私はどうしたらいいのでしょうか?

先日元彼の事で相談したものです。 元彼の性癖ですごくトラウマがあり次の恋愛にいくのが怖いのですが・・・ 昨晩別の男性に付き合わないかと言われました。 元彼の事、性癖以外の事は話しています。別れた原因など・・・ 元彼が忘れられない事なども・・・(復縁したいわけではありません) 元々恋愛対象で無く、好きといった感情はありません。 でも、付き合わないとわからないと言われました。 悪い人でもなく親身になって話を聞いてくれます。 自分が頑張るために傍に居て欲しいなど。。。 携帯をもう一台契約し私にもってほしいとかも言ってきます。 softbank、docomoの違いがありいつでも話せるようにしたいなど・・・ 充分相手を見たいので会うのはいいとは思うのですが、 急がされるのは嫌だとは言いました。 気がある訳ではないのに会うのは思わせぶりなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

貴女の場合は恋愛という以前にトラウマの克服が大切でしょう。そうしないと一生悩むことになると思いますよ。精神科にいかれて全てを話されて(女医さんがいいでしょう)適切な投薬とカウンセリングを受けられた方がいいと思いますよ。貴女の一生の問題です,専門家に身を委ねられたらと思います。それから恋愛をすればいいでしょうね,今のままではうまくいきませんよ。