• ベストアンサー

紳士的?な男性に質問

CARTIの回答

  • CARTI
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

男性ではないですが、お返事していいですか? 私の彼氏も同じく、よく気がつき、常に私を守ろうとしてくれます。 最初はびっくりしたし、打ち解けてから「気をつかってるの?」ってきいたこともありますが、 私の彼氏の場合は、それが普通みたいです。 会社でも電車の中でも親切な態度はかわりません。彼女である私に対してはすこし度合いが高いかな…くらいです。 2年付き合ってきましたが、彼氏の性格は、そうすることで人が笑顔になったり嬉しいと思ってくれるのが、自分は紳士!って感じで満足みたいです。 私は、気がきく彼氏(私の友達にも気がまわる)で、すこし自慢というか嬉しいです。 そういう紳士な行動ができる彼氏を男らしいとも思います。 逆に、私が彼を尻にしいてるように見る人もいますが…。 質問者さんがあぶなっかしいのではなく、ただ守ってあげたいんじゃないでしょうか? ありがとうって言ったら、彼も嬉しいと思います。 幸せなカップルだと思います。 女性なんだから、守られて幸せだと思います(^^)

ms_cocoa
質問者

お礼

私と同じ立場の方からのご回答もとても参考になるので嬉しいです。 CARTIさんの彼もそうなんですね。 それが私の彼の場合は他の人には気はまわりません^^;私にだけ紳士?です。なのでCARTIさんの彼のような根っからの紳士?とは違うかもしれませんが嬉しいことですよね。 男らしいとも思いますよね。 >逆に、私が彼を尻にしいてるように見る人もいますが…。 これ、私にも当てはまるので笑ってしまいました^^ >質問者さんがあぶなっかしいのではなく、ただ守ってあげたいんじゃないでしょうか? それなら安心です。 ありがとうというのは、これからも必ず言おうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紳士的な態度へのお礼

    私には今好きな人がいます。 彼はとても優しい人で、付き合っているわけではないのに いつも紳士的に接してくれます。 (ex.車道側をキープ、重いものを持つ、夜道遠回りして送ってくれる、 人混みからかばってくれる、私が後ろを歩いていたら何度も振り返って気遣ってくれる等々) 友達に話したら紳士的なモラルを持った人なら 普通にやってくれる事だと思うよ、などと返されましたが 私はこれまでこういった扱いをされたのがはじめてなので 申し訳なさや彼に負担をかけているのではという心配を感じています。 彼の気遣いを感じたごとに言葉では感謝を伝えていますが、 何か私のできるお返しがあればお返ししたいです。 こんな時、どういう風にお返しすれば喜んで貰えるのでしょうか。 彼の気持ちは分かりませんし、私へ特別親切というわけではないのかもしれませんが 私は彼が好きなのでできればもっと仲良くなりたいと思っています。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは

    例えば、 重い荷物を持ってあげる。 二人で歩く時は車道側を歩く。 など 女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは、どんなものがあるか思い付くだけ教えてください! 実際に男性(彼氏)にされて、嬉しかったことでも、こんなことされたら嬉しいってことでも、こんなことされてみたいっていう男性の行動を教えてください!! ちょっと紳士的ではないかもというのでもいいので、たくさんの回答を待ってます!

  • お酒好きなクールな男性に質問です

    くだらない質問で申し訳ないですけど、 お酒をのんでる時と素面の時 どっちが本音で どっちが正直な気持ちを言ってますか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼女もちの男性の方に質問です!

    男性の方に質問なんですが… 彼氏から誕生日プレゼントでピンキーリングをプレゼントしてくれたのですが もらって1週間でなくしてしまいました。 まだ彼氏には、なくしたことを言ってません。 そこで質問なんですが、 プレゼントした側からしたら 正直になくしてしまったことを言ってもらいたいですか? 私的には申し訳ないので 同じものを購入して、なくしたことを言わないでおこうかなと思っています。

  • 男性に質問です。

    お恥ずかしい話ですが、 私は、人よりもかなり 体液(といえばいいのでしょうか?)が多いです。 無駄に流れ出てきてしまいます。 四つんばいになると、ポタポタと布団にしたたり落ちる位で、 後処理は男性よりも大変です;; そこで伺いたいのですが、 潤滑液が多いと、進入時に男性としてはいかがなものなのでしょうか? 正直言うと、すべりすぎて抵抗が全くないようにも感じてしまいます;; たまに、気になりだして途中で拭いたりなどもしますが、 そんなことしてたら男性としても萎えますよね^^; 彼氏は何も言わない人で、聞いても何も言ってくれません。 ですので、私のように ポタポタたれる位の女性と性行為された経験のある男性がいらっしゃいましたら、 正直なところ、どうなのか? を聞かせていただきたいです。 若干、セックスレス気味でもあるので 彼氏は気持ちよくないのかな?と、思ってしまい悩んでいます。 一応挿入して彼氏はイッてはくれるのですが、 なんか、無理に頑張ってくれているような気がしてしょうがないです;; ちょっと彼氏は細めなので、相性的にもどうかな?とも思います。 ご意見を伺っても、どうにかなるものではないのですが 是非ご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自転車通行可の道路標識等がある歩道の走り方

