• ベストアンサー

先輩の気持ち

こんにちは。相談お願いします。 私(高1)には1週間ほど前から付き合ってる2つ年上の彼氏(高3)が居ます。メールはいっぱいしてくれるし、それなりに甘いこともメールしてくれます。(大学行ってもこまめに会いにくるとか) でも、たまに会ってもそっけないんです;あたしが緊張しちゃって喋れないって言うのもあるんですが、先輩はボソっと何か言って黙るとかなので気まずい時間になってしまいがちです。 あたしは好きとか言葉にして欲しいのですが、シャイなのかメールでさえも言ってくれません。ただでさえ文化祭の事で忙しくてメールもなかなか出来ないので、不安でしょうがないです。もっと会いたいし喋りたいのですが嫌われるか心配でなかなか言い出せません。 あたしからの告白で、先輩もあたしが先輩大好きなの知ってるので何も言ってくれないのでしょうか。 それともお互い初カノ初カレだから恋愛がぎこちないのは普通なのでしょうか。 みなさんの意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

ぎこちないのが普通です。内向的なカレなら尚更のことです。 黙っている時間、カレの心は貴女のことで一杯のはずです。 イメージっていうのが皆、あるんです。明るい恋、いつもニコニコしていて甘いことばをかけてくれるカレ、いつも思いやりをくれて自分の気持ちをよくわかってくれる・・・これはイメージです。大抵、大人になったって皆、不器用なものです。反対にあんまり女の子を喜ばすことばっかりいう人はかるい人です。飽きますよ。 緊張でしゃべれないなんて、なーんて初々しい、素敵な恋でしょう! なんといってもまだ1週間です。ゆっくり付き合ってください。 そのうちおしゃべり、出来るはずです。そうなったら最初のきまずささえ後から考えたら懐かしくなりますよ。

kisukeww
質問者

お礼

お互い内向的なのでぎくしゃくしがち・・・でもそれが普通だと分かって安心しました。メールで聞いてみたところ、照れて喋れなかったそうです 笑 まだ時間もあまりたってないですから、ゆっくり先輩と付き合っていこうと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#65771
noname#65771
回答No.1

シャイだからきっと言いづらい、または、そんなこと言わなくてもわかってるだろ?みたいな感じなのか、それとも好きとか発言する発想そのものがないのか(笑) あまり心配しすぎなくてもよいかとおもいますが。 純粋で若くて羨ましい限りです(^^) なんなら彼女のあなたから違和感がない程度にアイシテル?とか聞いてみて彼氏の口から言わせるのも手かな。

kisukeww
質問者

お礼

ちょっとだけ勇気を出して、「私のこと好きですか?」って聞いてみますね。考えるだけでも汗出てきますが 笑 回答有難うございました。