• ベストアンサー

紳士的?な男性に質問

CARTIの回答

• CARTI
回答No.5

男性ではないですが、お返事していいですか? 私の彼氏も同じく、よく気がつき、常に私を守ろうとしてくれます。 最初はびっくりしたし、打ち解けてから「気をつかってるの?」ってきいたこともありますが、 私の彼氏の場合は、それが普通みたいです。 会社でも電車の中でも親切な態度はかわりません。彼女である私に対してはすこし度合いが高いかな…くらいです。 2年付き合ってきましたが、彼氏の性格は、そうすることで人が笑顔になったり嬉しいと思ってくれるのが、自分は紳士!って感じで満足みたいです。 私は、気がきく彼氏(私の友達にも気がまわる)で、すこし自慢というか嬉しいです。 そういう紳士な行動ができる彼氏を男らしいとも思います。 逆に、私が彼を尻にしいてるように見る人もいますが…。 質問者さんがあぶなっかしいのではなく、ただ守ってあげたいんじゃないでしょうか? ありがとうって言ったら、彼も嬉しいと思います。 幸せなカップルだと思います。 女性なんだから、守られて幸せだと思います(^^)

ms_cocoa
質問者

お礼

私と同じ立場の方からのご回答もとても参考になるので嬉しいです。 CARTIさんの彼もそうなんですね。 それが私の彼の場合は他の人には気はまわりません^^;私にだけ紳士?です。なのでCARTIさんの彼のような根っからの紳士?とは違うかもしれませんが嬉しいことですよね。 男らしいとも思いますよね。 >逆に、私が彼を尻にしいてるように見る人もいますが…。 これ、私にも当てはまるので笑ってしまいました^^ >質問者さんがあぶなっかしいのではなく、ただ守ってあげたいんじゃないでしょうか? それなら安心です。 ありがとうというのは、これからも必ず言おうと思います。 ご回答ありがとうございました。