    幹線道路など歩道が広い道路をよく利用するのですが、自転車通行可の道路標識等がある歩道なので左右どちら側の歩道でも通行できるのですが、その場合、歩行者とすれ違う時は自転車の方が車道側を走ることになっているようですが、自転車同士のすれ違いの場合はどうしたらいいのでしょうか? 調べましたがどこにも書いていませんでした。 下記のどちらかだと思うのですが、詳しい方教えてください。 1、歩道内でお互い左側通行をする。 2、左側の歩道を走っている自転車の方が車道側、右側の歩道を走っている方が歩行者と同じく建物側。(1の逆) 右側の歩道を走っていた時に向うから自転車が来たので、左側(車道側)に寄ったら、相手も車道側を譲らず、すれ違いざまに罵倒されてしまいました。 自分は右側を走ればよかったのでしょうか?

  • 彼女と道を歩くときについて

    こんにちわ 彼女がいるんですが、街に遊びに出た時とかで 外の歩道を一緒に手つないで並んで歩いたりしますよね? またもう少しすればあそびに行くのです、 それでふと思ったんですが、 男としてはどっち側を歩けばいいですか? よく、「男は車道側を歩くようにする」と 聞きますが、男の方が車道側を歩くと 歩道側に彼女が行くことになりますよね? うちの街ではよく歩道で自転車が通るのですが、 人が歩いていてよくひかれそうになったのを 何度も見ています。 なので彼女を歩道側の自転車がよく通るとこを 歩いても危ないと思うんです。 これってどーすればいいんでしょーか? ちなみに歳は15です、わかりにくい文章ですいません。

  • 社会人の男性に質問です。

    社会人の男性に質問です。 付き合って3ヶ月、もうすぐ遠距離になる彼に手紙を渡そうと思います。 いつも大事にしてくれてありがとうと感謝の気持ち、遠距離になるけどこれからもよろしくね等、 本音はついていきたいけど、今はまだその時じゃないから、でもついていきたい気持ちはあるよ、 ずっと一緒にいたいくらい大好きだよ、と書きました。 でも重いかな?湿っぽいかな?と不安です。 どう思いますか?

  • お酒を飲む男性に質問です。

    酔っぱらうと会話で本心が出てしまうものですか? 彼氏は居るのかとか、俺を見捨てないで(冗談っぽく)とか あなたにストレスを与えることになるのは嫌だ。とか いつも話していて聞かれないことや言わないことを 普段はとてもクールな人が言っていたので気になっています。 私はお酒が飲めないので飲める皆さんはどうなのか教えてください。

  • 自転車に乗るときのルールについて

    なんとなくモヤモヤする出来事があったので質問します。 私は大学生で毎日自転車で8時~10時の間に通学し、16時ごろには帰宅します。 通学路は車通りが多く、大型のトラックやかなりスピードを出してるバイクも頻繁に通るので、普段は車道ではなく歩道を走っています。当然スピードはかなりゆっくりで、前方に歩行者がいる場合はさらにスピードを落とし、ベルを鳴らして知らせるようにしています。 今日もいつも通り安全に配慮しながら歩道を走っていたのですが、走っている途中で二人組の並列で歩いている歩行者の方が居たので、いつもと同じように、よりスピードを落とし、ベルで自転車で後ろから近づいていることを伝えました。 並列で歩いている二人組の車道側を歩いていた方はベルの音が聞こえなかったのか、動いてくれませんでしたが、車道側じゃない方を歩いていた方はベルの音に気付いたのか、後ろを振り返り私の乗る自転車を見ました。 私は今までの経験から、ベルの音に気づいてくれた方が避けてくれると思い、そのまま二人組に近づいて行ったのですが、なぜか全く避けてくれません。それどころか道を塞ぐように歩き始めたのです。文章では分かりづらいかもしれませんが、自転車が左によれば歩行者も左に寄り、左に寄ったことで出来た右側のスペースを通過しようとすると右に寄ってくる感じです。 しかも、一々こちらがどちら側を通るか後ろを見て確認してから、移動してくるのでタチが悪いです。 結局、途中の広い歩道に出るまで自転車を降りて移動しました。 それでも、私は原則車道で走るところを例外で歩道を走らせてもらっていて、歩道なんだから歩行者優先は当たり前だよなぁと思い、広い道路に入り二人組を通り過ぎるときに、歩道を通らせてもらっていることに対する謝罪と感謝を込めて「すみません」と一言掛けて、そのまま通りすぎました。ところがそのすぐ後に二人組のうち、自転車に気付いた方が、こちらに聞こえるような声で「車道を通れよ、バカ」と話しているのが聞こえました。 帰宅してからずっとこの出来事を考えて、モヤモヤしています。 わたしはどうすれば良かったのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 長文を読んで頂きありがとうございました。 参考 ・http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/information/d026842.html ・http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0178.htm#hodou