• ベストアンサー

ギャングスタクラシックって?

ギャングスタクラシックというのは、 ラップのバックミュージックにクラシック音楽を 使っていると言う解釈で間違いないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

あまり一般的な用語とは言えませんので、定義するのは難しいですが、 多分そういう意味ではなく、ギャングスタのクラシック(古典)という意味だと思いますよ。 クラシックというのはいわゆるクラシック音楽の他に、既に評価の定まったものに対して「古典」という意味もあります。ギャングスタラップの古典といえばN.W.A.やドレ、さらにデスロウの面々がリリースした音源ということになるかなと思います。

sukesannn
質問者

お礼

レス有難う御座います、納得しました。 最近インストHipHopにはまっているのですが、 ちょくちょく出てくる言葉だったので気になっていました。 有難うございました。